となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

赤い月のその後

2016年05月25日 | カテゴリー: 山木康世 

昨日の札幌は午後から急に風が強くなり、気温も下がって僕が子供のころの5月に戻ったよう。
その前の5日間は記録的高音の5月だったわけである。ちょうど札幌に来た日の翌日からの5日間である。
もしかしたらあの赤い月は天上で僕らにメッセージを送っていたのかもしれない。それも二日にわたって何かを伝えようとしていた。
5日前から大気上空が高音の空気の層で覆われていたとテレビで知った。その影響かもしれなかった赤い月。
でも何人が夜空の月を見つめたことか。おそらくほとんどの人が手のひらのスマホでゲームやメールや要らぬ情報を得ることに一生懸命だったんだからねぇ。
今日も風は強そうで、雨でも降りそうなどんよりしている札幌だ。

コメント(6) to “赤い月のその後”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます!
    今日は エフエムしろいしですね。なんと、実家のマンションの2F(笑)
    入口は別ですけど~。 いろいろなラジオ番組から山木さんのお話しが聞けてうれしいです。
    すっかり、普通の北海道の気温に戻ってきました。週末の札幌はまた晴れ!マーク。

    赤い月 私も何度か見ました。 友達が赤い月から黄色い月に 一夜で変化していく様子を伝えてくれました。宇宙って神秘的ですね。

    さ、もうすぐラジオ♪ そのあとは、もう一息、宣伝活動をしてきまーす♪♪
    したっけ、狸小路JintattaJintatta、明日は、登別でいい湯だなライブ(^^♪

  2. ホワイトストーン

    やった! 時間延長でまだまだ楽しく聞けそうですね(^^♪
    今、サクサクが流れていて、一緒に歌ってます☆
    サクサク!

    さっき「水の底に映った月~徐福伝説」が流れました~。

    懐かしい話もいっぱい話を聞けました。今 将平くんと一緒に歌ってる思いを語ってまーす!

    アナウンサーさんは、22歳( ^^) _U~~ いい年齢ですね。
    したっけ、続きを聞きます。

  3. まゆきじ

    夜空を見上げることは多いです。
    22日が満月でしたので、数日前からお月様の太り具合(?)も楽しんで観察していました。

    高音の空気の層、音符とともにきれいな色を思い浮かべました♪

    ホワイトストーンさん ご報告をありがとうございます♪

  4. 花心

    ぽぽんたさんが見上げた空に満月と星が・・・と書かれてた次の日だったので、23日の夜7時半頃の事です。
    私の所でも、東の空に暗いオレンジ色の様な月が出ていました。
    1時間くらいして又見たら、普通の色になっていました。

    赤い月の話題が終わったので、そのままでしたが、これも何かのメッセージですか?
    22日の月はぼんやりした月で、満月なのかなー?とはっきりしませんでした。
    今日は曇っていて月は見えないです。

  5. ぴちけー

    ホワイトストーンさん、ラジオ報告、ありがとうございました♪
    「水の底に映った月」流れたのですね♪
    早くCDで聴きたいなぁ~♪
    狸小路を散策してから「狸小路ワルツ」も聴きたいなぁ~♪
    ワクワク♪サクサク♪

  6. ハッピーマウンテン

    本日の登別ライブのご盛況をお祈り申し上げます!
    メッセホールまで、あと二日!

コメントする