となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

夜の終わり

2016年05月27日 | カテゴリー: 山木康世 

夜が静かに 終わりを告げる
星が一つずつ 明かりを消して
眠れなかった 私の悩み
あの星のように 消えてしまえ

山の斜面も 朝日を受けて
輝き始める 君も起きたか
眠れなかった 私の悩み
朝の光よ 勇気づけてくれ

登別HANAでのライブは大盛況、大満足。アンコールの最後にこの歌が浮かんできて、久しぶりに歌いました。
お忙しい中遠路はるばる皆様、まことにありがとうございました。
AN君お疲れさまでした、おかげさまで大いに助かりました。

コメント(10) to “夜の終わり”

  1. カピパラのゆみ

    嬉しい、夜の終わりにを聞けたのもうれしかったけど、今日 こうして詩を披露していただけるのもうれしいです。

    母と二人、登別温泉に入ってから臨んだライブ♪ 
    静かに聞き入るお客様が多い中、サクサク、七福神 盛り上がりましたね。

    私は4曲目に歌われた 電信柱の青大将が、心に響きました。サミットのことも話されていましたね。

    登別地獄谷音頭を楽しみに~(笑) 地名とアイヌ語とその意味をアイヌ音楽のように歌われていました。
    音頭だから手拍子したらいいのかどうか、、 でも 詩も聞きたいし~と悩みのエア手拍子でした。

    長距離運転も、札幌から中山峠、美原、洞爺湖、登別温泉とめぐってきたのでうれしかったです。

    アンコール 水の底に映った月で最後とおっしゃっていたのに、狸小路JintattaJintattaのことを楽しみと話され、「夜の終わりに」 うわぁー、ここで聴けるなんて~と感動でした。
    で、今 詩を書いて下さる。。 うれしいです。

    したっけ、明日に備えて、準備体操~(*^^)v
    合言葉は、狸小路JintattaJintatta0528!!

  2. まゆきじ

    大盛況、大満足とのお言葉のライブ。
    素晴らしい時間だったのですね♪
    書いていただいた歌詞 夜から朝に移り変わる狭間を思い浮かべています♪

    カピパラのゆみさん ご報告をありがとうございます!
    お母様と行かれたのですね(*^^*) わあ~いいな~♪

    ぴちけーさん スペシャルなコンサートに行かれるのですか?
    わくわくですね! 楽しんでください(^^)/

    いろいろな文字のHANA GOKOROさん 楽しませていただいています(*^^*)

    明日は~狸小路jintatta jintatta~ですね♪
    素敵な時間でありますように♪

  3. HANA GOKORO

    「夜のおわり」ですか。
    聴いたこともなく、いつ頃の歌かも知らないのですが、良い歌詞ですね~
    ゆみさん、ライブの様子 ありがとうございます。
    お母様と御一緒でさぞかし楽しい時間だったことでしょう。

    明日は、いよいよ狸小路ライブですね~
    ぴちけーさんの嬉しさが伝わってきます~
    オバマ大統領も広島に来られたしね。

    明日、ワルツを聴きたかったけど、総会なので仕方無いです。
    今日もおかしな事をやらかしてしまいましたが、仕事の終わりに笑えて終わりで良かったわ~と心優しき人達に囲まれて幸せ者です~

    狸小路jintatta jintatta~♪♪♪
    参加の皆様、楽しい一時を~♪♪♪
    楽しい人が増えれば、世の中 平和になるのにね(単純)
    悪2なんて山木さん言われるかな~(笑)
    明日は、しっとりとワルツですね~
    将兵さんも参加されるなんていいな~
    終わりそうにないので、狸小路jintatta jintatta~♪♪♪

  4. HANA GOKORO

    「夜の終わり」漢字に変換できてませんでした。
    ごめんなさい。

  5. カピパラのゆみ

    あれ? 夜の終わりに・・ ではなくて、夜のおわり でしたか?
    失礼しました(‘◇’)ゞ

    記憶違い? メモにも書いてあるし。。 

    でもこの曲 大好きです(#^^#) したっけ、明日は?
    狸小路JintattaJintatta0528!!

  6. ぴちけー

    「登別地獄谷音頭」って、アイヌ語が出てくるのですか?
    アイヌ音楽♪聴いてみたいなぁ~♪
    ツアーの最中にも新曲が出来ちゃうなんて♪
    山木さまって本当にすごいなぁ~♪

    「夜のおわり」ってどんな曲だったかしら?
    聴いた事あるかな?聴きたいなぁ~♪

    「電信柱の青大将」も歌って下さったのですね。
    オバマ大統領が、現職大統領として、初めて広島を訪問して下さいました。
    被爆者を抱き寄せたオバマ大統領は、とても優しいお顔でした。
    核兵器を二度と使う事のない世界を望みます。
    オバマ大統領、ありがとうございました。

    明日は、狸小路メッセホールへ身も心も飛ばします♪
    まゆきじさん、HANA GOKOROさん、心を一緒に連れて行きますよ~♪
    やっほー♪嬉しくて嬉しくて眠れそうにないよ~~~♪

  7. カピパラのゆみ

    ぴちけーさん
    「夜の終わり」は、ライブ55 #15 2006/7/14曙橋BACK IN TOWN と
    #34 2006/12/19旭川アーリータイムズの ライブCDで聴けますよ~。
    曲名を調べるのに、見てました♪♪

    したっけ、羽田空港が明日は順調に飛び立ちますように~。
    皆さま 狸小路JintattaJintatta0528☆で。

  8. ぴちけー

    ゆみさん、ありがとうございました♪
    「夜の終わり」歌われていたのですね♪
    メッセホールから帰ったら、探してみます♪
    もう、狸小路JintattaJintatta0528当日になってしまいました♪

    羽田空港から飛び立つ皆さま、無事に飛行機が飛び立ちますように!!

  9. 葉っぱちゃん

    狸小路 JintattaJintatta いよいよ今日ですね(*^^*)
    「夜の終わり」の歌詞
    明け方にしみじみと読ませていただきました。
    どんなメロディなのかなぁ〜
    勝手に想像してうふふ…
    いつか聴いてみたいです(*^^*)

    狸小路JintattaJintatta
    参加される皆さん 楽しいひと時を!
    山木さんにとっても幸せなひと時でありますように(*^^*)
    心を飛ばして応援しています!

  10. ぴちけー

    おはようございます♪
    夜は終わり、新しい朝が来ました♪
    ちょっと狸小路まで、行ってきまーす♪
    ワルツを踊りながら~♪JintattaJintatta~♪

コメントする