となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

さいたま市アトリエM御礼

2022年06月26日 | カテゴリー: 山木康世 

わずか24キロの道のり。お日柄も良い土曜のことなので渋滞は覚悟の上、板橋を超えて埼玉へ。
Y字型の支柱が続く高速道の下がバイパスになっている。ここは普段は快適に走れるのだろうが、週末の車の多さに道路はついていけず渋滞が常。これは何度か経験済みなのだがまたつかまってしまったようだ。
渋滞の要因はいくつかある。車線が途中まで一つしかない、そして複線になるところの信号機の煩わしさにある。ここが解消できれば、上を走っている高速に負けぬ一般道になるのに惜しい気がする。
もうじきアトリエMとナビは距離優先で教えてくれるが、一つ教えておこう。地図上の距離に騙されてはいけない。ナビを俯瞰状態にしてなるべく信号機の少ない道を選択しよう。都会における車社会では直線優先という信条が渋滞に巻き込まれない術の一つであることを頭に入れておこう。ナビによって渋滞に巻き込まれるということはよくあることだ。
去年できたという「アトリエM」は演奏家のナイーブな心をよく知っておられるような気配りのアトリエで、とても心地よく土曜の昼下がり、心の渋滞もなくつつがなく終了しました。ご主人様からもご高配をたまわり嬉しい所存でした。
みなさままことにありがとうございました。またお会いしましょう。それにしてもまだ梅雨は終わっていないというのに夏本番、日本列島40度超えの処もあったようです。今年の夏も猛暑が予想されるなぁと帰り道、いつもの落ち着くねぐらへと急ぎ車を進めました。
開けて明日日曜は千葉市でみなさまとご一緒にカレーで元気をつけて華麗にLiveりまする。お待ち申し上げまする。お暇なら来てよね私寂しいわ♪

昨年オープンしたきれいな音楽サロンでした

コメントする