となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

虎丸座

2017年07月29日 | カテゴリー: 山木康世 

礼文島から1週間、今日は江ノ島虎丸座でライヴです。
礼文島の思い出を胸に作った「瑪瑙石」を歌いにでかけます。
みなさんハンカチーフをご用意の上お出掛けください。心よりお待ち申し上げます。

コメント(9) to “虎丸座”

  1. バンビビンバ

    虎マガで歌詞見ただけで、ハンカチーフ必要になりました( ; ; )
    礼文島ツアーのいっぱいの思い出を胸に、さぁ、虎丸座へGO!GO!GO!

  2. はてな

    おはようございます。

    礼文島ツアーのご報告ありがとうございました!
    羨ましさ満開で読ませていただきました。

    今日虎丸座でお会いできる方々、もっといろいろとお話聞かせてくださいね。楽しみにしています♪

    会報99号も100号への一区切り直前号として興味深く読みました。
    「日本の混迷」はよくぞ文字にしてくださったと、山木さんに深く感謝いたします。m(__)m

    さて、今日も良い天気。キラキラした海が迎えてくれるかな。

  3. まさごろう

    こんにちは(^o^)

    虎丸座、楽しみです♪
    瑪瑙石を聞いて感涙に咽ぶ(^-^ゞ
    大判ハンカチ持って行きまーす。

  4. ぴちけー

    山木さま、礼文の思い出を胸に作った「瑪瑙石」♪
    この一行だけで、涙が出そうになりました♪
    今日は聴けないけれど、聴ける日を楽しみにしております♪
    虎丸座に行かれる皆様、素敵な時間を~~♪♪♪

  5. かっちゃん

    さぁ〜っ!
    初めての虎丸座に向かって、いざ出発!
    うちの方は、どしゃ降りだったけど、江ノ島方面は、どうでしょうか?
    出来れば、富士山とか拝みたいものですが…
    新江ノ島水族館にも行きたかったけど、ちょっと時間がないな…
    いやいや、今日のオンリーワンの目的、山木さんのライブに遅れないように行きま〜す♪
    虎丸座の歌に加えて、新曲も歌っていただけるのですね!
    礼文島の思い出話とともに楽しみにしてます♪

  6. surume

    山木さま、こんにちは。
    素敵なメルマガ、ダイアリーありがとうございます。
    素敵な旅の想いを込めて作品に‼︎
    なんて素晴らしい事でしょう‼︎*\(^o^)/*
    「瑪瑙石」 題名も素敵‼︎(*^_^*)♡です。
    瑪瑙石は人と人との結びつきを強め人間関係を良好にするとか…。
    きっと、心の通う幸福の時間となる事でしょう‼︎
    期待しています‼︎(*^_^*)♡

  7. 花心

    こんにちは~
    瑪瑙には、結びつきを強める、傷を癒す などの効果があるとかです。

    瑪瑙石の素敵な歌詞のメルマガ、ありがとうございました。
    この歌詞にはどんなメロディーが・・・?
    虎丸座潜入の幸せな皆さま、又教えてくださいね。

    呼ばれた人だけが辿り着けるというパワースポット神社に行ってみましたので、最強パワー送ります~(笑)

  8. カピパラのゆみ

    おはようございます。
    虎丸座 行ってきました。

    新曲 瑪瑙石♪ シカと聞かせていただきました。その上、みんなで合唱とは(笑)
    いきなりの難問にタジタジ。でも 礼文でメノウ石をみんなで探した風景を思い出して、歌に出来ちゃうんだなぁと感心でした。

    昨日の朝5時に作られたそうですよ。歌詞がスケジュール表の裏にプリントしてあって、嬉しいです。

    電信柱の青大将。 やっぱ、すごいです。フォークだもんねといいながら、最近の恋愛の歌が多い中、フォークソングの原点の歌ですよねっ。

    もち、恋愛の歌も大好きです。

    思い出通り雨 ずっと書こうと思ってた事、山木さんの昨日のMCで書かなきゃって思いました。
    昔この歌を聞いた時は、ギターのイントロがカッコいいなとか、メロディいいなとか思っていました。

    最近よく歌われている中 詩がすごくドラマだなって事に気づいて(今までなに聞いてたんだと言われそう(笑))
    4番まである詩の最初の2行で それぞれの風景を表していて、映画のストーリーを見てるような気がします。
    っていうのを ずっと歌われるたびに聞いていて、それが心地良いメロディと一緒に、すーっと入ってくる今日この頃です。

    したっけ、次のライブはいつかなぁ。

  9. surume

    山木さま、おはようございます。
    虎丸座ライブお疲れ様でした。
    礼文一色‼︎のイメージでした。
    新曲「瑪瑙石」はなんかさざ波を思わせるやさしいメロディーと感じました。(個人的に)
    突然皆様とご一緒に合唱‼︎(笑)
    一回で覚えるのは無理、無理、無理です‼︎(笑)
    でも、山木さまのお気持ち嬉しかったです‼︎(*^_^*)♡
    残念ながら大判のハンカチーフは出番なし。泣いている場合でない。(笑)
    今の季節にぴったりの作品がいっぱいでとても意味深いライブでした。
    ありがとうございました。(*^_^*)♡

コメントする