となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

柏studioWUU御礼

2021年09月05日 | カテゴリー: 山木康世 

♪Starry Light  Lovely Night Starry Light  Lovely Night♪
敢えて苦手な歌を1曲目に用意した配信&有観客Livelibrary。柏からの配信は3回目になるのでしょうか。
「星空のページェント」は札幌の新居で創った。一応スタジオらしき部屋も用意して、ふきのとうの後期の歌で、サビを東京のホテルで書いた。マネジャーから是非サビを創ってほしい、さらに良くなると言われて急遽作ったものだ。
あまり転調というものを得意としない僕には珍しい歌である。
昨日の柏で、ここへ来てコードを見失った。予期していた見逃しなのでそれほどの動揺はなかったが、何せ冒頭の大事なスタートアップである。
母の祥月命日Liveはつつがなく終了しました。母もきっとどこかで聞いていたことでしょう。皆さんのご理解、ご尽力あっての音楽人生です。

♪鬼も十八番茶も出花 確かに盛りは過ぎたけれど 
まだまだ捨てたモンじゃない ホーホケキョ
若い者には負けてられぬ ホーホケキョ 鬼も十八番茶も出花♪

■年寄りの冷や水 十二分に気を付けたい言葉である。
老人が冷水を浴びるような、高齢に不相応な危ない行為や差し出がましい振る舞いをするのを、警告したり冷やかしたりしていう言葉。
さて年寄りとは、老人福祉法では、老人の定義はないが、具体的な施策対象は65歳以上を原則としている。と辞書には書いてある。

都市よりのコロナ感染者数に惑わされるな。

年寄りのミネラルウオーター どうです、少し軽くなったことでしょう。そんなもんです警句とは。

皆さん、お忙しい中誠にありがとうございました。これから熊谷への支度です。より良き日曜日を!

柏WUUでは3回目となるライブ生配信を行いました


揺れる影を眺めるのもまた楽し

コメントする