となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

雪だ雪だ

2016年11月24日 | カテゴリー: 山木康世 

史上初の11月の雪だ。
揃いも揃って傘を指して、ロシアじゃ誰も傘など指していなかったよ。もっとも行ったことないけどね。
こちとら蝦夷っこ、昔から指したためしがなかったが、今時の故郷でも指す輩が増えてきた。
あーやだやだと新宿の街を傘指して歩く。

コメント(10) to “雪だ雪だ”

  1. カヨッペ

    山木さん雪の中、新宿でしたか!
    私も朝から新宿にいく予定でしたが、諸事情によりキャンセルになりましたー。
    なので家で猫たちとまったりくつろいでいます。
    行き先で会う予定だった人はスキーで30㎏痩せた経験があるそうで、思わずギターを背負ってスキーしている山木さんを想像してしまいました(笑)
    山木さん、スキーダイエットどうですか?

    ロシアに限らず、アメリカ、ヨーロッパも傘は差さないって言いますね。
    何故か今、日本のビニール傘が世界的に流行しているとか?外国行ったことないので本当かどうかは知る由もない(´・ω・`; )ですが。

    今日は一粒(いちりゅう)万倍日だそうで、一円が一万円になる日?なのか?どうも自分は考えが下衆ですが、縁起のよい日みたいです。
    雪も止んだので夕方から出掛けようかなー。残りの一日、どうか良い事ありますよーに。

  2. 墨泉

    こんばんは~
    北方の人(例えば,私?北海道の方?*^^*)にとっては,この季節、雪はだんだん常連になりました。

    冗谈を言う「雪は全然面白くない、面白いものは、雪を見たの南方人。」

    雪合戦の日を期待する~

  3. ノースルック

    道民にとっても、11月の雪は久しぶりと思ったら、去年も一度11月に雪が降ってましたね。

    でも、寒いです~。東京では40人以上の方が転んでケガと出ているし、富士吉田市では1歳の子供が雪かきしている間に水路に落ちたり。悲しい事故やケガが相次いでいますね。

    私はいまだに雪では傘ささないです~。 
    さっき、車に入れておいた「お茶」が凍ってました(*^^*)

  4. 影法師

    関東地方、東京は凄い雪でしたね。
    偏西風の影響で北から寒気が南下したのと南岸低気圧の影響だとテレビで
    言ってました。最近は天気予報よくあたりますね。
    ギターを背にスキーてカッコイイですね。(笑)

    私もスキーをするので、待ち望んだシーズンがやって来ました。
    とは、言ってもまだまだこちらは雪ないです。
    今シーズンの積雪はどうなるのかな?
    その前にスタットレスにタイヤ交換しなければ。。
    今日は京都へまだまだ、紅葉

  5. 花心

    こんばんは~
    雪は降りませんでしたが、いよいよ冬の寒さになりました。
    冬は空気が澄んでいるからか、夕方の空と太陽の光を浴びた雲が立体的で面白いです~
    次はどこのライブ~と思いながら、1年が速かったです。
    あと1か月と少しなんですね。
    今日は、「和食の日」とも言ってました。
    色々な日がありますね、

    雪の日、今は傘をさしますが、そういえば以前はさしてなかった気がします。
    どうだったかなー?
    子供の頃、雪を食べていましたが とんでもなかったですー

    今夜も冷えそうですから暖かくしてお過ごしください。

  6. デイジー

    山木さま、こんばんは。
    寒いですね‼︎(*^_^*)♡
    今日はお忙しい中、ダイアリー2つ メルマガと大サービス‼︎*\(^o^)/*
    ありがとうございました。
    雪で大変でしたが、おかげさまで、今日一日元気に過ごせました‼︎*\(^o^)/*
    「ブラボーサッポロ」嬉しいですね‼︎*\(^o^)/*
    M餃子屋さん検索してみました。人気の餃子屋さん‼︎
    美味しそうな餃子ですね‼︎
    今度札幌に行ったら、是非、ブラボーサッポロを聞きながらのM餃子を味わってみたいです‼︎(*^_^*)♡
    「男は黙ってサッポロビール」‼︎*\(^o^)/*(笑)

  7. 影法師

    すみません。さっきのダイアリーは途中で途切れてたみたいです。

    京都はまだ紅葉真っ最中でした。
    そうだ、紅葉マークをつけたからその後が反映しなかったのかな?
    う〜ん。???
    そうだ、今週末は虎丸座ですね。
    今年3月に伺いました。江ノ島の見えるステキな会場でした。
    季節は冬へと真っしぐら、どんな歌を歌って下さるのか?
    楽しみですね。
    我が家のネコ達3匹は寒くなって来たので、私の肩に乗る回数が
    増えました。(笑)とても暖かいですが、重いです。
    だいたい、5キロから6キロくらいあるので。。
    でも、可愛いです。あらっ!?脱線してしまった。
    山木さんもネコ好きなので許して下さい。

  8. 藻岩花子

    道民はみんなM餃子大好きです。
    若い人は0さんが好きかもしれないけど、同年代はみんなM餃子(*^-^*)
    スーパーにも売っていて、家でも良く食べます♪♪

    そんなMぎょうざ屋さんで、ブラボーサッポロが流れている事にカンパーイ♪♪

    もしかしたら札幌ライオンビアホールでも流れているかもですね~。
    今度は 山木さんの歌声で流してもらえるよう頼んでみよう(*^-^*)っと♪

    したっけ、今日も一日寒い日が続きます。 日陰は凍ってるかも、転倒注意ですね。

  9. 冬の華子

    山木さま、おはようございます。
    寒いですが、晴れの良いお天気です‼︎*\(^o^)/*
    道路の雪もとけて、快調に出勤です‼︎(*^_^*)♡
    明日は虎丸座‼︎*\(^o^)/*
    超楽しみです‼︎(*^_^*)♡
    山木さま、喉の具合、体調はいかかでしょうか。
    寒いので、暖かくしてお過ごしくださいね‼︎(*^_^*)♡

  10. ぴちけー

    雪の東京は、山木さまの楽曲のイメージもあり、好きです(^^♪
    皆様、足元にご注意ください(^^♪
    くれぐれも、スキーをはいて出かけませんように(^^♪

コメントする