となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

東京都江東区/スタジオ シェ・クロード御礼

2021年05月10日 | カテゴリー: 山木康世 

皆さんは巻き舌をご存じですか?
ラ行を発音するときに舌を巻きこんで連続音を発することができます。なぜラ行なのか、発声上舌を前歯の上に巻き込まなければ音にならないからですね。これを歌に取り入れて実験してみました。
念入りに自転車に乗りながら、徒歩中選んだ歌は「流星ワルツ」何度か事前にリハを済ませ本番、アンコールで巻き舌ー。
頻繁に出てくる「ラ行」
興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。
普段あまり使わない舌の連続音。
忙しいほどのリリリユウセイワルルルツー!
時々牛タンを食べます。なんとも美味也。これほど頑張り使う玄関番内臓はないと思い、手を併せ「ゴッツオーサン」

お忙しい中、遠くから電車にて、はたまた近隣から自転車でかけつけてくださいました皆さん、誠にありがとうございました。
みなさんのlive後遺症巻き舌の流星ワルツ、聞こえてきそうで幸福です。

リハーサル


ステンドグラスがきれいなサロンです

コメントする