となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

七夕さま

2017年07月07日 | カテゴリー: 山木康世 

今日は笹の葉サラサラ 織姫と彦星が年に一度、天の川にて逢瀬の日。
天上でのロマンをよそに地上での異常な雨降り、とても心配です。
被害がこれ以上大きくなりませぬよう祈っております。

コメント(13) to “七夕さま”

  1. ユーミンミン蝉

    「線状降水帯」に「ヒアリ」等々
    最近は経験したことのない怖いことが多いです(^^;

    七夕の夜は、いくつになってもロマンティックな
    気分になれますね(^^)

  2. カピパラのゆみ

    七夕様ときたら、やっぱり思い出すのは、
    織姫輝き彦星駆ける 夕暮れの七夕ランデブーコンサートです!

    あれは何年前かなぁ。 星の歌たっぷり歌うと思いきや、弁慶三部作がありましたね。
    そ・そ、いくつになっても ロマンを追いかける乙女でいたいわぁ♪

    九州の豪雨 他 各地での災害が早くおさまりますように。
    礼文ツアーが晴れます様に。 ドキドキ!

  3. ぴちけー

    どんよりとした曇り空の七夕さまです。
    地上からは見えなくても、愛し合う二人は、
    天上の遥か星雲の彼方で、きっと逢えますね。

    筑後川を渡って九州ライブに駆け付けたのは、三月の事。
    三連の水車を見に行きたいと思っていたのはつい先日の事。
    かんべいさんの曲のお披露目に、中津駅で降りたり、
    クロさんのお寺へ伺ったり、
    九州ライブへ何度も行った日々が思い起こされ、
    一瞬の豪雨の出来事に呆然としています。

    九州組の皆さま、ご無事ですか?
    これ以上被害が拡がらないように祈ります。

  4. 赤毛のあんこ

    今日は七夕だったんですね。

    今回の豪雨。
    いろんな人からのお見舞いメール。
    ありがたかったです。

    今、テレビで三連水車の中継やってます。
    壊滅状態で、やっと動き出したばかりの水車。
    いつ動き出すかわからないそうです。

    避難指示も避難勧告も続いてます。
    私も家族みんなも無事です。

  5. 赤毛のあんこ

    休んでる水車が、動けない水車になってしまいました。
    自然災害とは言えさみしいです。

  6. カヨッペ

    赤毛のあんこ姉さま、心配していました。無事で良かった。
    三連水車も被害とか……まさかの出来事に驚いています。
    早く日常が取り戻せますように。

  7. 花心

    こんばんは。
    笹の葉さ~らさら、職場の入り口に笹の葉を用意して、数日前より七夕飾りを作り飾りました。
    折り紙を折って折って切り込みを入れて開けば天の川。
    短冊には願い事を書いてこよりで結びました。
    綺麗な色の折り紙は、触っているだけで童心に戻してくれます。

    今は、月も見えます。
    今日から、小暑で小望月らしいです。
    ベガとアルタイルも見えるかな。

    九州の雨が静まります様に。

  8. 赤毛のあんこ

    七夕の夜に。
    山木さんとチーム山木の皆さんの思いやりありがとう。
    朝倉もこれから元気になります。

    三連水車も朝倉の顔なので、きっと動いてくれるでしょう。
    かよっぺ、由美さん、ぴちけーさんいつかきっと案内しま~す。

  9. ikumiko

    山木さんの
    やさしさを感じます。

  10. surume

    山木さま、おはようございます。
    綺麗で怖い地球。
    自然の脅威に言葉もありません。
    でも、人間も負けてはいません。
    少しずつでも前に。
    子どもの頃、台風で同じような経験がありました。
    今は、山木さまの優しさ、山木さまの歌のおかげで頑張れています。(*^_^*)♡

  11. ぴちけー

    赤毛のあんこさん、私も、三連の水車の様子をテレビで見ました。
    上部は見えていましたが、下の方は、土砂で埋もれていましたね・・・
    田んぼも見えなくなっていました・・・
    まだ行方不明の方も・・・
    一瞬にして家も人も思い出も流されてしまうなんて、
    津波と同じ怖さですね・・・・
    まだこちらも突然、大雨が降っています・・・
    どうか、被害よ、おさまってくれ・・・
    九州豪雨の義援金が始まったようです。
    みんなの心が届く事を祈っております。

  12. 赤毛のあんこ

    ぴちけーさん。
    ありがとう。
    福岡の雨は降り続いてます。
    ここ2~3日つらい話しか耳入ってきません。
    同じ仕事仲間の家が流されたり、娘の仕事仲間が受け持ちの赤ちゃんと出産間近のお母さんが流されなくなったり。
    山木さんごめんなさい。つらい話になってしまいました。
    でも、泣いてばかりはいられませんね。
    前向きに頑張ります。

    ぴちけーさん。
    広島方面の雨。
    2度とつらい思いをしなくてもいいように、被害が起こらないように祈ってます

    山木さんもチーム山木のみなさんもくれぐれも気をつけて。

  13. 花心

    こんばんは。
    災害が起きる度に、もうこんな事がないようにと願いますが、又起きてしまいます。
    赤毛のあんこさんの具体的なお話は本当に胸が痛みますね。
    御本人に対しては声のかけようも無いことでしょう。
    元気でいられる者はできるだけ元気でいて、何か力になれると良いなと思います。

コメントする