となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

明日は雪の日か?

2016年11月24日 | カテゴリー: 山木康世 

天気が不安定である。気温の乱高下は身体にとって辛いものがある。
ニュースによると帰った途端に北海道は雪で冬にまっしぐら。東京は温かったが、明日は雪になるやも知れぬと天気予報士が日本列島の地図を指しながら。
もしも雪なら記録的11月の天候になると。
土曜日の虎丸座までには回復するだろう。もしも雪などと言われたらどうしよう。スキー履いてギターを背に、出掛けてみるのも悪くないか。できるはずないっしょ!

コメント(7) to “明日は雪の日か?”

  1. θγα

    東京が雪ですか?
    雪の朝?
    雪の街東京?

    あと一ヶ月で今年も終わりですね〜

  2. ノースルック

    おはようございます♪

    東京で雪になるかも・・・ってテレビからいっぱい流れていました。
    そうなんです!北海道も雪!吹雪! 昨日札幌から戻る途中、江別から美唄まで高速が通行止めでした。
    久しぶりに国道12号線を走りました(*^^*)

    先日名寄にいらした方々も乗られていた高速バスもみんな国道12号線を走ってましたよ~♪
    美唄から乗っても 雪また雪・・でした! いっぱい時間がかかってロシア地区に戻りました。

    今朝はマイナス10度でした! 寒いなぁ。11月なのに。

    山木さん、虎丸座に手袋履いて、ももひき履いて、スキー履いてギターしょって出かけてくださーい(笑) 

    したっけ、内地の雪は滑るから、みなさま足元にご用心してお過ごしくださいね~。

  3. えーと、プリンス?

    予報通り、朝から初雪です。
    テレビでは、盛んに八王子駅前からの中継がされていて、お馴染みの景色を見ています。
    今日はお休みなのて、転ぶ心配はないとホッとしていますが、お出かけの皆さま、どうかお気をつけて!
    虎丸座まであと少し。楽しみに待ってます。

  4. 花心

    おはようございます~
    ニュースで、雪の舞う八王子、浅草 出てましたね。

    先日も、テレビで雪景色が気に入って住んでいるという景色が出ていました。
    見るには良いですが、毎日だと生活は大変でしょうが。
    小さい頃は、私も雪の日は杉や檜が丁度 いいくらいに雪をかぶっている山の景色を好きだったな~などと懐かしく思いました。
    そして、雪の残ってる山で遊んだりして。
    今は、半日もすれば解けるし雪自体降るのが年に数回だし温暖化を感じます。
    中学生になると、スキー学習もありましたが、1日だから、転ぶばかりでしたが。
    あの長~いスキー板、足に付けたら邪魔で邪魔で(笑)
    授業は、体育に変更で、本気のクラス対抗雪合戦をしてました。
    何だか思い出しました~

    手袋履くも普通に感じるようになりました~
    まだ、降るんですかね。
    すべらないようお気をつけてくださいね。

  5. 冬の華子

    山木さま、おはようございます。
    天気予報どおり雪、雪、雪です‼︎
    いつもより早めに目覚ましセット。
    駅まで長靴、手袋、ダウンコートで歩きました。
    普段から寝不足気味なので、早起き、徒歩は最悪なパターンです‼︎(笑)
    でも、山木さまからダイアリーが来てたので超元気出ました‼︎*\(^o^)/*
    ありがとうございます。m(_ _)m
    しかも、「スキー履いて、ギター背に出掛けてみるのも悪くない」
    想像したら可笑しくて、可笑しくて、可愛くて、大ウケ大爆笑‼︎*\(^o^)/*
    今日は占い1位ですよ〜‼︎*\(^o^)/*
    虎丸座まであと2日ですね。何を歌ってくださるのか、とっても楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    山木さま、寒いので、風邪など召されませぬよう暖かくしてお過ごしくださいませ。
    あと、特に足もとにも注意ですね‼︎(*^_^*)♡
    最近、誤字、脱字が多くてスミマセンm(_ _)m

  6. はてな

    おはようございます。

    こちらも静かに雪が降り続いています。
    朝ゴミ捨てに行って寒さを実感してきました。

    明日一日はさんでの虎丸座♪
    良い天気になりそうですね。
    冠雪の富士山が綺麗に眺められるといいな。

    北海道の大雪!
    いつもながらのことでしょうが、被害やお怪我がありませんように。

  7. ぴちけー

    雪のニュースで、あの雪のマンダラの日の映像が
    TVで流れていました(^^♪
    はてなさん、懐かしいですね(^^♪

コメントする