となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

旭川アーリータイムズ御礼

2020年09月05日 | カテゴリー: 山木康世 

奇しくも母の祥月命日、40年前のあの日はもっと札幌も涼しくて、あー秋だなぁと感じていました。
未明、入院先のベッドの脇で母の最後を父を初めとする家族で見守リました。僕はといえば退院間近の松葉杖、ギブス姿で見守っていることを大変申し訳なく思っていました。59年目のこの世での最後の大きな深い息を一つして4時頃眠るように旅立ちました。窓を叩く台風のような、まるで起きろ起きろと母を励ましているような大風を覚えています。翌日の抜けるような青空に赤とんぼが群れを成してスイスイと飛んでおりました。30才、9月の札幌はもっともっと涼んでおりましたなぁ。
時折遠雷の聞こえる絹のような小雨の中、お忙しい中、コロナ禍の中、昨夜お集まりの皆様、誠にありがとうございました。正しく目に見えない恐怖を恐れて、久しぶりの野澤アーリーの元、十二分に楽しめました。独り弾き語りに相応しい2時間を過ごすことが出来ました。
みんなでワイワイガヤガヤ、たまにはこんなお呼ばれは必要だと強く感じて心が弾んでおりました。
今から札幌に向かいます。地元ラジオゲスト出演、どうぞ皆様、楽しんでリクエスト、メッセージお寄せ下され。

道内外からたくさんのお客様ありがとうございました!


ライブ終了後、マスターの野澤さんと乾杯!


旭川に行ったら100%立ち寄る旭川ラーメンの「天金」で

コメント(2) to “旭川アーリータイムズ御礼”

  1. 花心ゆみこ

    おはようございます~♪♪♪
    皆様のライブ感想書き込みが終わってから、と思っていましたが待ちきれず書いています。
    HBCラジオ聞きました~
    ウクレレとは思えないほど豊かな音の「影法師」とっても良かったです~
    美味しいものたっぷり食べたような声も聞けて良かったです。

    昨日は特別な日だな、と思っていました。
    青空に赤とんぼ、目に浮かぶようです。
    明日は私にも特別な日なのでお墓参りしてからライブ配信拝聴します。
    楽しみにしています~

  2. ゆみ@あさひかわ

    楽しかったー。
    やっぱり生ですね。
    お母さまの命日と言う事もあり思い出を語りながら沢山歌ってくれました。
    佐呂間の友人も参加してくれて、すごく感動してました^_^
    また、忙しい合間を見つけて参加したいって言ってくれました^_^
    旭川の友人とも久しぶりって話が出来て良かったです。
    ありがとうございました。

コメントする