となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

北区中里ひのきの森musicホール期待

2021年09月14日 | カテゴリー: 山木康世 

ひのきは「火の木」でこすり合わせて火を起こしたんだね。
福島から屋久島まで日本固有の樹で古名は「ひ」檜葉はアスナロとも言い、明日にはヒノキになろう。
勿論水漏れさえなかったら。立派なヒノキの風呂で一服できたはず。しかし風呂のドアを開けて確認すれど、一向に水が貯まる気配なし。
翌日おじさんがやってきて風呂の修理にかかった。3時のお茶の時間なのでおじさんに声掛け。おじさんは旭川出身といった。僕は札幌です。
夕刻に入った風呂の塩梅は生涯忘れることのできない、あぁぁぁヒバドンドン!
明日は東京都北区中里にてLiveLibrary、ブラリ遊びにいらしてきやしゃんせ。

そして来週からは「コロナ終息祈願関東ツアー」開催
◆9月22日(水)東京都文京区/studio With The Heart Aスタジオ
◆9月23日(木、祝)神奈川県横浜市/横浜中華芸術学校 スタジオ
◆9月25日(土)埼玉県さいたま市/琴勝流大正琴本部 2Fホール
◆9月26日(日)千葉県野田市/音楽ホール「ピプラ」
お待ちしています。

コメントする