となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

音更からのメッセージ

2017年07月12日 | カテゴリー: 山木康世 

13日放送出演で音更に行ってくる。
放送は数日後なのか分からないが、今回の大変な被害に遭われた方へのせめてもの応援に、力になれればと思っている。
決して雨が降りすぎて河川の氾濫を招き山を削って泥を運んで木を根こそぎ剥ぎ取ることなどないように。
僕や僕の回りの理解者が幸福の今後でありますように。

コメント(8) to “音更からのメッセージ”

  1. 蕎麦の花

    山木さん、十勝も昨年はたいへんな水害にあいました。
    農家の方はたいへんだったと思います。
    ぜひ山木さんの歌で、地元の人々を勇気づけてください。

    あー楽しみです。当選した友人に誘っていただきました。
    久しぶりの山木さんです。
    あした、山木さんに会える~~。

  2. 宇治金時

    山木さん、行ってらっしゃいませ(#^^#)
    音更、とさらりと言われても未だに北海道の土地勘
    がないので、どの辺なのかさっぱり分かりません(^^ゞ
    検索して、帯広方面だとようやくわかりました(*^^)v

  3. カピパラのゆみ

    山木さん 北海道へお帰りなさい。 今年2度目の帯広ですね。
    音更(おとふけ)は帯広の隣町です♪ 

    明日 楽しみです。 黄色い声、黄土色声で 叫ぶ発声練習します(笑)
    全国各地から 抽選に当たった方が集結するようで、楽しみですね。

    最近の 札幌も帯広も暑いです。 去年の8月の4つの台風での被害はまだまだ続いてます。でも、着実に復興は進んでいて、橋をつなげていたりしています。

    九州ではまだ救援活動をされてるみたいですね。そこへも届くように 黄土色の声援を めいっぱい送ります(^_-)-☆

    したっけ、明日は 十勝晴れになればいいな♪♪

  4. はてな

    はい!私も当選したので明日帯広へ飛びます♪飛びます♪

    福岡には高校で机を並べた友達もいます。とても心配です。
    みなさまの被害がこれ以上広がりませんように心よりお祈り申し上げます。m(__)m

  5. チーム黄土色シスターズ

    山木さま、前乗りで、リハーサルもされたのでしょうか?
    今頃は音更の夜は更けて・・・前打ち上げでしょうか?
    私も明日の朝、出立します!!
    朝早いので、もう寝ない覚悟です!!
    今、とても山木さまの歌声を聴きたいです!!!
    明日は、黄土色の声で声援を送ります!!!
    負けないで!負けないぞ!と祈りを込めて・・・

  6. 花心

    こんばんは。
    音更町へ向けて出発されたのですね。
    明日は午後6時45分からの公開録画なので、その頃パワー送りま~す。
    黄土色の声の方々も頑張ってくださ~い。

  7. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    昨日、ミュージックダイアリーを読んで泣きそうになりました。
    山木さ~ん。愛の込もったあったかな言葉ありがとうです。
    今日のテレビ。九州でも見れるみたいなので、録画スタンバイして放送されるの楽しみにしてます。
    今日参加する当選組の皆さんの黄土色の声援が、全国各地の被災地の仲間たちに届きますように。
    もちろん山木さんの愛情込もった子どもたちも。
    山木さん、しっかり山木さんの愛情受け止めました。

  8. 赤毛のあんこ

    由美さん、音更っておとふけと読むんですね。
    地名は難しい。
    特に北海道や沖縄の地名はなかなか読めないですよね。
    ちなみに、私が通っていた小学校は土黒小学校。
    さてなんと読むでしょう。
    読める人は読めるかな。

コメントする