となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

士別市EvansClub御礼

2021年07月06日 | カテゴリー: 山木康世 

北海道ツアー楽日は士別、つつがなく終えることが出来ました。お天気も連日おかげさまで良好で風が光っておりました。
留辺蘂→北見→佐呂間→士別、当時中学生、高校生だった方たちがどんな気持ちで参加されたかを思うと興味深いものがありますね。何かと音楽でつながっていた絆を感じると、得も言われぬ喜びを感じます。
僕の音楽のジャンルはフォークですが、一人でやっている手前アドリブがO・Kなのです。ジャズの面白みはアドリブ、即興性にあると思います。そんなことを考えるとジャズの心をいつも引っ提げてここまで来たような気がします。Liveを続けてずいぶん遠くまで来た気がしますが、熟成度がますます増してきた感がしてうれしい限りです。
みなさままたお会いしましょう、お元気で!

迫力あるライブでした。キーを高くして歌った曲もいくつか。4日目とは思えないパワフルさ!


朝は紋別で村谷さん御夫婦と歓談。9月にまた紋別に行きます!


コメントする