となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

エスプリとジョークと批判

2022年07月26日 | カテゴリー: 山木康世 

いつもお世話になっております。
山木倶楽部の皆様のもとへ、119号会報は届いたでしょうか?
冒頭から?の方も多かったことでしょう。僕にとっても彼は憧れの人でカリスマでした。日本のディランあたりを夢想していた学生の頃。
彼に対する批判など畏れ多くもございません。僕が書いたのは古田氏であり吉田氏ではございません。面白かったが面目なかったに遠目で読めたので、最初書いていた真っ当な文章を変えたわけです。一捻りして、裏で功績を称えたかったわけで、この精神が分かってもらえれば幸いと思う所存です。
言いたいことの言えない社会は良くない。堂々と言える社会が少し足りない気もします。暗殺事件などが起こるのは世の中がおかしい証拠ですね。
そんなわけでどうぞ陰でのヒソヒソバナシには気をつけましょう。