となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ラジオカロス

2016年05月24日 | カテゴリー: 山木康世 

カロスとはギリシア語できれいな心、立派な心、という意味とかすかに聞き取りました。もしかしたら間違っているかもしれないが、ラジオカロスは札幌で草分け的ミニFM局。親元が病院だったと思います。
今日のパーソナルは深澤クン。なんと9時過ぎから11時ころまで特集をしてくれました。生まれは北海道ではないのに人一倍道産子のようなカロスの人です。
多くの人のメッセージを読み上げてくれました。道内はもちろん海を渡った遠くの地の人とつながっているんだなぁ、と強く感じた午前の緑あふれる円山のstudioの窓から吹き込む風はカロスの風でした。まっことカロスの人になれるような勇気と希望を与えてくれるような風でした。みなさんありがとう、後4日で狸小路JintattaJintattaお待ち申しております。

コメント(8) to “ラジオカロス”

  1. カヨッペ

    ラジオたっぷり二時間お話をが聞けて楽しかったです‼

    「サーカスJintatta 」ラジオから聞こえてきたら、レトロで物凄くうら寂しかったです(T_T)

    「水の底に映った月」はライブの臨場感とはまた違った 壮大で神秘的なアレンジで聞き惚れてしまいました♪

    ラジオ局の「カロス」はギリシャ語ですかぁ、素敵ですね~。
    私の勤務先の会社名もギリシャ語由来の名前なので、何だか親近感♪意外とギリシャ語も使われてるものですね‼
    ユリイカ~!!

    あ、4月に狸小路店に転勤になった同僚から先日メールが来まして、「カニ食べたくなったら来てね~~」だそうでした\(^o^)/
    行ってみたいな狸小路~~
    ジンタッタジンタッタ~♪

    あと、新入社員で美幌町出身の若者がいて、
    知ってる北海道弁言ったらびっくりされました~(^O^)「何でそんなに知ってるんですか?」と、

    先日「故郷愛ランキング」なるものが出ていて
    堂々の1位が北海道、(流石ですね)
    最下位の47位は、埼玉県でした(T_T)、、
    あらま……頑張ろう埼玉。

  2. chirotan

    連日のラジオ生出演お疲れ様でした( ´∀` )ノ
    「水の底に映った月」迫力あって吸い込まれていくようでした。
    ♬七福神♬もLIVEで盛り上がりますがCDでも、盛り上がりますね(^^)
    発売前から色々聴かせて頂きありがとうございました。
    もうすぐ狸小路jintattajintatta!
    ここから応援しています♪心思いっきり飛ばしま〜す。

  3. テイルロード

    FMしろいしにリクエスト&メッセージを送りました!
    山木さん、メッセホール、楽しみですね!

  4. ありんこぎん

    昨日、仕事は丁度休みを頂いていたので
    最初から最後まで聴くことが出来ました♪

    あっという間の2時間で、深澤さんの司会進行は
    優しいお人柄なんでしょうねぇ〜
    山木さんもずっと楽しそうでしたね。
    曲についでのいろんなお話し
    纏わる地元のお話し
    甥っ子さんとのお話し^^
    深澤さんとの自然な会話もとっても良かって
    まだまだ聴いていたかったなぁ。

    ワタシも丁度番組を聴ける機会を得たし
    リクエストやメッセージを送ろうと書き込んでいた時
    熊本地震への義援金のお話しが…
    なんだか 胸がいっぱいになりました。
    先の見えない日々を過ごしている熊本…
    こうしていろんなところで多くの方々に
    支えて頂いているんですよね…。
    本当にありがとうございます。

    今日は生憎の雨です。
    これからは雨も多くなり、土砂崩れの心配もされいます。
    大きな被害が無く、復興が進むことを祈る日々です。

    木曜日の登別 ♪
    そして狸小路 ♪ いっぱい楽しんで下さいね♪♪♪
    ジンタッタ♪ ジンタッタ♪◝( ゚ー゚)◟◝( 。_。)◟◝(●˙꒳˙●)◜

  5. カヨッペ

    ありんこぎん様、書き込み嬉しいです(*´ω`)
    熊本の皆様のご心労はいかばかりかとご推察申し上げておりました。

    昨日はお休みで、放送が聴けて良かったですね!

    山木さん、今日もラジオ出演あるのですね、メッセージ送ります~♪

  6. ぴちけー

    ありんこぎんさん、山木さまのラジオ聴けて良かったですね♪
    山木さまのお話や曲を聴くと、元気が出ますよね♪
    私も、新CD、とても楽しみです♪
    少し多めに買うつもりです♪うふ♪

    ゆみさん、アーリータイムズのライブ報告、ありがとうございました♪
    あったかいライブだったのですね♪
    幸せオーラが伝わって来ました♪
    明日も楽しんで来て下さい♪
    幸せのおすそ分け、お待ちしております♪

    カヨッペさん、ラジオ報告、ありがとうございます♪
    今日のラジオ、聴ける皆さま、ご報告おまちしております♪
    私は聴けそうにないけれど、11時25分から思いを飛ばします♪

  7. カピパラのゆみ

    ありんこぎんさん お元気そうで良かった。
    ラジオのメッセージも読まれていて、うれしかったです。

    ちょうど熊本のスイカを食べる機会があって、頑張ろう熊本!って思ってた時でした。
    また会える日まで 熊本・大分はじめ九州のみなさんお元気でね~。

    ぴちけーさん 楽しく北海道ライブ三昧しています。明日は登別!やっほー!

  8. ありんこぎん

    カヨッペさん ぴちけーさん カピパラのゆみさん
    ありがとうございます^^
    ラジオは生放送だったので、
    山木さんのお話しも、皆さんのメッセージも
    同じ時間を共有出来ているんだなぁ・゜と思うと
    山木さんの仰る様に、離れてはいても「つながっているんだなぁ…」と♡
    ずっと山木さんを好きでいて良かったなぁ・゜

    今日は木曜日、登別 ♪
    参加組さん、楽しんで下さいね♪

    ゆみさん、熊本のスイカ美味しかったでしょ^^
    熊本のスイカ生産は日本一なんです・゜トマトも。
    メロンも美味しいです^^
    お店で見つけたら、またご賞味くださいね。

コメントする