となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

落下してるのは俺の釣り銭だよ

2020年09月12日 | カテゴリー: 山木康世 

喉が渇いて自動販売機でお茶を買った。足下を見るとコンクリートに隙間が出来ている。ここに釣り銭でも落としたらout。1000円札で出来た釣り銭を片手でムンズとつかもうとしたが、100円玉が1枚こぼれ落ちた!まっすぐに落下、さっきの嫌な予感的中、小さな音を立てて隙間から中へ落ちてout。上から見ると腹を見せて直立している。人差し指を突っ込んでみたが太くて入らない。鍵を入れてみたが届かない。いつかガムテープをつけたドライバーを持ってきてだましだまし吊り上げてやる。人通りの少なくなった今頃、誰にも気がつかれずヒッソリと鈍く光っている100円玉は俺のお釣りだよ。無事でいてくれよと願うばかりだ。暇を見たら吊り上げにゆくよ。
月光に照らされてしゃがんでかがんだ不審な人物を見かけても無視してなー。
これから練馬ドルチェLiveLibrary、張り切って参りましょう!

コメント(10) to “落下してるのは俺の釣り銭だよ”

  1. ばんび佐藤

    漫画のような光景を思い浮かべて大笑い!
    やっぱり山木さんって面白い(^○^)
    雨の東京。ドルチェホールでお会いできるのを楽しみに準備中で〜す♫

  2. ゆみ@sapporo

    いいな、いいな。
    ドルチェホール♪♪

    東京の皆様 たっぷりと楽しんで下さいねー。
    北海道でビタミンY たっぷりといただきました!

    100円 拾いに行きたい(笑)/

  3. keiko sugihara

    一ヶ月ぶりの雨らしい雨が降っています。
    太陽だけじゃ、枯れちゃいます。
    乾いた心を潤す、山木さまの歌声、聴きた~~~い!!
    100円は、ご主人様をじっと待っている事でしょう。
    あるいは新しいご主人様にめぐり合うかも???

  4. ゆみ子

    おはようございます。

    この時のことをネタに歌を創ってください♪♪♪

  5. チーバくみこ

    それ、どこの自動販売機ですか?
    私の指なら入るかも?
    取りに伺いますけど(笑)
    暗闇の自動販売機前で、
    釣り銭ドロボーのように、
    怪しすぎる行動をしている山木さんを、
    見学したいです(^^)/
    お巡りさんに声をかけられないよう、
    お気をつけください(笑)

    雨が降ったり止んだりで、
    イマイチのお天気。
    天晴れ!晴れ男パワー、
    よろしくお願いします♪

    古希大祝賀会まで、あと39日♪

  6. さちこ

    ワッハッハー(≧▽≦)
    こんな光景も、楽しい歌が生まれそう♪
    山木さんの活動!遠い所からいつも目に浮かべ、癒し頂いています。
    古希古希♪楽しかった(^^♪
    私もその100円玉拾って、御守りにしたいなぁ♡

  7. まりこ

    山木さん~
    こんばんは~北海道ツアーお疲れ様でした。
    生配信ライブ~やっぱり良いですね~
    安心して聴かせて頂きました。
    知らない歌何度も聴いて、書いて覚えてます。
    今回は、「この道歩いて」「不知火の風」でした。
    「この道歩いて」は、覚え易いメロディで呑気にかまえていたら、あっそうだ!「不知火の風」も歌詞を書こうと‥歌詞も凄く素敵でやっぱり元気を頂きました。ありがとうございました。次回のCDの中に入るのかなぁ~
    楽しみにしてます。
    また、初めて聴いた古希の歌~楽しい歌ですねぇ
    山木さんもニコニコしながら歌ってますよね~
    楽しい。大事ですね。
    そしてドルチェホールの前に100円落としたのですか~落とさなければ~と思うとなんでか落とすんですよね~
    ふふふと笑わせてもらいました。
    生配信ライブ~これからも続けて下さいね。
    楽しみにしてます。

  8. 廣瀬です

    笑いすぎると腹が痛くなるコロナウイルスにはいいね

  9. えりか@縁不思議

    100円玉は無事に山木さんのお財布の中に戻れたのでしょうか?
    それとも100円玉の旅鴉になってどこかへ旅立ったのでしょうか?
    その後が気になる…山木さんのその後も気になる…

  10. 廣瀬です

    ダイドードリンコの自販機は水が美味しいです冬はカンコーヒが美味しい

コメントする