となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

お願い

2015年11月19日 | カテゴリー: 山木倶楽部 

いつもお世話になっています。

会報に書かれております中野本部のメールアドレスは基本的に事務的事項専門のメールです。日常のメールが増えますと煩雑になりますのでご遠慮をお願い申し上げます。大事な用件が紛れてしまう可能性があります。どうぞご理解ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさんにとって良い一日になりますように!

コメント(8) to “お願い”

  1. まゆきじ

    ミュージックダイアリーに伺ったら「お願い」の題名が。
    常に相手の方の状況、環境、立場を考慮し行うことは
    社会生活をする上で大切なことかと思います。
    気付かずに行動している物事が自身にもあるかもしれません。
    こういった内容を書かれるときは 言葉を選ばれるかと思います。
    ご提示いただき 感謝いたします。

    今日は、久し振りに葉っぱちゃんとギターを弾くことができました♪
    お互い、諸事の合間1時間ほどでしたが、とっても楽しかったです♪
    『満員電車』『雨々降れよしめやかに』『パレード』『五色のテープ』『羊飼いの恋』…

    とっても良い1日でした♪ ありがとうございます♪

  2. まみおで〜す@山木男子!

    皆さん今晩は!瀬戸内ツアーも大成功で万歳ですネ!花心様!もも様!ぴちけー様!ゆみ様!そして各会場に足を運ばれた皆様お疲れ様でした。

    新曲のオンパレードで皆さんが羨ましい限りです。
    それにしても…山木先生はますますやる気満々でこのままだと新曲だけでオリジナルアルバムが出来るんじゃないですか?えぇー!(*_*)

    山木先生は(市場)好きですょね!今回も海鮮丼を食べられたとか?
    この話を聞いた時…昔の事を思い出しました!

    皆さんも知ってるでしょう?
    [風をあつめて]という2枚組ライブ盤!
    レコードで今もちゃんと持っていますョ!

    あの中のMcで…山木さん…買い物なんか行かないでしょう?
    行くよ!…何処?…市場…って山木先生が言うと会場から笑いがこぼれるんだよネ!
    相棒は靴かなんかを2千円ぐらいで買って…安いでしょうと山木さんに言うと?
    俺の買ったベルト見てみろ?…これ?…千五百円か九百八十円かなんか言うんだよネ?
    そこで又…ど〜っと会場が(笑い)に包まれるシーンを思い出しました。

    本当に…とってもいいライブアルバムです。

    若いのに…なんで市場なの?ってみんな思ったに違いない?

    あの頃から(市場)大〜い好き山木先生でした。

    懐かし〜い
    飾らない山木先生は最高デス。

    それだけの話しですがネ!

  3. まみやちゃんで〜す@山木女子!

    すいません!続けてお邪魔します。

    先ほどは懐かしいばかりの話しでコメントとは関係ないんですが許して下さいませませ?

    山木先生…[こしのじゆんこ]ですか?
    まみや…名前だけは聞いた事ありますが詳しい事は知りません!

    まみや…ブランドとかは余り気にしませんし持ってもいましぇん。

    山木先生はブランドで飾らなくても?

    世の女性達を…胸キュンさせる素晴らしい[詩]が書けますし!

    永遠に私達の心を揺さぶる素敵な[曲]が作れるでしょう!

    それは…もぅ…
    [山木康世]先生そのものが[ブランド]なんですよ!
    うん!我ながらなかなかいい事言うじゃん?
    わぁ〜ぉ!山木さん…
    カ〜ッコいい!

    皆さんもそぅ思いませんか?

    [まみやちゃん]の代わりはいない?まみや…そのものがブランドなんです。な〜んてネ?

    まみや…お前はどぅでもいい!……チィ?

    ちょっと…カッコつけちゃいましたけど許して下さいませませ〜イェ〜ぃ!

  4. 花心

    パソコンの調子が悪く、遠慮してました。

    電気屋さんで見てもらっている時、その誠実そうな物言いの方が、娘の友達の旦那様ではないのだろうか(パソコンを買ってのサポートがきっかけで結婚)の疑問が湧き確信へとなりました。

    良さそうな人で良かったな~と嬉しくなり、山木さんの新曲「君を恥じらいつつ誇りを持って」が浮かんできました~
    香川では、「ROW&ROWヨーソロー」も歌われ、なんだかリンクして感じました。
    新曲なので、歌詞までは覚えていませんが、「周りの人を傷つける事もなく、よく育ってくれたね」みたいな内容のとってもジーンとくる歌でした。

    ひとりの人の人生を歌で表現できるくらいの歌達がありますね~
    「蝦夷戯れ歌」で生まれてきて、諸々あって「別れのワルツ」で締めくくる な~んて♪♪♪

    本日のメルマガ、小さ過ぎて不具合なものは大きく直しましょう~ですね~

  5. ぴちけー

    山木さま、メルマガ、ありがとうございます♪
    瀬戸内地方のドライブ、変化する景色を堪能して頂き
    瀬戸内地方に住む者にとって、大変嬉しゅうございます♪
    北海道の地平線の見える雄大な景色は、私達にとっては憧れです~♪

    今年「逆走車あり走行注意」の表示のある高速を走行した事がありました。
    注意せよと言われてもどう注意したら良いのか???
    逆走ならこっちから見たら追い抜き車線(右)を向こうから走って来るのか???
    と思い、走行車線(左)の端っこをゆっくり走行しました。
    二台ほどパトカーが追い越して行きました。
    どこかのSAかPAで誘導出来たのか、無事に目的地で降りる事が出来ました。
    これからますます高齢者の免許の更新は、慎重になりそうですね。

    まゆきじさん、葉っぱちゃんとのギター、ぜひ聴きたいです♪
    それにしても、いい選曲ですね~♪

    まみおさん、瀬戸内ツアーは楽しかったですよ~♪
    今度は、どこでお会いできるのですか???

    花心さん、今回の山木さまの新曲、胸に響きましたね♪

    山木さま、砂のクリスマスコンサート、楽しみにしております♪♪♪

    それにしても、山木さまが困るほど、普通のメールが届いているのですか?
    ファンの方は、直接、山木さまにメールするのは自粛した方がいいですね。
    山木さまご本人がお願いされているのですから。
    山木さまは、スターですから、マネージャーを通すとか、
    メールではなく、ファンレターを出してはいかがでしょうか?

  6. マリリン

    ファンレター

    おお 懐かしい響きです。 ぴちけーさま。
    メールが一般的でなかった頃 皆様 せっせと胸をときめかせて
    書かれたでしょうね。

    お手紙というものを もう数十年も書いてないことに気づきました。
    集めていたレターセットも黄色く変色していることでしょう。

    久しぶりに お手紙を書きたくなりました。
    手始めに 山木さんのところに送っても大丈夫でしょうか。

    でも 検閲で ひっかかるかしら。

    緊張のあまり言葉にならなくて
    ハートマークだらけの 封筒と便箋のみ送ってしまいそう。
     

  7. まゆきじ

    メルマガでの平成37年。2025年問題といわれている時期ですね。

    山木さんが教習所に行かれているとき、教官の方にいろいろ聞かれたとのこと。
    免許取得とは別の意味で、大変だったのではないでしょうか。

    近所でも、80歳を過ぎ、免許返納する方が増えてきました。
    ご自身の判断だったり、ご家族の勧めであったり。

    ぴちけーさん ありがとうございます♪
    実は『時代の重さ』も弾き語りをしました。
    山木さんの深い味わいには、とうてい及ばず…です(^^;)
    素晴らしい歌です♪

  8. ぴちけー

    マリリンさん、検閲はないと思いますよ~(笑)♪
    ハートいっぱいのファンレター、いいかも~♪
    今度は山木さまの郵便受けがいっぱいになりそう~~~♪

    まゆきじさん、「時代の重さ」の歌詞は、本当に素晴らしいですよね~♪
    山木さまの才能に、胸が熱くなりますぅぅぅ~~~♪
    ぜひ、お二人の「時代の重さ」聴きたいですぅぅぅ~~~♪

コメントする