となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

コウタローさんが亡くなった

2022年07月15日 | カテゴリー: 山木康世 

山本コウタローさんは「ふきのとう」をプロデュースしたかった。しかし社内的に「かぐや姫」がいて却下されたという話を後に聞いた。
デビュー前江古田のマンションに連れて行ってくれて泊めてくれた。なんとドアを開けて中に入るとテレビでおなじみの吉田真由美さんがおられてびっくりした。
憧れのギブソンを見せてくれて音色に魅せられた夜明け前を思い出す。
その後CBSソニーでご一緒した。同じディレクターの元活躍した。「5人6脚コンサート」でツアーもしたな。軽井沢のロッジでリハーサルをしたが、リハはそこそこに酒を飲んで麻雀に興じた20代の夏。
「山山山コンサート」で山田パンダさんと3人でツアーもした。
「岬めぐり」は大好きな歌だ。
73歳という若さで10日前ほどに亡くなっていた。
つい先日どうしてるかな、お元気なのかなとフト脳裏に浮かんだのを覚えている。
もしかしたら10日ほど前のことだったかもしれない。7月4日に脳内出血で永眠された。何とも言いようのない悲しみにいます。

コメントする