となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

93号瓦版完成祝福の雪

2016年01月18日 | カテゴリー: 山木康世 

さっきまで音を立てていた雨が静かになった。台所に立って窓を開けたら、降っている、降っている、砂糖のような雪が町に降っている。寝静まった深夜、祝福のように雪が降っておりました。AM2時10分也。

コメント(24) to “93号瓦版完成祝福の雪”

  1. ユーミン

    いま目が覚めて外を見たら。。。積もり始めてる。
    そしていま携帯でこちらを覗いてみたら
    山木さん、祝福の雪でしたか(^-^)/

  2. 白うさぎ

    降ってきましたね。
    私もトイレに起きて、窓の外を見てみたら。

    雪が降ったよ、東京に♬

    会報完成おめでとうございます。楽しみです。

    風邪を引かないように、温まってお休みくださいね。

    さて、すっかり目が覚めちゃったので缶ビールを一本飲んで寝ます。

  3. カヨッペ

    ♪きみ~のいないま~ちに~
    ふりつもる~ゆ~きは……

    先日のマンダラの演奏を思い出しています。(泣)

    二年前の悪夢があるので、秩父地方大雪になりませんように、、、、
    来週でやっと大雪で壊れた最後の小屋の撤去を予定しているところです。

    会報どんな内容でしょうか?楽しみです~\(^_^)/

  4. シルク

    おはようございます。

    瓦版完成おめでとうございます。

    ゆうべのことは全く気付かず爆睡。今朝ベランダに出て、今年初めて見る東京の雪。舞ってる舞ってる…。
    朝からお出掛けの皆さん、足元に気を付けてくださいね。

    今季号も読み応え満載であろう会報、あと一週間 楽しみに待ってます(^-^)v

    山木さん お疲れ様でした。今は夢の中でしょうか。

  5. まゆきじ

    93号完成おめでとうございます!

    台所に立って窓を開けたら
    とっても親近感がわき、ちょっぴりうれしかったです(*^^*)

    砂糖のような雪が…
    の後半のお言葉、歌詞になりそうで素敵です♪

    現在、大雨大風です。これから雪が降るのかな。

    穏やかな良い日でありますように。

  6. ぴちけー

    山木さま、会報完成おめでとうございます♪
    ありがとうございます♪
    楽しみに待っています♪
    東京は雪ですか?
    山木さま、また、新しい歌ができそうですね♪
    大阪AKASOでの新曲披露も楽しみです♪

    カヨッペさん、バスツアー、小田原の鈴廣、私も参加しておりましたよ♪
    懐かしいですぅぅぅ~~~~♪あれは何年前???

  7. ばんび

    おはようございます。
    夜中耳をすますと、シーンとした感じ。
    これは、きっと降ってる!
    確信しながら朝を迎え、窓を開けて確かめてみる。
    ほら、やっぱり降ってる。
    しかも、思いきり積もってる。
    今日の天気予報と、ミュージック-ダイアリーを見てみると…
    わぁ〜、山木さん、会報仕上がったんですね。楽しみです。
    お疲れさまでした。
    ゆっくりお休みください。
    さて、私はこの雪の中、仕事に行かなきゃ。
    車出せるかな?
    コロバナイヨウニ、コロバナイヨウニと念じながら頑張って行って来ます(^O^)/

  8. カピパラのゆみ

    93号瓦版完成おめでとうカンパーイ☆ と 雪までが祝福しちゃうんですね。
    今月号は新年号だから目出度い話題がいっぱいかな? 楽しみに待ってます♪

    朝からバンビちゃんの住む町がいっぱいテレビで放送されていました(*^_^*)
    何年か前のマンダラの日を思い出します。
    東京地方の方は気を付けて下さいね。 歩く時は摺り足で・・

    こちらは、マイナス22℃ いい数字でしょ(笑) キラキラまだ青空です。
    北海道は今は函館地方が吹雪はじめて、ロシア地区は今晩からになりそうです。
    日本全国 瓦版完成 カンパーイ☆ どうぞ会報を♪ したっけね~。

  9. 撫子

    おはようございます(^^)
    今朝の東京は大雪ですね。
    テレビの画面に写る東京はとても寒そうです。
    お出掛けの方は足元気をつけてくださいね。

    会報が出来上がったのですね。おめでとうございます(*^^*)♪
    連日深夜まで大変お疲れ様でした。
    楽しみに待ってます~(*^^*)♪

    カヨッペさん 正しい歌詞をありがとうございます(^^)/
    また聴きたい「君に会いたい」です(^^)/♪

  10. chirotan

    東京に降る雪は瓦版完成祝福の雪だったんですね。ぉ疲れさま(▻‿◅❀)
    楽しみに待ってまぁす*\(^o^)/*
    まゆきじさん、ぴちけーさん、ありがとです。生きてるからこそ、こうして山木さんの歌でみなさんと繋がって出会えたのだから、大事にしていきますね。

  11. はてな

    山木さん、お疲れさまでした(^.^)/~~~

    さいたま郊外に住んでいるので明日の朝の道路ガビガビツルツルに備え、さきほど雪かきをしました(;^ω^)
    雪かきの直後はぽかぽかと体が温かくなりましたが今は足先からしんしんと冷えてきています。

    部屋から出なければ窓から見えるプチ雪景色、なかなかいいんですけどね~♪

    慣れない雪道を帰宅される方はお気をつけくださいね!

  12. ひまわり

    こんにちは

    東京も今日は雪がかなり降っているご様子ですね(>_<)
    何か、いいお知らせはないものだろうか~~?
    と思っていましたら、今月は会報が届く月でしたね(^^)
    夜中まで、山木さんご苦労様でした!
    楽しみにしております(^^)/
    春には九州ツアーも楽しみにしております♪
    なんと!あの場所でライブが決定したとは~~(*'▽')

  13. カヨッペ

    朝、積雪でも「地下鉄だから大丈夫♪」と高を括って出かけましたが、駅に着いたらダイヤ乱れまくりでした( ;´・ω・`)、、どうやら乗り入れている私鉄が沢山あるからみたいでした。
    新宿駅に着いたら、行きも帰りも各局のテレビカメラが生中継してました。(私映ったかも?)
    たまたま好きなアナウンサーを生で見て不謹慎にもテンション上がって帰宅しました。

    山木さんは今日はお出かけしなかったでしょうか~。
    暖かいご自宅でギター弾かれたほうが間違いなく有意義ですね~\(^_^)/
    雪に弱い東京を目の当たりにした1日でした。

    撫子様、マンダラの「君に会いたい」凄く良かったですよね~。そのままCDにして欲しいくらいでした。
    ぴちけー様、あのツアーもう10年近く前ですよね?
    2007年だったかと思います~♪

  14. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は…東京そして…その周辺の皆様一日大変でしたネ
    私もニュースを見て…わぁ〜東京は凄い事なっとるばい!と驚いていました。

    体調が悪くなったりケガはありませんか?

    [ばんび]ちゃん…雪道は危ないけん…用心して下さいませませ…外に出らんでよかならなるべく家にいて下され!

    [阪神淡路大震災]…ぴちけーお姉様が言われる用に…こんな大震災を知らない若者や…21年も前の事だから…なんとなく忘れかけてる人達に…山木先生は…人生の大先輩として…しっかり記憶に留めておくよぅにとメッセージを下さいました。
    自分の足で…しっかり見て来た事を一人でも多くの人達に…音楽(歌)を通して語り継がれています。
    そんな…山木先生だから…みんな大.大.大好きなんでしょうネ
    ♪[復興前夜]♪が聴きたいな!
    この歌は…永遠に語り継がれる[名曲]デス。

    いょいょ…3月は待望の九州ツアーですョー
    全国各地から沢山来て下さいませませ大歓迎デス。
    九州の皆さん…心の準備はいいですか?
    山木先生を…ここ九州から多いに盛り上げて行きましょう。

    各会場に足を運んで…山木先生の…心の歌を…人生の歌を…しっかり心に刻みなから楽しみましょう。

    みなさん…九州で待っとるけん…おっぱい…じゃなくて…いっぱい来て下さいませませ〜
    ヨロシク!

  15. クー

    私の住んでる所(千葉県)は雨でしたよ。
    会報楽しみにしてま~す。

  16. あま

    朝起きて見たら辺り一面真っ白
    わぁ〜い雪のプレゼント・・・!
    会報も完成して 楽しみにしてます♪
    それに ジャスト届いたハガキ 嬉しいです♥
    有り難うございました♪

  17. カピパラのゆみ

    ひまわりさーん。 3月はたっぷり、九州ライブですね。
    そして、スケジュールをじっくりみると、クロさんのお寺でライブではありませんかぁ。
    みんなで、中津のコンサートの翌日、クロさんのお寺まで暑い中訪ねて、お母様にお茶をごちそうになりましたね。 あの時は12人でみんなでワイワイ 楽しい見学だったのを思い出します。
    あの時、ここでライブをしてくれたらね~って言ってたのを思い出しました!
    是非、またみんなで行きたいですね。 まみおさんは九州全部参加ですか~?

    その前に、会報の到着! そして、大阪、名古屋、春日井ですね。
    楽しみ楽しみ。 良かった、明日から大変な吹雪になるみたいだけど、その頃には落ち着いてるかなぁ。

    かよっぺさん あのバスツアーは 10年前なんですか? ひぇーーー!

  18. HIRO

    カヨッペちゃん、思い出してくれてありがとう。いやあ でもカヨッペちゃんの お酒、すごかったのだけ覚えてます。二日酔い、しませんでしたかあ?
    また どこかでお会いしましょうね。
     

  19. 花心

    こんばんは。
    朝のテレビで私も東京の雪に驚きました。
    会報完成の祝福の雪でしたか~お疲れ様でした。

    いつもの冬と違って、こちらはまだ雪の積った日は無いです。
    雪を避ける様に昨日丁度娘が帰ってきました~

    今日は、「温泉に行こう」と途中こだわりのうどん屋さんに寄ったのですが、平日の昼も過ぎた田舎のうどん屋さんにお客さんは誰も居ませんでした。
    うどん屋のおじさんは、拘ってる事とその為に時間がかかるという説明をして、「レコードかけてますが、好きなのと換えていいですよ」と言いました。
    私はダメ元で、「ふきのとうのレコードってありますか?」と訊いてみるとあると言われるので探したのですが無くて、調子よく話を合わせただけかいな~とがっかりしかけたら、有りました、有りました~
    「ふたり乗りの電車」と「風来坊」♪♪♪♪♪

    ふきのとうのレコードを聴きながらのうどん・・・なんか合わないな~でしたが、良かったです~柔らかい音が~
    うどんの方は、全粒粉小麦粉に拘ってる効果はいまひとつ分かりませんでした~

    車で走りながら、やはり晴れは気持ちいいね~って言ってるそばからの雨でしたがしばらく行くと、わ~綺麗~すごい~ そこには なんと山と山をつなぐ様な虹がかかっていたのでした~

    こちらでも、祝福と希望の虹だったのでしょうか~
    昨日の事になりましたね。

  20. カヨッペ

    HIRO様、あわわ(@_@;)あの日はそんなに呑んでなかったつもりですが、、、、
    九州男児にそんなこと言われては、、汗汗で御座いますm(._.)m
    HIRO書き込みありがとうございます~~!またお会いした際、よろしくお願いいたします!

    夕方、帰宅したら雪なのに旦那さんが居ないので、電話したら新井薬師に友達のライブを見に出かけたと。
    山木さんの家のそばにも演奏出来るような所あるんですね♪
    『新井薬師前』また歌って下さい~~!歌詞がうろ覚えです、、、

  21. カヨッペ

    すみません、HIRO様でした、訂正致します。

    全く、よく見て!書き込みしましょう←2回目

  22. ひまわり

    こんにちは(._.)
    雪が舞う一日です、今も降っています。

    東京は如何ですか?
    皆さまの所は如何ですか?
    寒いですね~~極寒ですね(>_<)
    まあ、これが普通なのでしょうが・・。

    北海道も大変な雪のようですね。
    カピパラのゆみさん所は如何ですか~~
    お久しぶりですね~~(*'▽')
    メッセージを有難うございます(^^)/
    はい~中津のクロさんのお寺ライブがあるのですね♪♪
    皆さんで訪ねられたのですよね!
    ほんと、良かったですよね(^^)/
    そのクロさんのお寺ライブ参加したいですね~~(*'▽')
    何もない事を祈り!祈り!
    昼間のライブというのも良いですね~~
    楽しみにしています~♪(*^^*)♪

  23. HIRO

    カヨッペちゃん 僕は九州育ちですが お酒はほとんど飲めません(残念)
     
     九州ライブ、中津のクロさんのお寺でのライブ楽しみですねえ。中津といえば、一昨年になりますでしょうか 素敵なフレンチディナーつきのライブを思い出します。そのときのステージの写真を携帯(ガラ)の待ち受け画像にしてます。ひまわりさん 参加できますように。

  24. カヨッペ

    HIRO様、私も写真で見ましたが、「あ!官兵衛くん」大きくて可愛かったですね。数ある官兵衛のゆるキャラで一番かわいいです~\(^_^)/お寺ライブ楽しみですね♪

    今日から 暦のうえでは、《款冬華(ふきのはなさく)》だそうです。

    北の大地では大荒れの天気の様子ですが、 暦って気が早いですね。
    そんなで、エバーラストのコンサートで山木さんが話された言葉を思い出しました。
    山里にひっそりと咲く蕗の薹の花、本当に良いネーミングされたなぁ、と何時も思います←さすが山木さん♪

    あ、昨晩久し振りに東京で流れ星見ました\(^_^)/
    なんか良いことあるとよいな~♪

コメントする