となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

明日はマーキー鬼のライブライブラリー

2017年04月28日 | カテゴリー: 山木康世 

誰が睡魔に襲われようが、誰が尿意を催しようが、誰が便意を覚えようが、誰が帰りの電車の時間を気にしようが、誰が夫婦の不仲を抱えようが一切お構いなし。

40曲一応用意した。後は緊張と集中、睡魔、尿意、便意、帰りの時間さえ克服すれば40曲も夢ではない。

みなさーん、元気でお会いしましょう!

コメント(16) to “明日はマーキー鬼のライブライブラリー”

  1. うさぴ

    済みません吹きました(^O^)

    鬼ライブ行ってみたいものです♥

  2. 円山桜開花

    うわぁ! 40曲! 聞きごたえありますね~。

    さいごの一文。 みなさーん、便器でお会いしましょう!と読んで噴き出してしまいました。

    円山公園に春が来ました。 桜が咲きはじめました!

  3. カヨッペ

    ♪抜ける~よ~うな~青い空と~
    ♪そそり立つ~入道雲~♪

    東京は良い天気で、まだちょっと低めですが、入道雲が出てました。
    入道雲コントラストが綺麗ですが、どうしても名前から坊さんの妖怪を連想してしまいます~。
    山木さんも「鬼」とか言うとまた百鬼夜行を連想しそうです(^ω^)

    札幌も桜が咲いてるんですね!

    明日はまた、曲が沢山ですね!楽しみです~(*´ω`*)

  4. 花心

    こんばんは~
    40曲は凄いな~
    行きたいけど、会報で我慢我慢ですー
    しかし、尿意や便意を我慢したら落ち着いて聴けないだろうな~

    会報は昨日届きました。
    ありがとうございます。
    共感するところの多い会報でした。

    「礼文に行こう」いいですね~
    誰かに寄っかかり甘えたくなったけど、礼文までも行けそうにないしな・・・
    明日もだし・・・
    ガン見ぎみの山木さんが、(君 来ないのー)って言ってるように思え ため息です(笑)

    セロリは、好きです~
    ああいう少しくせのある香り、良いですね。
    セロリの葉っぱは、ジャガイモスープに合う気がしてのせます。
    部屋に吊るしておくと芳香剤の代わりになるなんて、良いアイディアですね。
    今頃は、クレソンもいいです~

    明日行けない分 どこかに参加しようかな~
    ところで、明日はガン見ライブとかですか?(笑)

  5. HIRO

    家に帰ったら会報が届いていました。うれしい。連休明けに一人になったら繰り返しじっくり読もうと、まだ開けてません。今は本も読んでなくて、食堂で読む新聞以外の唯一の読み物です。
     100号って考えてみれば、かなりの時間。これだけの物を書いて編集して・・・考えられないくらいすごいです。作家になれそうです。
     先週、なんと大分で倫典さんのライブに行ってきました。山木さんとは飲み友達だとも、おっしゃってました。なんだか、とっても嬉しかったです。

  6. ぴちけ

    わぁ~~~っ♪山木さまぁ~~~♪
    40曲ですかぁぁぁぁ~~~~~♪
    すごいですね~~~♪
    楽しみですぅぅぅ~~~♪
    前回は5時から15分トイレ休憩を取って下さって
    30曲も歌って下さいましたね♪
    私は、電車の時刻があり、最後の一曲は聴けませんでしたが・・・
    今日は、どこまで聴けるかなぁぁぁ~~~♪
    礼文に行こう!

  7. ユーミンミン蝉

    今日は~~~いい天気だよ~~~♪♪
    朝からミサイル発射の緊迫した報道が流れてますが
    そんなの関係なーい。今日は現実逃避、非日常を楽しみたいです(^O^)/
    何曲聞けるかな~、前回の30曲より1曲でも多いと嬉しいですね!
     

  8. 春の雨子

    山木さま、おはようございます。
    Pさんより山木さまのほうが歌もギターも上手ですし素敵な作品がいっぱい‼︎(*^_^*)♡
    カッコ良くて魅力的です‼︎*\(^o^)/*
    山木さまイケてます‼︎*\(^o^)/*(個人的に)
    「鬼のライブ ライブラリィー」40曲‼︎
    御健闘をお祈りしています‼︎(*^_^*)♡

  9. カピパラのゆみ

    したっけ、お江戸に行くかぁ~♪♪

    最初残雪かな?って思ったんだけど、藻岩山にもこぶしの花が咲いてました(*^^*)
    やっぱり、春はそこまで~~ですね(^_-)-☆

  10. ぽちち

    山木さん、おはようございます!
    鬼ライブ、こじゃんち期待しております。
    厳しい仕事も、多忙な東京出張も、この時期に重なったのは感謝感謝です。
    40曲に時を忘れて癒されに会場へ向かいます!

  11. 撫子

    こんにちは~(^^)

    もうすぐですね~(^^)♪
    40曲♪どんな構成で歌ってくださるのでしょうネ(^^)/

    いいな♪いいな♪
    も一回いいな♪(^^)/

    GW 初日のゴールデンな時間がもうすぐですね~(^^)/♪☆

  12. ぴちけー

    本編35曲聴けました〜♪
    アンコールで何を歌われたのか、気になりますが…
    山木さまの名曲を35曲も聴けて、大大大満足です〜♪
    花火、開演前、はてなさんと話していたので、聴けて嬉しかった〜♪
    これは名曲中の名曲です♪
    礼文に行こうも癒されるメロディで良かったです〜♪
    新曲、夏の歌も切ない感じでした♪

    ぽちちさん、お会い出来て嬉しかったです♪
    龍馬が駆けて来るを歌って下さって、良かったですね♪
    この曲が出来た時の高知ライブ追っかけの旅を思い出し、感無量でした♪

    山木さま、素晴らしい時間をありがとうございました♪

  13. ぽちち

    山木さん、おはようございます!
    昨夜は素敵な山木ワールドをありがとうございました。お疲れ様でした!
    初マーキー、初鬼ライブへの参戦(私が戦ってる訳では無いのですが、前のめりの気持ちです)贅沢なひと時でした。
    ギターを奏でる山木さんの右手左手を食い入るように見つめたり、至近距離で聴く山木さんの唄を漏れずに聴きたいと、常に前傾姿勢…..怖いオバサンでしたね(笑笑)
    山木さんのメロディは『切ない』と、明るい中にも『切なさがある』と個人的に感じています。でも、それが大好きです。
    これからも、私の人生の隣に山木さんの唄があって欲しいと。
    山木さん、37曲をありがとうございました!

    会場で沢山の方に声を掛けて頂きました。本当にびっくりしましたし、とても嬉しかったです!皆様、ありがとうございました。
    ぴちけーさん、途中で帰られると、2部からの席のチェンジをありがとうございました。真ん前でかなりドキドキ。
    アンコールは、「西陽の中で」と「風薫る五月」でしたよ。
    また、皆様とお会いしたいです。

  14. カヨッペ

    ぽちち様~お会いできて嬉しかったです!
    またマーキーでお会いできたらよいですね!

    水戸のライブはギターの見た目の蘇りにビックリしましたが、
    昨日のマーキーライブではなんと!ハーモニカなしのライブでした!まさにギター一本勝負!
    ビックリ~。初めてかもです。
    ステージでスポットライトにギター一本で映る姿は孤高そのものでした。カッコいー。

    最後は山木さんもよろめく(☆∀☆)ほどの魂の入った、素晴らしいライブ全37曲でした。
    後半敢えて長い曲を歌ったり、山木さんのチャレンジ精神はスゴいな、と。

    MCでも、先日のナビGPSのお話をされていましたが、山木さんのメルマガの次の日、
    別な方(軍事作家さんです)のメルマガでも同じ様な話題が送られてきました。
    20メートルほどスマホのGPSがずれていたそうです。米軍の都合で民間用電波をずらすことはもうできないはずだと書いてありましたが、偶然にしては不可解ですよね。

    自民党が北朝鮮の攻撃に備えて地下鉄に食料を、と政府に提言したらしいですが、そんな事態にならないことを祈るしかないです。

  15. はてな

    こんばんは。

    山木さん、昨日はたくさん歌ってくださりどうもありがとうございました!
    そしてお疲れ様でした。m(__)m

    改めてセットリストを眺めています。
    MCを少なめにして次から次へと演奏してくださいましたが、それでも所々で面白トークで会場を盛り上げてくださいました。

     2台のギターを交換する時に回転いすのままぐるりとしながら『回るフォーク シンガー』と呼んでください。

     どこから来たの?『イェ~イ』(家)(^_^)v
     どこへ帰るの『イェ~イ』(家)(^_^)v

    けれど終盤のマーキーの一体感はスゴかったですね。
    あの空気感は今でもはっきり覚えています。
    これからも何度も思い出すと思います。
    やっぱりライブに行かなくちゃ!

    Gジャンのとてもよくお似合いの山木さんでした。
     

  16. カピパラのゆみ

    元気にマーキーに行ってきました(*^^*)
    スタッフダイアリーもありがとうございます!
    新曲「ナツノウタ」はカタカナなんですね。

    眠くなる間もないくらい楽しいライブでした。
    次から次へと歌われるので曲名をメモするのが忙しい! 
    まして、今前奏でこれかな?と判断するのが大変な感じのアレンジもあって(笑)
    花火の前奏では惑わされました。ギターカッコ良かったです。

    キリシタンジョシーで おーいぇい♪ のとこ、おーハウス♪って一回だけ歌われて ウケました(*^^*)

    はてなさん同様 セットリストを見ると 楽しかった時間がよみがえります♪

    ギターピックを マイクの棒のとこに張り付けてるのを はじめてみました。
    これからはあのスタイルですか?

    哀歌から七福神まで歌われるバラエティに富んだライター山木さんに乾杯♪♪

    ぽちちさん ご挨拶出来て良かったです♪ また会いましょうね~~

    したっけ、GW明けたら長野ツアーに行くぞー~♪♪ とワクワク中です。

コメントする