となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

気にしない気にしない

2017年06月29日 | カテゴリー: 山木康世 

中学の卒業記念に「山木」の印鑑を頂いた。しかし残念「山本」であった。職員室で担任はやおら彫刻刀を机から取り出し、「本」を「木」にしてくださった。お見事。
それ以来読み間違えは何度となくなされてきて耐性がついてしまった。
「ふきのとうプレミアムボックス」で3カ所訂正シールが用意された。僕の名誉毀損もあるがSONYさんにとってはそれ以上の汚点を残してしまったと想像する。
しかし弘法さえも筆の誤りはあったという。
そんなことよりこのボックスを考えて実行された人、会社、世の中に大きな意義があり、改めて感謝と感慨深い縁故を教えて頂いた2017年6月月間であった。
2017年も半分終わりますな。

気にしない気にしない。

コメント(10) to “気にしない気にしない”

  1. カヨッペ

    私も中学の卒業記念に判子を貰いました。実用的で、大人の仲間入りしたような気分で、今まで貰った記念品で一番嬉しかったです。
    私は苗字が変わってないので、この判子、今でも愛用していますー。ケースはボロボロで変えましたが…
    銀行印や相続の時、大きな買い物の時も、人生の岐路にはいつも一緒にいてくれた大切な相棒ですー!

    山木さんは先生の手直しが入った印鑑なのですね!
    山本が山木で、良かったですねー。逆なら直しようがないですもんね(笑)
    不幸中の幸い、怪我の功名で世界に一つだけの判子になったんですね~\(^o^)/

    「ふきのとうプレミアムボックス」私も早いことポチりますー。(まだ買ってないのかよ)

    誤植が発覚したときの、担当者さんの気持ちを考えたら(汗)、そりゃあ、絶体絶命でしたでしょうね。
    お気持ち御察しします(笑)

    それを、二つ返事で快諾した山木さんの懐の深さに感銘。
    私も日々グダグダ説教するのは辞めようと思った次第ですm(._.)m

  2. 赤毛のあんこ

    山木さん。
    名前….。
    印鑑は、旧姓も今の苗字も問題ありませんが。
    私の下の名前。山木さんもご存知だと思いますが。
    珍しい名前です。
    祖父がつけてくれました。
    小さい頃はよくからかわれて、とても嫌いでした。
    でも、今は大好きです。
    誰からにもすぐ覚えてもらえるし。
    幼い頃の私に出逢えたら、気にしないと言ってあげたいな。

  3. 赤毛のあんこ

    えみかさん
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  4. surume

    山木さま、こんにちは。
    天晴れ山木さま‼︎*\(^o^)/*です。
    「ふきのとうプレミアム」購入してワクワクしながら開けてみるとお詫びと訂正の文章が…。
    正直、こんな間違いはマズイでしょうと思いましたが文章を読んでみると山木康世さまに報告しての対応との事でした。
    さすが山木さま懐の深さと寛大な対応に怒りもおさまりやっぱり山木さま素敵‼︎*\(^o^)/*
    もっと好きになりました。(*^_^*)♡
    山木さまの対応によっては大変な事態になる訳ですから…。
    SONYさまもほっとされたことでしょう。
    お客様さまはお手数でもシール3枚貼るだけですからね‼︎(笑)
    山木さまの寛大な対応に比べたら、気にしない気にしない*\(^o^)/*です。
    あっという間に7月になってしまいますね〜‼︎
    山木さま7月もお忙しくなりますね‼︎
    山木さまはライブのご準備でしょうか?
    いつも思うことは、どのライブでもみんなを楽しませてあげようというお気遣いが素晴らしいです‼︎
    感謝の気持ちでいっぱいです。(*^_^*)♡
    本当にいつの間にたくさん歌が作られて面白いアイディア浮かんだりするのでしょう?
    天才山木さまの頭の中は大宇宙‼︎
    楽しい7月になりますように‼︎(*^_^*)♡

  5. 赤毛のあんこ

    ふきのとうプレミアムbox
    どうしようか迷いましたが。完璧にCDで揃ってるので。
    これからの山木さんのCD買い揃えたりライブに行くのに使います。
    山木ささ~ん。それでOKですか?

  6. バニラアイス

    山木様は懐の広い寛大な(気持ちが広い・話のわかる・許容度の広い・広い心・広量な・温容・情けある・温かさのある)
    御方なので、購入しなくても「気にしない気にしない」OKといってくれるでしょう!たぶん(^_-)-☆

  7. バニラアイス

    訂正
    懐の広い→懐の深い

  8. 花心

    こんばんは~
    プレミアムボックスが届いて、一番にしたのがシール貼りでした。
    歪まないように緊張しました(笑)

    本当に今年も半分終わります。
    ジャネーの法則ですか、時間の経過が速すぎます。
    昔の声を懐かしむのも良いけれど、やっぱり今が良いですね~
    基本、済んだことにとらわれるのが好きじゃないからでしょうかね~
    目の前の人や物事を見失わないように向き合うのが好きだな。
    さあ、目の前で山木さんを聴きに行こうっと♪♪♪

  9. surume

    山木さま、こんばんは。
    今日は、ラジオにご出演ですね‼︎
    先日は、拝聴出来なかったので、今日は頑張って山木さまのお声を拝聴できればと思います。*\(^o^)/*
    楽しみです‼︎(*^_^*)♡

  10. muromiho

    昨日は私の誕生日でした。
    何事も気にしすぎてしんどい私。
    勝手に山木さんからのメッセージと受け取りました。(*^-^*)
    気にしない気にしない。

コメントする