となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

1022

2017年04月20日 | カテゴリー: 山木康世 

東北、越後ツアー1050キロを帰ってきて、消えたパソコンも無事戻ってきてやれやれ、都内に入り青梅街道を走った。
信号が赤、ふと左横を見ると「習志野 1022」
なんとも奇遇である。ただの偶然かもしれないが、うれしいもんだ。信号が青に変わりアクセルを吹かすと、なんと車は宙に浮かんで中野まで飛んで帰ったという話を忘れていた。
明後日は水戸ペーパームーン、明明後日は川越あけぼのホール。「水の底に映った月」豊平川を越えて中島公園を横切って曙小学校へ。キーワードが5個もあると、偶然だけとは言えなくなるな。きっと良いことあるぞー!

コメント(17) to “1022”

  1. うさぴ

    豊平川・曙小学校・10月22日・中島公園……後一つは……?

    ふきのとうのクリスマスコンサートの時に山木さんがステージの上で「車を盗られて警察に届けました」
    ざわつく会場。
    「折角、愛用していたのに……丸石の良い車でした……。え?車ですよ立派な!僕の愛車である自転車ですよ」

  2. うさぴ

    途中で送信しちゃいました(>_<)

    その時の大爆笑が忘れられません。
    何時しか山木さんも車の運転をされる様になったんだなあと(^-^)

    きっと良い事有りますね♥

  3. 麻子

    車のナンバーの1022、戻ったパソコン、ペーパームーン、あけぼのホール、あとひとつのキーワードがわかりません!!

    山木さん、教えてください~~~。

  4. うさぴ

    えー山木さんダイアリーの内容と関係無いんですが、ここに書き込む時に短文しか打てなくて(T^T)
    長文になる前に「送信」になるんですー。

    私のやり方が悪いのかしらん?
    皆さんどうやってますか?

  5. しんきろう

    キーワード あと一つは 豊平川を越えて で 川越でないかしら?

  6. 1324

    こんにちは。。。

    昨日届いたメルマガの時間を見たら・・・丁度母が臨終を告げられた時刻とドンピシャでした\(◎o◎)/不謹慎かも知れませんが、何故か嬉しかったりして。

    今日のダイアリーは、柔軟性のない、私のカチカチ頭では一部 理解に苦しむ箇所がありましたが、しんきろうさんの解読に、な~るへそ~(超死語)と納得しきり(^_^)キーワードが5つもあったら それはもう偶然ではなく、必然ではなかろうか?山木さん。

    山木さんの持つ運の強さは、誰もがみんな認めて知っているから、すべての神様に護られているな…って云うもわかりますよね。

    山木さん、私にもひとり、神様を紹介して下さいな(^_-)-☆ 

  7. 撫子

    こんにちは~(^^)

    1022 以前に前の車が1022で偶然にしては運命的なものを感じて(笑)すっごく嬉しかったことがありました~(^^)/♪

    うさぴさん 私は先にメモ帳に下書きしてコピーペーストしています。
    以前に山木さんよりご教示のあったやり方です(^^)

    1050キロを走破されてのツアー、本当にお疲れ様でした。パソコンも戻ってきて良かったです(^^)

    2階のパソコンのある部屋の本棚と下の階の自分の部屋と車の中とCD がバラバラだったのですが、自分の部屋に集めて綺麗に揃えました。
    その内の一枚をサービスエリアの一人プロモーションのように(^^)/ジャケットをこちら向きにして一人眺めてニヤニヤしています(^^)/♪

    水戸と川越、気をつけてお出掛けください(^^)/♪

    キーワードは全然分かりません(^_^;)

  8. 春の雨子

    山木さま、こんにちは。
    気になって仕事に集中出来ませんでした‼︎(笑)
    「水」「月」「川」「超」「曙」?
    山木先生教えてくださいませm(_ _)m
    今夜、眠れません‼︎(笑)(*^_^*)♡

  9. 春の雨子

    山木先生、漢字、間違えました‼︎m(_ _)m
    答えも怪しいですが、「越」です。(*^_^*)♡

  10. 1324

    脱字すみません。。

     「云うも」ではなく「云うのも」でした。
      
      失礼いたしました。

  11. キーワードは「水」戸ペーパー「ムーン」、「川」「越」「曙」ホール、
    の5つではないでしょうか?山木さま?

    1050km走破、本当にお疲れ様でした♪
    運転が好きな山木さまだから苦にならないでしょうが、
    休憩を取って安全運転でご無事で何よりでした♪

    山木さまの「若い頃寝る間を惜しんで創った我が子のような歌の数々」♪
    山木さまの愛を山木さまの歌からずーっと感じられ、
    山木さまの歌と出会えて、私たちもとても幸せな人生です♪
    山木さま、素晴らしい歌の数々、ありがとうございます♪

  12. 花心

    おはようございます~

    私もキーワードは、春の雨子さんやぴちけーさんと同じだと思いました~
    「水の底に映った月」の「水」と「ムーン」、豊平川を超えて曙小学校の「川」と「越」と「あけぼの」繋がりかな~と。

    1022、先週も書いたのですが先週の木曜日、重い気分の帰り道 ふと見た前の車のナンバーが1022で明るさを取り戻しました(笑)
    思ってもいなかった偶然を知った時など、品物のプレゼントなどより何百倍も嬉しい本当の贈り物のような気がする時もありますね。

    さあ、今日一日でお休みです。
    水戸までは行けないけど、頑張ってお勤めしてくるかな。
    行ってきまーす♪♪♪

  13. 花心

    ありゃりゃ、私も春の雨子さんと同じ漢字間違えました。
    ごめんなさい。

  14. 山木ファーストの会

    宵闇「星空ホテル1022号室」~~♪♪♪
    水戸納豆とかけまして、
    「ステーションホテル」あきらめてません!と解きます。
    その心は
    どこまでも粘りまーす(^O^)/ 

    ネモフィラを見て、餃子食べて、山木さんに会いに行こう!

  15. カヨッペ

    偶然といえば、私事ですが、先週新年度の会社の会議がありまして、その後飲み会が有ったんですが、
    向かいの席にやたら顔の彫りの深いイケメンの新入社員が座っていたので、
    沖縄出身かな~?って思い、「出身はどこですか?」と聞いたら、「札幌です」と。
    豊平区だって言うので「え~もしかして平岸?」って聞いたら「平岸です」と!
    思わずサクサクの話を教えておきました~。
    平岸って広いんですかね~?
    あとイケメンが多いんですかね~?

    水戸「ペーパームーン」ってお店の名前に惹かれますね!
    70年代の映画で「ペーパームーン」ってありましたね。
    でも曲が先でしょうか?
    「It’s Only A Paper Moon」洒落た曲だな~(*´ω`*)
    来週来日するポール・マッカートニーもcoverしてました。

    なんでも写真がまだ黎明期だった頃、アメリカでは紙(というよりハリボテ?)の月をバックに写真を撮るのが流行したんだとか。
    日本の映画(原作は小説)でも「紙の月」ってありましたが、これは銀行の横領の話でした(@_@;)

    明日は月の曲が聞けるのでしょうか?誘われて水戸まで行っちゃおうかな~♪

  16. 撫子

    おはようございます(^^)

    お天気に恵まれそうな今日と明日の2日間になりそうですね(^^)/

    観光を兼ねてのライブ参加、良いですね~(^^)/♪

    山木ファーストの会さん カヨッペさん
    楽しいライブ旅、気をつけて行ってらっしゃい~(^^)/~~

  17. 春の雨子

    山木さま、おはようございます。
    長閑な朝ですね‼︎(*^_^*)♡
    彼方此方に色とりどりのお花が咲いて綺麗です‼︎
    良いことが待っていそうな水戸、川越ライブ楽しみですね‼︎*\(^o^)/*
    山木さま、参加される皆様幸福の時間となりますように‼︎(*^_^*)♡

コメントする