となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

稚内、利尻岳、礼文島御礼

2017年07月24日 | カテゴリー: 山木康世 

稚内の夜が嘘のような晴れが見事に続きました。
沖縄の海に勝るとも劣らない礼文の海に感謝でいっぱいでした。
つつがない四日間の音楽の旅、まだまだ晴れ男健在でした。
参加のみなさんありがとう、ごくろうさんでした、又お会いしましょう♪
最後に今野さん、石田さんを初めとする礼文のみなさま真にありがとうございました。
エゾセンニュー夜に鳴いてくれました。

コメント(17) to “稚内、利尻岳、礼文島御礼”

  1. Peco

    素敵な時間をありがとうございました。
    暖かいお心遣いに感謝です。
    アツモリソウや色んなお花が咲く頃に、
    また行きたいと思います。

  2. カヨッペ

    私も深夜、星を見ていたら、「ジョッピン カケタカー」と暗闇から聞こえましたよー。
    面白いききなしですねー。

    今日はどんより曇り空の礼文島の朝です、やっぱり晴れ男パワーは凄かった…
    うわぁー東京に帰りたくねー(現実)

  3. まさごろう

    礼文島で稚内行きフェリーを待っています。
    この二日間、お天気にも恵まれて素晴らしい旅でした(*^▽^)/★*☆♪
    ホールのコンサート、北のカナリアパークでのライブ、うに丼とうに剥き体験、今まで見たことのない景色と星空、他書ききれないほどの思い出ができました\(^o^)/
    お世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

  4. ぴちけー

    礼文島のホテルで、フェリーの港で、熱い見送りに
    涙ちょちょぎれるぴちけーでありました・・・
    しのぶさん、隊長、北海道組の皆様、
    あつもんの中身さん(中身言うたらあかんかった・・)
    お世話くださった礼文町観光協会の皆様、ありがとうございました♪
    美しい礼文の景色と可憐な花々とあたたかい心を胸に
    本州に帰ります・・・
    また、来たいと思う礼文ツアーでした♪
    まっこと!!!ありがとうございました~~~♪♪♪

  5. 駄洒落おばさん

    山木さん、山木倶楽部様、スタッフ様
    参加された約40名の皆さま、
    礼文ツアー、ありが十匹でございました。
    お世話になりました。またの再会♪を
    楽しみに元気に笑顔て頑張りまーす!

  6. バンビビンバ

    4日間の感動の日々が終わり、まだまだあったかい、たくさんの思い出を胸に飛行機は羽田に無事到着。ホントに楽しかった〜〜♪♪♪
    稚内のホールコンサートから始まり、利尻、礼文は天晴れ大明神様のお力か?祈祷隊の成果か?はたまた、日頃の皆さんの行いの良さか?とにかく見事なお天気で、憧れの景色を見ることができました。ウニもホッケもタコも美味しかった〜〜。山木さんのコンサートの余韻の中、見上げた満天の星空は、息をのむほどでした。
    次の日の礼文島観光、どこを廻っても、どこを見ても、キレイな景色で、これまた感動。
    北のカナリアパークの、小学校のロケ地跡でのスペシャルライブ、リクエストに応えていただき、嬉しかった。
    その後の、礼文町観光協会の皆さんの心のこもった懇親会、フェリーのお見送りも場面も心に残りました。
    でも、今何より一番思うのは、山木倶楽部の皆さんの優しさと温かさ。こんなに感動の楽しい旅になったのも、参加の皆さまのおかげです。そしてツアーを企画してくださった山木さん、札幌支部長、後援会会長さま、お世話になった皆さま、お疲れさまでした。本当にありがとうございました。

  7. 赤毛のあんこ

    楽しそうな話がたくさん。
    山木さんをはじめ参加組の皆にありがとう。

    礼文ツアー、私も行きたい。
    でもその前に、熊本にいる親友と。
    彼女の病気が落ちついたら北海道旅行を計画中。
    札幌は外せないので、山木さんのふきのとうホールでのライブを入れる旅が先ですね。
    山木さん、ふきのとうホールのコンサート、必ずふたりで参加しますね。

  8. ひめっち

    やっとこさ、関西空港へ戻って来ました。家の最寄り駅にたどり着いた時には、日付が変わってしまうようです。関空への飛行機が遅れたので☆そのお陰で、千歳空港でお会い出来た方々も居て、それはそれで良かったです。

    最高の旅となりました。ありがとうございました。旦那もとっても楽しめたようで、頑張って参加して良かったね!!です。

    山木さんのライブも3日連続、久しぶりに沢山楽しめて(^^)本日は、飛行機の乗り継ぎの待ち時間で、札幌市内、「初夏」巡りをしました。時計台、噴水、とうきび、記念撮影、狸小路、そして締めは、ふきのとうホールのある六花亭で、マルセイバターサンドアイス!!

    旦那共々、皆さんお世話になりました。ありがとうございました。やっと、ラピートが出発しました。

  9. 赤毛のあんこ

    追記
    新潟~秋田の雨心配ですね。
    いつまで続くんでしょうね。

  10. surume

    山木さま、こんばんは。
    北海道ツアー第3弾‼︎無事終了‼︎*\(^o^)/*
    大変お疲れ様でした。
    素敵なお写真がいっぱいのスタッフダイアリーありがとうございました。
    抜けるような青空のもと素晴らしい旅でしたね‼︎
    天気予報が嘘になった山木さまの神業とも思える不思議なパワーにもまたまた驚かされました。*\(^o^)/*
    エゾセンニュー、可愛いですね‼︎
    ウグイスと同じスズメ目。
    鳴き声が聞こえたのですね‼︎いいなぁ‼︎
    オオルリの鳴き声のように美しい山木さまの口笛が大好きです‼︎(*^_^*)♡

  11. カピパラのゆみ

    おはようございます!
    無事に自宅で朝を迎えました!
    ずーっと夢にみてて、楽しみにしてた礼文島で山木さんの歌声を聞けました。

    みんなと笑顔で過ごせてよかった。山木さん最高♪ 山木さんファン最高♪
    バンザーイ(^_-)-☆

    礼文町の皆様お世話になりました。したっけねー。

  12. カヨッペ

    礼文島、何もかも素敵で夢のような時間でした。
    由美さまありがとう。

    フェリーの別れで、見えなくなるまで旗を振ってくれた礼文島の人たち、また船の上で
    ずっと手を振った山木さんファンのみんな。山木さんもずっと船の端で手を振ってましたねー。
    皆の姿、忘れません。

    今日から日常の生活ですが、心が豊かになる思い出をまたひとつ刻むことが出来ました。仕事を無理してでも行って良かったー。
    ご尽力頂いた皆様に感謝です!

  13. ゆりもん

    稚内・利尻島・礼文島
    夢のような4日間でした。
    あつもんに出逢いゆりもんは妖精さんだったことがわかりました。
    (決して、ゴマちゃんや、トドではありません)

    スマホをバスに忘れたこと、宅急便に住所も書かず送ったこと
    本当にご迷惑をお掛けしました。

    それにしても、山木さん、札幌支部長様、九段支部長様、
    、由美さん、山木倶楽部の皆さん
    この歳になってもこんなに幸せな時間を共に過ごせて幸せでした!
    皆様に感謝です!ありがとうございました。

  14. 影法師

    こんばんは〜。
    幸せいっぱいの4日間、台風の様な天気で飛行機が無事に
    稚内空港に着陸出来るのか?札幌に引き換えす選択をするのか?
    ドキドキした飛行機の乱気流の中、無事に稚内空港が見え着陸に成功。
    客室乗務員さんの「皆様、ご心配おかけしました。無事、稚内空港に着陸
    しました。」こんなアナウンスを聞いたのは初めてです。
    そんなスタートを切った。このツアーですが、また、また、会場に行くまでも、ずぶ濡れになってしまいました。風と雨で。。
    でも、えびなイベントホールに着くと状況は一変。
    先程までの気持ちは吹っ飛んで、グレーの今までになかったような、
    コンサート会場の雰囲気、コンサートが始まると響き渡る山木さんのギターと歌が会場全体に響き渡り、ヨウスケさんのカフォンがテンポ良く入って来て、また、今までにない心地良い世界へ。
    山木さんはホールがとても似合うとこまねずみ隊長がいつも言われるように、本当に実感させられた、ひと時でした。
    山木さんの説明からなるほどそういう事、だったんですね。
    そんな経緯があって出来たホールだったんですね。
    新潟から来られたヨウスケさん、私の息子より若くて
    山木さんを、本当に尊敬し熱の篭った二人の駆け引き、
    私を別世界へと連れて行ってくれました。
    至福のひと時をありがとうございました。
    ずぶ濡れだったので、1番後ろから見させて頂きましたが
    十二分に堪能させて頂きました。
    ありがとうございました。

    まだまだ、ほんの始まりに過ぎません。
    お楽しみはこれからです。(笑)
    支離滅裂かな?失礼しました。

  15. kyon

    あ…あ…あ...またニアミスしてしまった…26日稚内入り...

  16. カピパラのゆみ

    kyonさん! そーだったの?
    なんでぇ。。。。 礼文島で山木さんの歌聞けたのに(*^▽^*)

    札幌でね(^_-)-☆

  17. kyon

    カピパラのゆみさんご無沙汰しております(陳謝)
    14日から北海道海岸線1周の旅に出ておりまして…
    明日から道南方面に向かいます。
    秋に新潟から富山、石川、福井、京都、鳥取、島根、山口~九州一周から沖縄、八重山~四国一周の予定です。
    いつかきっと何処かでお会い出来る事を愉しみにしてます。
    まさかこのままニアミスで終わることはないでしょう。。。
    それじゃあんまりですよね~(泣)
    山木さんもゆみさんも変わらずに元気そうで何よりです。

コメントする