となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

小暑から大暑へ

2017年07月10日 | カテゴリー: 山木康世 

7月7日七夕さまから23日頃まで、まさに夏ーなんですね。
どおりで暑いわけだ。梅雨は開けたんですね。西日本、北九州のニュースに天災は忘れたころにやってくると昔の人の言葉を噛み締める。
大相撲が始まった。横綱、大関がコロコロ次々と転がった。連日のマスコミ、イベント攻勢で練習不足か。
我は音更、礼文と北海道で終える今年の夏のようだ。今日は35度越えとか、みなさん熱中症には気を付けてガンガン生きましょう!

衣装でも探しに行って三日Yasu

コメント(14) to “小暑から大暑へ”

  1. muromiho

    山木さん、こんにちは。
    気温の上昇に伴って冷房の温度が下がり、
    先週から私は凍えています。
    ただ今お昼休み。
    持参した熱いお茶で温まっています。
    カイロに膝掛け、長袖のシャツにカーディガン、長めの靴下。
    私は何に気をつけたらいいのでしょう。(^_^)

  2. ユーミンミン蝉

    一瞬、小腸から大腸へ
    と見えちゃった(^^;老眼進んでます(笑)

    テレビ衣装、楽しみにしていますね(^-^)/

  3. 衣装いいっしょ

    シンガーソングライター&ギタリスト♪
    スタイリストも山木さんですか?
    いつぞやのBSフジの時の衣装、カッコ良かったです(^^)v
    今回も期待しています。

  4. surume

    山木さま、こんにちは。
    今日も暑いですね〜‼︎
    ダイアリーありがとうございます。
    やっぱりダイアリー嬉しいです‼︎*\(^o^)/*
    山木さまってほんと面白いです‼︎
    『横綱、大関がコロコロ次々と転がった。』(笑)
    お相撲さんたちが頭に浮かんで可笑しかったです。ウケました‼︎*\(^o^)/*
    ところで、お気に召すような衣装は見つかりましたか?
    山木さまはカッコいいのでなんでも着こなせると思います。(*^_^*)♡
    どんな衣装で登場されるのか楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    山木さまも熱中症にお気を付けくださいね‼︎(*^_^*)♡

  5. 紅雀

    今年一番の暑さと、なるでしょう。
    と、
    毎日、ここのところのニュースでは
    聞かされているのですが。
    暑い夏が、やって来ましたね。
    山木さん、衣装を探しに。
    お元気そうでなによりです。
    私は、東京で12歳の老犬と、この夏も
    てくてく朝散歩で、健やかにのりきりたい
    次第です。
    おはようございます。
    と、朝は、見知らぬ人でも、爽やかに
    言葉をかわせるから、不思議ですね。
    東京の片隅で、熱中症には気をつけながら。
    この夏も、生き生きと。(笑)

  6. 山木倶楽部会員

    山木さんからのメッセージ、ガンガン生きましょう!に元気が出ます(*^^)v

    ところで、7月7日は九段支部開設の記念日でもありましたね。
    2004年7月、第47号の瓦版花鰹に掲載されてます。
    これまで数々の思い出の山木倶楽部ツアーを計画してくれました。
    少し遅くなりましたが、改めて開設記念日おめでとうございました(#^^#)

  7. 影法師

    今日も暑い一日でしたね。
    久しぶりに京都に行ったら、祇園祭一色で祇園囃子が懐かしく
    今年もやって来たなあと思ったのでした。
    今年から四条通りが狭くなって(歩道が広げられて)山鉾巡行は
    どんな風になるのかな?と、思っています。

    山木倶楽部会員様、そうでしたか?
    もう13年になるんですね。九段支部が出来て。。
    いろんなツアーを企画して下さったり、コンサートもあちこち
    地方に行かせて貰ったり、美味しい物も沢山頂きました。
    そうですか?7月7日の七夕

  8. カヨッペ

    まだまだ先と思っていた礼文ツアー、いまとなっては毎日お天気の心配をしています。ね、影さま!

    全国各地から集まる山木さんのファンの皆さんと楽しめるツアー、とても楽しみにしています。

    皆様、思い出に残るツアーにしましょうね!いまから、一人テンション上げてます。

    あ、まだ柏もありましたね(///∇///)
    音更は皆様の御報告お待ちしております!

  9. 花心

    こんばんは~
    昨日が満月で23日は新月ですね。
    新月は物事の始まりの時なので、スタートに適しているそうですよ。
    何か決めると良いみたいです。

    さてさて、良い衣装は見つかりましたか?
    昨日、私は知り合いに、もらった服がどうもおかしくて着る気にならないから直してほしいと頼まれました。
    別におかしくは無いのですが、御本人はどうもしっくりこないらしいのです。
    一般人なら、自分がしっくりくるものを何でも着ておけばいいですが、舞台衣装となると悩みどころですね。
    自分も納得、周囲も納得のものがいいですね。
    インに濃い色をもってきて夏向きジャケットを羽織られていたのも素敵でしたよ。
    それともさりーさんの衣装を参考に 夢の世界にいざなうようなものにされたとか~
    参加される皆様、楽しみですね~
    いつ北へ向かわれるのでしょうか?
    ガンガン、歌声響かせて来て下さ~い♪♪♪

  10. 影法師

    すみませんです。何故か?途中で途切れてます。↑
    あの続きは何処に行ったのかな?不思議です。
    さっき書いた文章を思い出しながら、続き書きます。

    7月7日の七夕が小暑23日が大暑。。
    あっ⁉︎七夕のマークを入れたとこから、消えてるんだ。
    以前にもそんな事ありました。
    で、もとい。。暑いので避暑地にビューンの飛んで、
    礼文に行こうと思ったのでした。

    ただ、気になるのが北九州の皆様の事、私の父も北九州
    出身です。八女に本家があったとか。。
    早く平穏な無事な時間が訪れますように。。
    心からお祈りします。
    山木さんの心の歌が支えになりますように。。

  11. ぴちけー

    今日は、暑くて熱くて、汗がだらだらと流れています♪
    汗が出るのはいい事です。体調管理してくれているのですね♪
    塩分&水分補給しなければ、熱中症に気をつけないと♪
    北海道は涼しいのかなぁ?
    山木さまの衣装、楽しみにしております♪

    有明の海に流された方々のご冥福をお祈りします。
    山木さまの「有明の唄」を思い出しています。

  12. surume

    山木さま、こんにちは。
    今日も暑〜いです‼︎
    山木さまは準備万端整って、いよいよご出発ですね‼︎
    超豪華アーティストのご出演‼︎*\(^o^)/*
    楽しいステージになる事間違いなしですね‼︎*\(^o^)/*
    抽選にハズレてお留守番ですがいつものカッコいい山木さまをテレビで拝見できる事嬉しいです。楽しみにしています‼︎(*^_^*)♡
    今日の占い、天秤座一位ですよ‼︎*\(^o^)/*
    あと、頑張る時はお肉‼︎*\(^o^)/*です。

  13. 花心

    こんばんは~
    9月のスケジュールも一杯ですね~
    山木さん、やる気満々ですねー!
    元気について行かなくっちゃ。
    何処に参加し八日な。

  14. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    朝倉の雨はなんとか落ち着いて、今日は天気回復してしばらく晴れの日が続くみたいです。
    暑くなりそうですが、ほっとしてます。
    チーム山木のみんなからの暖かい書き込みやお見舞いメール。
    とてもありがたかったです。
    まだまだ行方不明の方もいらっしゃるみたいですが、消防、警察、自衛隊の方々のご努力で全員見つかってくれるでしょう。

    山木さん、チーム山木のみなさんの優しさ暖かさは山木さんの人柄の表れだと感じました。
    これからもそんな仲間たちと一緒に山木さんの子どもたち聞いていけたらと思います。
    山木さん、ほんとにありがとう。

コメントする