となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

川口市鳩ケ谷「122KYARA」御礼

2021年03月01日 | カテゴリー: 山木康世 


てなわけで鳩ケ谷の「122KYARA」へ行ってきた。なんで122なのか?国道122号線沿いにあり、そりゃもう素敵なホールで過去に訪れた会場で5本指に入る、絶対また行きたい会場だったのです。
ギター1本弾き語りに相応しい会場はなかなか見つからないのです。「キューポラのある街」ご存じでしょうか。1963年日活の映画で吉永小百合さんが主演、かわいかったですね。ここが舞台だったのです。江戸時代には御成街道宿場町として繁栄したそうですが、あまりにも江戸に近いため泊まる客がいなくて辛酸をなめたのですね。今でもその辺の事情は変わらず鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしてポッポポッポ。
久しぶりの懇親会、みなさんとお話ができて良い日曜の鳩ケ谷駅前でした。
みなさんありがとうございました。今日からヒマナツリヒナマツリの桃の3月、張り切ってまいりましょうー!

※BBS風のアホウドリに書き込みしたい方は、となりの電話トップの上部をクリックしてください。そして虫眼鏡を見つけたら、それをクリック、新しい書き込み順にみなさんのお声を見ることができます。

コメントする