となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ハプニング

2015年10月31日 | カテゴリー: 山木康世 

マーキーには新ギブソン、古ギブソン、テリーの3本で臨んだのだが、なんとすべてにおいて弦が切れた。生まれて初めてのことだ。
店長が脱兎の如く走って近所から拾ってきてくれた。ありがたや、ありがたや、親に成り代わりお礼を申しあげます。
さぁ夜のステージだ。

コメント(12) to “ハプニング”

  1. まゆきじ

    ひえぇ~!!
    山木さんにとって、初めてのご経験!
    3本すべて!

    神様仏様店長様だったのでは?

    参加されている皆さんも、
    山木さんと同じ空間の中、貴重なご経験をされましたね!

  2. 花心

    えーっ!!
    マーキーの様子でもと、やってきたら ウソの様な本当の話なのですかー

    ビックリポンです~~~

    近所から拾ってきたってーこれは冗談ですね~

    なんて楽しそうなライブなのでしょう~ね☆

  3. 風来坊

    8月米子でのLive終了後に、「弦は何時のタイミングで張り替えていらっしゃるのですか?」と、質問したところ、基本当日との事でしたが 今日のギター3本は、どうだったのでしょうか?やはり切れ易いと言う3弦でしたか?
    でも、近所に弦が落ちていて・・・? よかったですね!

  4. chirotan

    昼の部ぉ疲れさま(▻‿◅❀)
    そんなハプニングがあったとは。。内心どんなでしたか?
    夜の部も、もりあがってるんでしょうねぇ。。
    心、思いっきり飛ばしましたよぉ〜♪
    体力より気力。。って昨日ラジオでおっしゃってましたね。
    ファイトp(^_^)q

  5. ミルキー

    楽しいライブでした^_−☆
    たくさん元気もらえたし
    ギターの弦が切れてしまったり
    山木さんの指がつってしまうという
    ハプニングがありましたが
    昼夜ともに、とても温かなライブでした

  6. ミルキー

    途中が切れてしまったので再度書き込み

    アンコールでみんなで歌った、別れのワルツ
    優しく沁みました(^^)
    新しい曲もたくさん聴けて
    サイコーな一日でした^_−☆

  7. 中村@山木女子

    終わり良ければ全て良し!!

    違う意味で進化形の楽しいライブ(特に夜の部)でした(^○^)

  8. ぴちけー

    今日のマーキーは、all山木康世で、大満足でした♪
    新曲もいっぱい聴けて嬉しかったです♪
    山木康世さまの溢れる才能に胸が熱くなりました♪
    「大きくなったら」
    「新井薬師駅前」
    「君に会いたい」
    「別れのワルツ」
    「秩父方面はどしゃ降り」
    「さあさお酒を」
    「君はアイドル」
    どれも良かった〜♪
    珠玉の名曲の数々
    「晩秋情景」
    「道祖神の唄」
    「忘れじの春」
    「復興前夜」
    「YABO」
    「臆病風」
    「ボーダーライン」
    「嶺上開花」
    素晴らしかつたです♪
    人差し指がつってしまって心配です…
    山木さま、良く寝て、休んで
    明日からの新潟喜多方山形ツアー、
    頑張って下さい♪
    心を飛ばします♪

    カヨツペさん、私のガラケーから閲覧、書き込みが
    出来るようにして下さり、ありがとうございました♪

  9. 花心

    まるまるさん、マーキーに近くて、羨ましいです~

    まるまるさんのお隣で楽しかった忘年会、もう2年前なのですね。

    岡山も行ってみたいと言われてましたね。

    13日、来てね~❤

  10. カヨッペ

    山木さん~\(^_^)/

    秩父の歌作っていただき、有り難う御座いましたm(_ _)m
    もう、感謝感激雨霰、 乱射乱撃雨霰なのであります (`・ω・́)ゝ

    昼の部、参加出来ず…残念だったのですが、
    『昼の部は秩父の人がいなかったので』と夜の部でも
    歌って下さり(ToT)
    ご丁寧にギターの弾き方までご教示頂きまして、、
    美しいギターのフレーズの歌で、、
    武甲山や秩父セメントが出てきて、嶺上開花のジャケットの候補地になっていたというので、本当に嬉しく思いました。

    ナイアガラの滝改め、どしゃ降りの涙でした。

    帰った折りには御先祖様に報告したいと思います。

  11. カピパラのゆみ@ヤマキスト

    おはようございまーす♪ 昨日のマーキー、昼の部でおめでとう乾杯で10月生まれのカンパーイ♪夜の部で、バースディカードを手渡し(^o^)/嬉しかったです〜。 10月生まれの方多いのですね〜。いっぱいカンパーイと叫んで盛り上がりました! 本当に昼夜通して新曲のオンパレード!でも昔っからの歌もしっかりハートにぐさっ☆ 途中指が?腕が攣りながらも踊りながら(笑)演奏されて それもまた妙技だなぁと痛さに苦しんでいたであろう山木さんを見ながらひとり感動していました。。寝不足から攣りが起こるんですか? さ、今からガタガタガタツアーのはじまりー! 新潟無事到着!
    ライブ会場へgogogo♪です。したっけねー。

  12. まゆきじ

    マーキーでのご報告 ありがとうございます!

    ぴちけーさん 素晴らしい!

    カピパラのゆみさん
    「ハートにぐさっ☆」 いいですね~♪

    カヨッペさん 良かったですね(^^)/
    山木さんのお優しい真心がたっぷりでしたね♪

    山木さん、指がつってしまったのですね。
    季節の変わり目であったり、皆さんへの会報を作ってくださったり、
    何よりもギターをたくさん弾かれていらっしゃいます。
    大事な大事な御指、大切になさってください~。

コメントする