となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

嗚呼!「思えば遠くへ来たもんだ」

2021年08月27日 | カテゴリー: 山木康世 

ご存知海援隊リーダー武田鉄矢氏との共作中の共作で南麻布で書きました。
なぜか今でもこの歌の作曲者が誰であるか知らない方が目の前にたまに現れたりして僕は浦島太郎状態になったりします。
「どうしてあの歌を最後に歌われたのですか?」
実はデビュー当時同じ事務所の先輩格に海援隊がおられたわけです。
そこで何かとつながりを神様は持たせてくれたのです。今思えば本当にラッキーなことでした。
そしてこの歌は生まれたわけですが、そのことを知らないお客さんのために、武田さんの故郷、福岡の日の配信で詳しくお話ししましょう。どうぞ「思えば遠くへ来たもんだ」ご期待お楽しみ下さい。

コメントする