となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

鹿屋ヴァイス御礼

2020年11月18日 | カテゴリー: 山木康世 

九州南山中をつつがなく移動、途中、時雨に遭いましたが夕刻には青空が見え始め、夜空には天の川が。
ライブ配信ありの3年ぶりの鹿屋ヴァイス、思い出は髑髏カポタストの威力。髑髏をギブソンに取り付けた記念写真を何かと使わせてもらった2017、18年。まだ60代だったなぁ。
今回打ち上げに行ったお店の名前が「WABEE SABEE」には笑ってしまった。こんな奇遇が最後に待っているとは驚き。お世話になった桜井さんを始めとする気の良い優しいWASABIの皆さん、ライブにご参加のWASABIの皆さん、どうもありがとうございました。
またお会いしましょう。
今日は九州ツアー最後の締め、桜島をグルリ、錦江湾を一路フェリーで♪美しい町♪鹿児島へ向かいます。

鹿屋ライブも盛り上がりました。ありがとうございます


60代から20代まで地元のミュージシャンがたくさん観に来られました


九州ツアー最後のライブ配信。チャットもにぎわっていました


おいしい料理が並んだ打ち上げ。BOSSの右はスタジオヴァイスのオーナー桜井さん。「Wabee Sabee」で

コメント(7) to “鹿屋ヴァイス御礼”

  1. ゆみ@kitami

    おはようございます!

    お帽子のかぶられた山木さんに昨日の夜はハット驚き(おもしくねぇ!って言われそう)。
    あれ? いつものネックレスが無い!と探し、今までとちょっと雰囲気の変わられた配信ライブでしたね。
    チャットでは、後ろ姿が珍しいとか、一生懸命リクエストしてみたりで、あちら組でもにぎわっていました~♪

    最後の「星は天から大地」 九州天神で聴いた時の事を思い出していました。
    あの時はふみちゃんもいたなぁ。。って。
    したっけ、九州ツアーの締め 参加される方々 楽しんでくださいね~♪
    あちら組なので、報告待ってます(笑)/

  2. 廣瀬です

    漢字読めなかった、わびさび、それともワサビ、それともアワビ、おっかれさま

  3. kei ko

    鹿屋ヴァイスライブお疲れ様でした。
    佐賀、福岡に続き素晴らしいライブ
    ありがとうございました‼︎
    旅から旅への8日目のライブ
    お元気でボーカルもギターもメリハリがあって
    素晴らしかったです‼︎
    マーチン0018を歌に合わせて
    思い通りに自在に操る山木さまって凄い‼︎
    カッコ良かった〜〜‼︎
    髑髏のカポタストのお写真のお話が懐かしく
    私も大好きな写真‼︎
    「山のロープウエィ」の歌碑になった時は
    本当に嬉しくて感無量でした。
    今の山木さまの「白い冬」のアレンジが
    良い感じでした‼︎
    マーチン1本で3回のライブ配信
    それぞれ違う雰囲気を味う事が出来て
    凄〜く楽しかったです‼︎
    ありがとうございました。
    今日はツアー最終日 鹿児島市ライブヘブン‼︎
    まさに「小春日和」に「美しい町」へ
    長閑な錦江湾?フェリーに乗って…
    地図を見ながら妄想中…。(笑)
    山木さま、参加の皆様、
    心あたたまるひと時となりますように。

  4. まりこ

    昨日の鹿屋ライブお疲れ様でしたm(__)m
    あちら組の私は、チャットで楽しませて頂きました。
    スマホ替えたお陰で、新しい楽しみを見つけました。
    再会もあったようで、生配信の効果は、意外とたくさんあるようですね~

    次から次に山木さんの歌が繰り出されて、
    本当にいい歌たくさん作られてるなぁと
    感心しきりです~

    アンコールでは、みんな各々の好きな歌をリクエストしてましたが、「星は天から大地」で大満足でした。

    今日も遥々遠方より応援の人あるみたいですね。
    どうぞ、思い出に残る鹿児島となりますように~

  5. 廣瀬です

    20才ぐらいに、一万円のギターを買って。結局ひくことができずに、今はどこにあるか分からないでは

  6. kei ko

    第2のふるさと鹿児島ライブヘブン‼︎
    お疲れ様でした‼︎
    いつかは行ってみたい鹿児島ライブヘブン‼︎
    大変盛り上がって熱い夜に…‼︎
    heavenだから素敵な幸福の時間
    だった事に間違いないでしょう‼︎
    晴れ男山木さま大活躍‼︎
    お天気の神様もご機嫌の九州ツアー10日間‼︎
    本当にお疲れ様でした‼︎m(_ _)m
    3回の生ライブ配信のお陰で(行っていないけれど…^_^;)
    九州ツアー楽しめました〜〜‼︎
    いっぱい元気頂けました〜〜‼︎^_^
    ありがとうございました‼︎

  7. 杉原恵子

    配信ライブ、楽しみました!!
    皆様とのやりとりも楽しかった!!
    音も画像もとても良かったです!!
    ギターやウクレレの手元アップも!!
    桜井さん、スタッフの皆様、ありがとうございました!!
    でもって、やはり、その場に行きたいって思ってしまう!!
    最終日、鹿児島に駆け付けました!!無謀ですよね!!
    美しい町♪鹿児島♪に到着する頃は
    真っ暗で何も見えませんでしたが・・・・
    ライブは最高に良かったです!!
    泊りがけで鹿児島に行ける日を夢見て!!
    山木さま、晴天続きの天晴れな九州ツアーでした!!
    ありがとうございました!!お疲れ様でした!!

コメントする