となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

小倉フォークビレッジ御礼

2020年11月15日 | カテゴリー: 山木康世 

中学時代、友達3人と白い冬をよく歌ったんですよ。帰り際に眼鏡の小柄な女性は笑いながら話を聞かせてくれた、46年前の話かどうかは定かではないが、ギターを抱えた中学生が一生懸命何回も何回も繰り返しハーモニーを練習している姿を想像して嬉しくなった。
ビニールカーテンの向こうとこっちではありましたが、大勢の皆さんの心は僕に届いて、僕は存分に受け答えておりました。
大盛り上がりの小倉の一夜、誠にありがとうございました。
今日はハーモニー精神のくまもんの熊本へ向かいます。

たくさんの皆さまありがとうございました


ビニールカーテンも気になりません

コメント(13) to “小倉フォークビレッジ御礼”

  1. 菊地あわび

    おはようございます。
    山木さん、小倉ライブ、お疲れさまでした。
    とても良いライブでした~楽しかったです。
    ビニールカーテンもうっとうしいマスクも次々と繰り出される
    色んなタイプの曲に集中するうちに忘れてしまってました。
    全曲本当に良かったけれど、自分にとって耳新しい「つのる想い」、「冷たい雨」
    が特に心に残りました。
    「月天心貧しき町を通りけり」(曲名大丈夫かな?)、
    「不知火の風」カッコ良かった~
    今日はくまもん県でワクワクしてお待ちしております。
    運転、お気をつけてお越しくださいね。

  2. まりこ

    つのる想いが耳に残って 流れています~
    昨夜の余韻に浸っています。
    みんなの好きな「やさしさとして想い出として」
    歌って下さいました。
    みんなの好きな歌、今夜も歌って下さいね。

    ウクレレ伴奏は2曲、ウクレレの営業文句も楽しく、笑いを誘ってました。

    換気タイムなしで懐かしい歌や初めて聴く「冷たい雨」「きいてきたよバーボン」小倉バージョンの「二人の夜」次から次にいろんな種類
    の歌をを熱唱して下さいました~

    ありがとうございましたm(__)m
    良い夜となりました。

    今日も天晴れの九州~
    喉とお身体、車の運転にお気をつけて行って。

  3. まりこ

    すみません。行っては、消したつもりでしたm(__)m
    何事も確認。でした(笑)

  4. kei ko

    小倉フォークビレッジライブお疲れ様でした‼︎
    大変盛り上がり充実の時間との事何よりです‼︎
    「ハーモニー精神」素敵なお言葉です‼︎
    音楽だけでなく全てに通じる大切な事とはッとしました。
    ありがとうございます。
    昨日はお忙しい中ミュージックレターありがとうございます。
    お留守番組には嬉しいです‼︎
    今日の山木さまはお元気かしら…など気になりますし。
    昨日でNo.99のミュージックレター‼︎
    No.100はどこからかしら?と楽しみです‼︎
    今日は熱い熱い熊本ですね‼︎
    疲れも出て来る頃、お車の運転お気を付け下さいね‼︎
    今日も素晴らしい1日でありますように‼︎

  5. 杉原恵子

    小倉は仕事が入り、行けませんでした・・・残念です。
    今日は、今から行けば、間に合う!!
    熊本は何度も行ったから、道に迷わないと思うし!!
    まりこさん、お世話になり、ありがとうございました。
    無事に2時間ごとに休憩しながら、ゆっくり帰りました~。
    素敵な夜を山木さまと皆様とご一緒できる幸せは、
    なにものにも変え難いですね~~~!!

  6. muromiho

    残念ながら私は新大阪行きの新幹線の中です。
    「ひとりの冬なら来るな」
    昨夜のような歌い方、すごく好きなのに涙が出て
    ライブの後半は泣いたり笑ったりでした。
    抗菌と印字されたビニールカーテンの向こうの山木さんは、なんだか特別な場所にいるようで、むしろうっとりしてしまいました。
    まり子さん、お世話になりました。
    小倉駅でお別れしてから寂しくて仕方ありません。
    山木さん、まだまだ続く九州ツアーの成功を
    心よりお祈りしています。

  7. 花心ゆみこ

    連日のライブ、お疲れ様です。
    昨日も今日もとてもいい天気です。

    小倉フォークビレッジ、初めて行った時お店に申し込んだので今もママさんから案内の葉書が来ます。
    いい歌一杯で、皆さんも楽しまれいつもの盛り上がりの様子。
    良かったです~

    行けなくて残念でしたが、今まではハッキリとは無かった自粛要請が職場から出されました。
    感染者が出た場合の対処方法も具体化してきました。

    佐賀と福岡ライブのアーカイブ観ながら宿題してました~
    火曜日の配信も嬉しく楽しみにしています~♪♪♪

    熊本ライブは少し早く開演ですね。
    今日も充実のひと時をお祈りしています♪♪♪

  8. ユーミン中村

    山木さん、小倉ライブお疲れ様でした!
    大盛り上がりの夜で何よりでした(^O^)/

    山木康世のミュージックレターVol.100
    を予想してみました~。
    ズバリ「ターコイズナイト」でしょう!
    なーんてね(笑)。でも、
    まだMUSICLetterでは歌ってませんよね(^_-)-☆

  9. 千春

    小倉のライブも参加出来て、幸せなひと時ありがとうございました。
    つのる想い、聞けて嬉しかったです。
    次回は来年になると思いますが、山木さんのライブに沢山行けたらいいなあと願いながら、これからは少しの間配信ライブで堪能させて頂きます。

  10. 廣瀬です

    不思議なつぶやき。九州は高校のしゅがくりょこうで行ったところだった、ものすごく遠いところです

  11. まりこ

    熊本ライブお待ちかねの皆さんの気持ちで多いに盛り上がったでしょう~
    山木さん~お疲れ様です。

    大満足の2日間を過ごさせて頂きました。
    ありがとうございましたm(__)m

    恵子さん~2時間毎の休憩で
    朝方ご無事に帰り着いたとのこと、そしてお仕事されて
    今日の気持ちは、もう熊本の山木さんに飛んでいる~
    行かれたのかな。
    仕事への活力へとなってるんですよね~
    凄いです~
    また、どこかの会場でお会いしたら
    楽しいひとときをご一緒させて下さいね。

    美保ちゃん~ご一緒出来て楽しかったです。
    明日からのお仕事、頑張って下さいね。
    また、お会いしましょうね。

    山木さんのお陰で楽しい出会いがあり、
    有難い気持ちでいっぱいです。

    明日は、1日お休みで鹿児島2日間ですね~
    山木さんが九州におられる間は、天晴れのようです。
    明日は、久しぶりに畑で水やりから始めます。

    九州ツアーのご成功を心よりお祈りしております。

  12. kei ko

    熊本市サウンドスペースファクター ライブお疲れ様でした‼︎
    以前山木さまが熊本は「ふきのとう」の出発点、と仰っていました。
    古希を迎えられての山木さまのライブ‼︎
    皆様の喜びもひとしおと思います。
    熱い、熱い素敵な夜だったと皆様の笑顔が目に浮かびます。
    今日はオフ日ですがちょっと遠い鹿児島鹿屋市までのドライブ。
    どうぞ、お気を付けて‼︎
    明日のライブ配信楽しみにしています‼︎

  13. まりこ

    畑仕事終わってお昼ご飯終わりました。
    お昼寝をと思いつつ~そうです佐賀のアーカイブを視聴しないと~終わってしまいますね~

    keikoさんも東京5日間お疲れ様でしたm(__)m
    毎日、並んで整理券もらってましたね~
    山木さん愛、感じました~
    お気遣い、ありがとうございましたm(__)m

コメントする