となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

前橋市音処きしん御礼

2022年07月25日 | カテゴリー: 山木康世 

連日の猛暑の中、何度も訪れて思い出も多い「きしん」。
なんと奥さんが配信をマスター、パソコン、カメラを駆使して一人で配信をしているという話。控えめな奥さんは厨房の奥の方でいつも働いておられた。言葉もあまり交わすこともなかったような感じのする方でしたが、今回の変身ぶりには、やる人はやるなぁです。
配信の世界は男性のイメージが強いのですが、意外と女性の持ってる感性が発揮される世界なのかもしれません。電気、機械関係は男性と決めつけ過ぎはやめましょう。そういえば南青山MANDALAの配信スタッフも女性でした。
周りからも多くの賛同や提供などもあって必要機器は皆でそろえた感じなのでしょうか。
コロナに於ける、ピンチをチャンスを変えた良い例かもしれませんね。
ふきのとう解散後アメリカへ初めての海外旅行、そこで見たバスの運転手が女性だったことに、へぇと思ったものです。日本でもバスは見かけないですが、タクシーの女性運転手さんは珍しくなくなったですね。トラックも大いに女性が運転されてるようですね。
今日も暑いようです。車検締め切り日が迫っておりこの事をまず済ませることが直近の目標です。
今TVでJRのCMが流れて「そうだ京都へ行こう」まさに山木俱楽部HPのトップの世界です。この画像の世界を取り入れて久しいです。先取り感にちょっと自慢です。

お忙しい中、みなさんありがとうございました。

山崎マスター&ママ、ありがとうございました。

コメントする