となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

東京都練馬区江古田マーキー御礼

2022年06月19日 | カテゴリー: 山木康世 

近頃天気予報が当てにならない。確か30度超えの猛暑のはずだったが、どんよりと雲の垂れ込めて暑いことは暑いが、さほどアジー!とはならず終演時にはポツポツ雨が。こりゃ強くなるかと心配したが杞憂だった。
それよりも今日は出かけと駐車場での鍵のことで、いつもの鍵束に呪いとも思えるような感じを覚えて毒づいた。こんな日があるもんだ、何かのなせる禍としか思えなかった。合計15分は損をした気分で、サブタイトル~本日。何かが起こる寅の日×一粒万倍日~
の「何かが起こる」をこんな形で神様はご用意なさったのか、アーメン。
マンドリンの変則チューニングによる4曲は如何様に届いただろうか。分かれるところだろう。
本編最後に「粒粒辛苦」を歌ったが、「放射能なんかに負けてたまるか」なのか「負けてたまるか放射能なんかに」さて正解はどちらだったか?これはレコーディングの時にも迷った記憶がある。微妙なニュアンスの違いはあるが、何かの拭き忘れのようなものがこびりついたまま歌い終えたのだったよ。2時間を超えた寅の日は、終始アクセル全開で熱い暑い寅の日だったよ。みなさんありがとう。
参院選挙が近づいている。一粒万倍、一票の重みが3年にわたるモヤモヤコロナ収束のこの国を変えると信じて7月には投票所に行こう。
皆様お忙しい中、誠にありがとうございました。次回は8月の猛暑の中、更なる前進を夢見て雀卓にリーチ棒を置きましょう。より良き日曜を!

コメントする