となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

「狸小路JintattaJintatta」の朝

2016年05月28日 | カテゴリー: 山木康世 

「狸小路JintattaJintatta」始まりー 始まりー
今朝は一段と晴れの朝である。風もなく、皆様を迎えるには絶好な五月日和となった。ヘリコプターが数機北の方角を目指して飛んでゆく。音に向かって犬が吠えたてている。朝の中空に消えそうな名残の半月が雲と同居している。
生涯いつでも思い出せる良い音楽会にしよう!

ようこそ僕は追憶の 糸をたぐりよせて今宵歌う
現れ出でたるサーカス一団
赤や黄色で JintattaJintatta

僕はユラユラ君もユラユラ 天井ユラユラ空中ブランコ
笑い顔でサーカス一団
拍手喝采 JintattaJintatta

僕は玉乗り曲馬綱渡り 魔法にかけ君を幸せにする
ひとりぽっちのサーカス一団
ピエロがひとり JintattaJintatta
皆さまよろしく JintattaJintatta ~サーカスJintatta~

コメント(11) to “「狸小路JintattaJintatta」の朝”

  1. ホワイトストーン

    おはようございます。晴れやかな朝ですね。
    私もしたくして、 おめかしして、赤いスカート?(笑)で、出発進行します。

    狸小路JintattaJintatta♪♪♪

  2. 青い鳥

    ☀おはようございます☀

    さあ~今日いよいよ…又一つ記念のコンサートが北海道・札幌で開かれますね。
    今日は参加できない私ですが、何故か心が躍ります♪♪

    “生涯心に残るコンサートの一つにしたい!”とおっしゃる山木さん、感動のコンサートになります事を祈っています☆☆

    参加される北海道の皆さんはもちろんの事、今頃飛行機で海を渡られる皆さん、今日はたくさんたくさん楽しんで下さいね。

    コンサート終了後の山木さんの思い、そして参加された皆さんの感想を楽しみに待っています~JintattaJintatta♪♪♪~

  3. コロコロぽっくる

    羽田で飛行機に搭乗したら、倶楽部員さんと出会いました。
    みんな向かってるんだねぇ~。
    では、スマホを機内モードに切り替えます。
    秒読み段階のコンサート楽しみ♪

  4. 花心

    おはようございます。
    晴れやかな朝は、北の方へ持っていかれちゃいました。
    土曜日、晴れのはずだったのに どんより曇りです。
    でも、札幌が晴れで良かったです~
    ぴちけーさんに乗っかって、心を飛ばします~ありがとう~

    「サーカスjintatta」郷愁を誘うようなメロディーと歌詞で好きです。
    子供の頃、サーカスは頻繁には見たことは無いのですが、屋台も出るお祭りの見世物小屋は、毎年見ていて 子供心に見世物にするなんて可哀そうだなーと思っていました。

    子供の頃や若い頃、心に引っ掛かる事って時が経っても残っているものなんでしょうか。
    それは自分にとってのインパクトの強い事なのかもしれませんが、「ふきのとう」との出会いや、今関わっている人達との出会いもそうで、なんだか不思議です。
    いつでも思い出して話して聞かせてもらえるような音楽会になる様、応援しています。

  5. よっつ

    おはようございます。
    狸小路の朝ですね。
    行きたかった狸小路。
    熊本は雨の朝です。
    北の空に想いを馳せて眺めています。
    みなさん、楽しんでね~!

  6. びちけー

    あっ!よっつさん!お元気ですか?
    熊本支援のCD、本日発売です!
    いっぱい買います〜♪
    青い鳥さん、ありがとう♪
    花子心さん、まゆきじさん、葉っぱちゃん、ももさんも、無事に札幌に来ていますよ〜♪
    これから狸小路散策です〜♪やっほー♪

  7. びちけー

    花心さん、ごめんなさい…
    変換ミスです…

    狸小路メッセホールの場所を確認しました♪
    ホテルへチェックインします♪
    少し寝るかもです…
    嬉し過ぎて寝ていません…

  8. びちけー

    いよいよ、狸小路メッセホールコンサートが開演です♪始まります♪

  9. びちけー

    狸小路メッセホールコンサート♪
    ワルツ三昧♪
    至福の2時間でした〜♪
    山木さまは、三拍子の名曲が多いです〜♪
    ジョニーさん、将平君とのコラボも楽しかったです〜♪
    幸せの余韻で眠ります♪
    山木さま、皆さま、ありがとうございました♪♪♪

  10. 影法師

    今晩は、もう日付が変わる頃ですが。。
    遠く北の地で狸小路でのコンサートは如何だったのでしょうか?

    今回は先に別の用事が入ってしまって、狸小路に行けずに悲しい思いをしました。
    皆様のご報告楽しみに待たせて頂きます。

    よっつさん、お久しぶりです。
    お元気ですか?恐らく、ここの皆さんは私同様、皆さん心配されて居られたのでないでしょうか?
    まだまだ大変な時期ではありますが、少しでもお役に立つことがあればと地域でも動いています。

    山木さんの新しいCDが本日、あっ!?もう昨日ですね。
    発売になりました。一部を熊本支援にされるんですね。
    来週、伊東に出かけて生のCDゲットしたいです。
    そして何より、生山木さんに会いたいです~。
    今から、ワクワクドキドキです。

  11. ジャイアン

    狸小路ワルツ三昧の夜。
    至福の時間が過ぎましたね。

    いよいよCDも解禁ですね。
    聴いたことない曲がたくさんあります。
    我が家に届くのが楽しみです。

    ライブ大成功、大盛況。
    ♪おめでとう乾杯♪

コメントする