となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

三条横山酒店「楽道」御礼

2017年04月17日 | カテゴリー: 山木康世 

壁一面に吊された個性あふれるギター群。見ていて飽きない生ギターのデザイン。これを設計、具現化した制作者の顔が見え隠れする。
大勢のギター愛好野郎たち。ありがとうございました。ふきのとう時代からの、ちょっと控えめな女性陣。まことにありがとうございました。新譜ジャーナルに大いにお世話になった頃を思い出し、三条辺りでどのように届いていたのかと思うよろしい夜でした。
横山さん、また来ますのでよろしくお願いいたします。
新発田からの中村さんご夫妻、挨拶もろくにできないで申し訳なく思っております。ありがとうございました。
12日からの東北、越後の音楽の旅はいろいろございましたが、お天気もまずまず、つつがなき6日間でございました。安全運転で人がワンサカいる東京へ戻る次第であるよ。

コメント(7) to “三条横山酒店「楽道」御礼”

  1. 撫子

    こんにちは~(^^)

    私にとって初めての三日連続のライブにビタミンYをたくさん頂いて
    溢れる幸せ感に浸っています~(^^)☆
    みなさんにお裾分けが届きますように~♪

    初めて聴けた「山登り」♪

    ラーメンブルースって歌なのかな?曲名が
    はっきり分からなかったのですが
    地元のラーメンの名前に
    置き換えられていて会場は大受けです(^^)/

    圧巻だったのは
    「白い冬」が始まったとき、あれ?いつもと違う?
    変調?とか思いながら、「白い冬」の雰囲気が
    こんなに違って聴けて貴重な想い出になりました(*^_^*)
    「白い冬2017三条」とおっしゃってました(^^)
    会場から大きな拍手が~(^^)/

    それから人生を歌った歌が印象に残りました。
    「旅鴉の唄」「時雨降る」♪
    少しでも、一歩でも、明日から(今日から)
    前を向いて歩くこと。。忘れがちなことなので、
    大切にしていこうと胸に刻みました☆

    そしてとても嬉しかったのがリクエストに応えてくださり
    「マラソンランナー」を歌って頂けたことです(^^)/
    マラソンも人生そのものですね。辛いことの方が多いです。
    でも雨の中直向きに走る歌の中のマラソンランナーに感動です~☆☆☆
    山木さん ありがとうございました(^^)♡(^^)♡

    長距離のツアー、本当にお疲れ様でした。
    お気をつけてお帰りくださいね。

    しばらくは山木さんロスになりそうです。。(^^)
    でもまたお会いできる日を楽しみに
    日々を過ごしたいと思います。
    本当にありがとうございました(*^_^*)

  2. 磯のあわび

    撫子さん♪
    ビタミンYのおすそ分け、しっかり届きました♪♪
    マラソンランナー、良かったですね!!良い曲ですよねー♪
    いつもと違う「白い冬」に興味深々ですが、これは想像が難しいです
    他の地方バージョンもこれからあるのかなぁ
    「旅鴉の唄」「時雨降る」私も人生を歩く力をもらっている曲です
    三日間も地元で、本当に良かったですねー

    連日のご報告、ありがとうございました お疲れさまでした
    私も先月、三日間だったので、同じようなお疲れ具合かなぁ、そして
    同じような満足な幸せ具合かなぁと想像しています
    山木さんロスでのビタミンの消失に気を付けてくださいね
    CDをずっとかけておくことをお勧めします 実行してます(^^♪

    山木さん、お疲れさまでした もう帰り着かれたでしょうか
    こちらはかなりの悪天候です
    東に移動していくようなので、皆さまもお気を付けください(^^)

  3. 春の雨子

    山木さま、こんにちは。
    東北、越後の音楽の旅お疲れ様でした。
    お疲れのところ、ダイアリーありがとうございます。
    m(_ _)m
    「終わり良ければ全て良し」(笑)(*^_^*)♡
    皆様、大満足のライブで何よりでした‼︎*\(^o^)/*
    喉は一番疲れが出やすいところですので、東京戻られましたらいっぱい睡眠をとっていただけたらと思います。(*^_^*)♡
    撫子さんライブのお裾分けありがとうございました。*\(^o^)/*
    リクエストの「マラソンランナー」歌って頂けて山木さまからの最高のプレゼントで良かったですね‼︎*\(^o^)/*
    リクエストしても必ず歌って頂けるかは?です。(笑)
    大切な思い出となる3日間ライブでしょうか‼︎羨ましい限りです‼︎
    ライブの様子、感動などなど伝わって参りました。まるで一緒に参加させて頂いているようでした。
    撫子さんありがとうございました。m(_ _)m
    山木さまは今どの辺りを走っていらっしゃるのでしょう?
    今日は曇りで夜は下り坂です。
    無理せず、気分転換しながら道中お気を付けて‼︎*\(^o^)/*
    安全運転ありがとうございます。(*^_^*)♡

  4. 青島食堂

    「楽道」ライブ、すばらしい山木さんのパフォーマンスでした。
    歌もギターも昨年にも増して素晴らしく、息つく島もないほどでした。
    アンコールで歌われた「礼文へ行こう」、スロウなメロディーで北海道の大らかな自然を感じました。
    それに対比するような「水の底に映った月」の迫力。
    絶句です。

  5. 花心

    こんばんは~
    ライブに運転にとお疲れ様でした。
    無事、戻っておられますか。
    ゆっくりお休みくださいね。

    撫子さん、ライブ報告 ありがとうございます~
    リクエスト、良かったですね♪♪♪
    又、頑張れますね。
    その空気の中に居るのを想像して、やっぱり感動を味わいに行きたいな~と又思います。
    6月まで、待てるかな~~です。

  6. カピパラのゆみ

    礼文へ行こう♪♪ わー! どんな歌かなぁ。
    楽しみだなぁ。 みなさん報告ありがとうです。素敵な山形新潟ツアーだったんですね~。

    よしっ! 今週末は私もビタミンYに浸れるかなぁ~♪♪

    ライブに行きたい病にかかってます!
     

  7. ぴち

    山木さま、長距離運転、お疲れ様でした♪
    今頃は会報の仕上げに取り掛かっておられるのでしょうか?
    山木さまの会報、楽しみに待っております♪

    撫子さん、青島食堂さん、新潟ライブの様子、ありがとうございました♪
    幸せ感のおすそ分け、たっぷりと頂きました♪
    そうそう、連続で山木さまのライブに行くと、
    幸せが3倍じゃなくて、幸せの3乗みたいに膨れ上がりますよね♪
    また明日ね♪また明日ね♪と帰る幸せ♪疲れなんか吹っ飛びますよね♪

    「礼文に行こう」も楽しみです♪
    合言葉のように歌いたいなぁ~♪
    山木さま、マーキーでも是非是非披露して下さいね♪

コメントする