となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ルスツリゾート晴れ男

2017年03月31日 | カテゴリー: 山木康世 

昨日は雨、雪、吹雪とやきもきしたが、真っ赤な朝日がカーテンの向こうに。
スノーモビルはスキー場の斜面をものともせず山頂へ。
噴火湾、洞爺湖、羊蹄山、尻別岳、美原美原、ボンズ山、軍人山山を眼下に一望できた。
将平は想像以上のご相伴をしてくれて自然に笑みがこぼれる。
今夜の初のコラボに心が踊る。
幼い頃僕の心や肉体を育んでくれた大自然美原、留寿都に乾杯だ。
3月31日8時、新時代の始まりだ。

コメント(19) to “ルスツリゾート晴れ男”

  1. ねぼすけ婆さん

    山木さま、こんにちは。
    ルスツリゾートは晴れ‼︎
    さすが晴れ男、山木さまです‼︎*\(^o^)/*
    大変な雨、雪、吹雪の中、道中お疲れ様でした。
    無事到着されて良かったです。(*^_^*)♡
    スタッフダイアリーありがとうございます。
    想像していた以上に冬真っ只中、雪、雪、雪の銀世界にびっくりしています。
    夜の風景はイルミネーションでロマンチックですね‼︎
    何かとっても良い雰囲気です‼︎
    行きたかったです‼︎(-。-;
    外は寒くても山木さまの心あたたまるライブで皆様の心はポッカポッカになることでしょう‼︎(*^_^*)♡
    山木さま、将平さま、参加の皆様、最高に楽しい素敵な夜となりますように‼︎*\(^o^)/*

  2. カピパラのゆみ

    きれいな蝦夷富士、羊蹄山を美原に会いに行こうを聞きながら到着しています♪
    まずは腹ごしらえのラーメンです♪

    したっけヤマキーズのコラボ楽しみです♪

  3. 花心

    こんばんは~
    もうすぐヤマキーズのライブ 始まりますね。
    今朝の天気予報でほとんどの地域がぐずついた予報でしたが、札幌は晴れ!って言ってましたが、本当で良かったです~
    ここらは、昼から雨で寒いです。

    全国色々廻っておられますが、故郷は又格別なことでしょう。
    それにしても、やはりまだ凄い雪なのですね。
    ルスツツルッツル、
    サクサクサクサク
    雪もリンゴもワッフルもヤマキーズも
    サクサク咲く咲く、新鮮に花開くことでしょう。

    参加の皆様 いいですね~
    素敵な音たちを想像してま~す♪♪♪

  4. 天晴れ倶楽部会員

    留寿都の夜空とかけまして、歌い継がれる山木節と解きます。
    その心は
    こうせい、よに輝きます。(^O^)/(恒星、夜に・後世、世に)

    稀勢の里とかけまして、心から消えない山木節と解きます。
    その心は
    のこった、のこった。(^O^)/

  5. HIRO

    書き込みしてないファンって、自分のことでしょと言われたので、書き込みですよ。
     肥後の国へ行っている間に、怒涛の書き込み、全部読めてませんが、「昨日故郷へ帰る夢を見た」が、ますます好きになりました。昔レーザーディスクで見て好きになったんですが。美原関係も、いい歌たくさんありますねえ。
     お二人のコラボ見たいなあ。ゆみさん報告お願いします。
     

  6. カピパラのゆみ

    呼ばれて出てきてじゃじゃじゃじゃーん!

    美原に会いに行こう♪ うたっていただけました(*^^*
    MCも、思い出話がたくさんです♪

    こんなキラキラコンサートみんなで聞きたいよね

    あしたも楽しみ♪♪

  7. 影法師

    おはようございます。
    山木さん、え〜〜〜昨日は山頂までスノーモービルで行かれたんですか?
    まあ、なんて羨ましい限りです。(笑)(以前、スキーで足を痛めて乗った事があります。普通は乗れないです。)

    山木さん、山頂から見える山々の名前を教えて頂いてありがとうございます。
    今日から、4月卯月ですね。弥生3月〜♩は頭に焼き付いていますが、
    4月はなんだっけ?でした。(笑)

    昨夜のヤマーキーズのコラボレーション、最高だったんでしょうね。
    夢のようなコンサート風景が私の頭の中を過ぎります。
    今夜もビューンと飛んで行きたい思いを抱きながら。。
    寒い新年度の朝を迎えて居ます。

    今日行かれる皆様、楽しんで下さいませ。

    あっ⁉︎天晴れ倶楽部会員様に、座布団200枚差し上げたいです。
    最高に美しく、私も同じ気持ちは同じなので。。
    綺麗標語?なぞかけ?ありがとうございます。

  8. 影法師

    お詫びと訂正。
    ↑同じが二つありました。
    私も気持ちは同じなので。。
    私も同じ気持ちなので。。
    まあ、どっちでもいいですね。(笑)

    標語にしたいです。「後世(恒星)世(夜)に輝きます!」

  9. サクサク(サクらサク)

    昨夜の山木さんの気持ちを代弁させてもらうなら
    「今、本当にリア充」って感じなのでしょうか?
    今夜も充実した楽しい時間になること間違いなし(^O^)/

  10. はてな

    スタッフダイアリーありがとうございます。

    ルスツリゾートは雪雪雪!ですね。
    関東もとても寒くて、今日から4月なんてピンときません。

    山木さんのマスク姿が気になります。
    寒さ対策?花粉症対策?それとも風邪をひかれたのでしょうか。
    暖かくしてお過ごしくださいね。

    今夜も素敵なステージになるのでしょうね。
    ダイアリーを見ながら想像しています。

    参加されていらっしゃる方♪ご報告お待ちしていま~す。

  11. カピまさ

    羊蹄山を一周しながら、後志地方を満喫しました。
    締めは、ヤマキーズのライブです。
    あと少し(^^)
    楽しみです☆

  12. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    ルスツ2日目ですね‼︎(*^_^*)♡
    今日はどんな感じでしょうか?
    スタッフダイアリーありがとうございます。
    モノレールでお食事しに行ったり、人形達の音楽隊、アンティークのメリーゴーランドがあったりで何か不思議な世界ですね‼︎
    体調は大丈夫でしょうか?
    相変わらず写真映りはとってもイケてますよ‼︎*\(^o^)/*
    オールバックのヘアスタイルもクールですね‼︎*\(^o^)/*
    今日はどんな素敵な夜になるのでしょう‼︎
    山木さま、将平さま、皆様、Have a good time.*\(^o^)/*です。

  13. カピパラ

    一部終わりました!
    七福神、盛り上がりました!
    ヤマキーズ 最高!

    休憩後、二部へ突入です(^^)

  14. カヨッペ

    HIRO様(///∇///)冗談で言ったんですよ~\(^o^)/ごめんなさいです~。
    でも書き込み、嬉しいです♪またお待ちしております( ´∀`)

    自分も熊本と鹿児島の書き込み出来ずにどんどん日が経ってしまいました~(@_@;)すみません。

    両方とも良いライブでしたが、特に熊本は「お葬式みたい」とご自身で揶揄していましたが、私は熊本の皆様の静かな熱気に圧倒されました。
    山木さんの演奏もいつになく素晴らしかったです。選曲も最高でした!
    鹿児島は初めて行きましたが、客席のノリが良くて、気さくな方が多くて、これは土地柄でしょうか?
    とても楽しいライブでした。
    観光もいっぱい出来ました!
    山木さんの歌の歌詞に出てくる場所を沢山見ることが出来て感激でした!ライブでは「美しい町」も聴けたし、大満足でした!
    やっぱり山木さんのご当地ソング好きだな~(*´ω`*)
    これはご当地ソングじゃないかな?でも風景が目に浮かぶいい曲ですよねー!
    時間をさいて鹿児島案内してくれたN様、有り難う御座いました‼

    かぼちゃ様、優しく声かけて頂いて、嬉しかったです♪
    風来娘様にもお世話になりました!
    めちゃめちゃ楽しかったです~。

    はてな様、山木さん有名人だからね~♪
    ルスツリゾートの写真拝見致しました。室内にメリーゴーランドがあるのですか!ビックリ~。
    素敵ですね~。
    近所のとしまえんにも世界最古のメリーゴーランド(カルーセルエルドラド)があります~。子供の時大好きで何度も乗りました。
    いまは機械遺産になってます。

    あと、バンジョーもった犬?もめちゃめちゃ気になります~。人形ですか?山木さんそのまま楽団のフロントマンになっちゃいそうですね(笑)

    それでは、今日もチーム北海道の皆様のご報告お待ちしておりますm(._.)m

  15. はてな

    カヨッペちゃん!

    そうですよね!
    気が付きませんでした。(^-^;

  16. かぼちゃ

    こんばんは~。
    ルスツの雪の写真には、驚きですが、ヤマキーズのコラボはキラキラコンサート♪ですかぁ~~いいなぁー聞いてみたいですね~
    今日も盛り上がった事でしょう。ご報告まってます。

    カョッペ様、「美しい町」良かったですね~~久しぶりに聴けました♪♪
    菜の花のお話を鹿児島でされましたが、こちらでは菜の花はずうっと咲いてるイメージがあって私も好きな黄色の花です。
    花と言えば「桜」がまだ開花せず4月の開花は随分ぶりのようです。待ち遠しいです。
    今日仕事しながらラジオで高校野球の決勝を聞いていました。
    終了後のラジオからリクエストだとふきのとうの「春雷」流れました。
    悲しい別れがあり、しみじみ聴いてしまいました。

    私もルスツのご報告楽しみに待っています!(^^)!

  17. 春の雨子

    山木さま、おはようございます。
    ヤマキーズ ルスツライブお疲れ様でした。
    遠い、小さな昔を思いながらのライブはいろいろな意味で心に残るライブとなったのでしょうか。
    銀色の世界から、永遠の東京へ‼︎(*^_^*)♡
    楽しみにお待ちしています‼︎*\(^o^)/*

  18. スイートピー

    おはようございます。書きこみ失敗?難しく再度挑戦、めげずに見ておられる方々一度挑戦、お勧め。愉しいかも?優しい楽しい叔父さんとのライブ♪思い出に残る2日間でしょう。勿論 堪能された皆さんは言うまでもないでしょう。僕の伯父さん フランス映画 好かったー 雪の国から南下?そのままアジアへなんて無いですよね?!予定ありますからね。ライブ♪お疲れとってまた元気に。気温のはげしい変化に体が付いていけません午後から仕事行ってきます。山木さんもお気をつけて。永遠の東京の皆さんがお待ちかねですよ(*^^*)

  19. カピパラのゆみ

    年度末からルスツリゾートに行ってきました。
    3月27日のミュージックダイアリーに書かれている通り、美原が原点である歌たちもたっぷり聞かせていただきました。

    山木さんが 僕の兄貴の子供、山木将平です♪と紹介。
    将平さんが、僕の父の弟の、山木康世おじさんです♪と紹介(笑)

    一曲ごとに、その頃の家族の様子や風景を甥っ子の将平さんに話す山木さん♪
    叔父さんの手元や雰囲気をじっと見て感じ入りながらギターを弾く将平さん。
    将平さんのギターを見ながら時にはにっこり、時には仕掛け合い、ルスツでこの音楽会に参加出来たことを幸せに思いました。

    MCで、両親だけでなく、親戚中の人達が、今ふたりが一緒にステージに立っていることをどう思ってるかなと思うとワクワクするとおっしゃって、お父様のやさしい顔を思い出しました。
    将平さんの事を、将ちゃんとやさしく呼びかけ、山木さんの両親の事をおじいちゃん、おばあちゃんと話す将平さん♪ そうだよね~と納得する私(笑)

    今回のステージは、山木さんの全曲を将平さんがサポートする展開に感動でした。
    あっという間の2日間4ステージ。 すべての曲に乾杯です♪

    大好きなターコーイズナイトを聞けて大感動。
    水の底に映った月の絡みはすごかった! やっぱりこの歌の山木さんカッコイイ!
    いっぱいの曲を書きたいけど、この辺でおしまい。 やっぱりライブはライブだわ~♪ 
    したっけ、今週も仕事がんばって 週末は~ぜんぶ花のうた春のうた~に行かなくちゃ! 

コメントする