となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

大分BrickBlock御礼

2020年11月14日 | カテゴリー: 山木康世 

大分駅前のゆったり感は九州一です。車社会における駅前の顔は大事ですね。送り迎えもままならないほどの都内の駅前広場には開いた口がふさがらない。羽田空港などもすぐに警察が飛んできてアナウンスをする。コロナ禍の時代、皆の心にゆとりがほしいところです。
天井の高い会場は健康に良い。そこで2時間にわたって音楽が繰り広げ続けられる訳ですからどんな空間かは非常に大事なところです。ふきのとう解散コンサートが行われた大分農業会館から打ち上げの前に、ここを下見に来た夜を思い出す。あれ以来何度足を運んだことか。
昨夜の古希祝いLiveは盛り上がりました。皆さんのご参加あっての良い夜でした。
また来年お邪魔します。その頃には、ここからもLive配信オンラインがされることでしょう。
見えざる恐怖を正しく恐れて、むやみに恐れすぎず活発的にコロナ禍を乗り切りましょう。
連日の天晴れ青空の11月、天に感謝して小倉へ向かいます。

満員御礼、ありがとうございます!


リハーサル


会場の裏手はすぐ海



お客様からお花が届きました

コメント(7) to “大分BrickBlock御礼”

  1. ゆみ@kitami

    おはようございます♪
    大分、行きたかったなぁ。 素敵なライブだったことは想像出来ます!
    想像だけじゃいやだー! 生で味わいたい。
    ブリックブロックのあの雰囲気が浮かんできて、いいなぁとよだれが。

    今日は小倉ですね。 新しい小倉にもいかなくちゃ。行動したくてウズウズしています。
    参加される方は、たくさん楽しまれて下さいねー。

    しっかり手洗い・うがい・消毒。 気つけて山木さんの音楽でしっかり癒されて下さい。

    私は、朝から 配信アーカイブで我慢しています。。
    したっけーとぅー。

  2. ユーミン中村

    山木さん、大分ライブお疲れ様でした(^O^)/
    大分でも古希祝いLIVEが催されたということ。
    そうですよね、1年間コッキーですものね(^_-)-☆
    古希強化月間ならぬ古希強化年間、いいと思います!

    今夜の北九州市小倉も盛り上がりますように。

  3. 靖子

    こんにちは~。
    九州ライブも早、前半をこなされ今日から後半へとなりますね。
    山木さんのダイアリーよりご機嫌でツアーを続けておられる様子がよく分かり私達ファンも嬉しいです♪
    お天気の神さまにも見守られながらつつがないツアーになりますように!!

    私も先日の配信ライブ、アーカイブで楽しんでいます♪☆
    アルペジオ奏法で歌って下さった♪ひとりぼっち…私も皆さんと同じ☆良かったな~☆と思いました。
    山木さんは「暗い歌だ」と言われていましたが、心に染み込むような綺麗なメロディーで、♪Waiting Circle、♪心に冷たい雨がふると同じような思い(泣けてくるような思いです)を感じながら聴いていました。

    久しぶりに聴きました♪嶺上開花もありがとうございました☆
    コロナワクチンの話題も少し出てきていますが本当に少しでも『希望』が見えてくることを願いますね!

  4. まりこ

    山木さんのお陰で天晴れの九州ツアー

    熱かった~山木さん、熱唱でした。
    聴き入りました~
    自然と身体が動いて、気持ち良くリズム感を
    刻んだり‥癒しの時間を送りました。
    マーチンが良い働きを~山木さんと心身一体で
    聴き惚れました。

    みんなが好きな「ひとりぽっち」「ほととぎす」
    どの歌も熱く良かった~

    待ちに待った大分のみなさんの拍手もどんどん大きくなり、山木さんも伸びやかに歌われて
    古希からさらに進化をされているように感じました。
    ありがとうございましたm(__)m
    良いひとときを過ごすことができました。

    福山から車を飛ばして来てくれた恵子さん
    無事、帰り着きましたか~
    途中までご一緒すればと、気づかいの足りない自分に
    後悔しきりでしたm(__)m
    尼崎から来てくれた室美保ちゃん
    熱いライブになりましたm(__)m

    みんなのお陰で、とっても楽しかった~
    山木さんと歌が好きな集まり、最高でした。

  5. 杉原恵子

    伝説の大分ブリックブロックに、初めて行って来ました!!
    噂どおりの素晴らしい素敵な会場でした!!
    山木さまのセットリストも聴きたかった歌ばかりで大満足!!
    九州の山木さまの熱いファンの皆様ともお会いできて嬉しかった!!
    帰り着く頃は夜明けの東の空に、はかなげな下弦の月が!!
    来年も行きたい大分ブリックブロックでした!!
    山木さま、皆様、ありがとうございました!!

  6. kei ko

    小倉フォークブィレッジの開場の時間が近づいて来ました‼︎
    今日は少し早めの開演ですね。
    熱い夜になりそう‼︎
    山木さま、参加の皆さんいっぱい楽しんで来て下さいね‼︎

  7. ありんこ@きょうみ

    ブリックブロックでのライブ
    素晴らしかったです!!!
    やっぱり山木さんはすごかったです!
    熊本でまたお待ちしております!

    会場も素晴らしいブリックブロック落ち着いた雰囲気でした。
    新型コロナ感染対策もしっかりとられており、コロナの事など暫し忘れて楽しませて頂きました。ありがとうございました。

コメントする