となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

狸小路JintattaJntatta終わりー終わりー

2016年05月29日 | カテゴリー: 山木康世 

昨夜ご参加、ご協力、ご尽力いただいた大勢の皆さん、どうもありがとうございました。
おかげさまで盛り上がりました。ワルツで攻めたコンサート、少しの反省もございますがまずは大成功。
さらなる良質の歌を作るべく努力奮闘いたします。
今日も良い天気ですね。天晴れ也と天も祝福しているようです。
今日は午後からSTVラジオに出演します。2時過ぎあたりを予定してください。コンサートのことや新CDなどをくっちゃべってきます。
お帰りになる方はどうぞ道中気を付けてください。
またお会いしましょう!

コメント(12) to “狸小路JintattaJntatta終わりー終わりー”

  1. 花子心

    狸小路jintatta jintattaコンサート大成功、おめでとうございます。
    今日も、ラジオ出演ですね。
    出かける用事があるので、早目に済ませます~

    ぴちけーさん、至福の時間 良かったですね~
    眠いのに細かな報告をありがとう。
    愛嬌があるので、この名前 使わせてもらいました~(笑)

    影法師さん、新CDですが、一部熊本の支援金にというのが、5月中に購入分と言われてたと思うのですが、私も もう少し欲しい分は5月中に振り込んだのがいいのかなと悩み中です。
    それとも、一応の期限でしょうかね。

    こっちは、今日も曇りです。
    皆様、お気を付けてお帰りください。

  2. たぬきち

    「狸小路JintattaJintatta」コンサート、大成功おめでとうございます。
    参加出来ずとも、陰ながら応援しておりした。
    ワルツのコンサート、素晴らしかったことは、容易に想像できます。
    あと数日、新CDが届くこと、お腹をぽんぽこ叩きながら、お待ち申し上げます。

  3. たぬきち

    あ!この後、ラジオをも楽しみに聞きますね。

  4. たぬきち

    あ!まぬけになってしまいました。
    スミマセン(>_<)

  5. リラコ

    「狸小路jintattajintatta」だけは外せないコンサートだな…と、他のライヴを蹴ってまで(^o^;)参加出来て良かったです。

    山木さんを始め、共演者 各スタッフの皆さま、大変お疲れ様でした。
    ホントに素敵なコンサートでしたよね。
    元映画館と言うだけあり、座席はゆったりとして座り心地のいい、お尻に優しいクッションでした(*^^*)

    あの歌も、この歌もワルツなの?と言う曲ばかりで盛り沢山な前半のワルツ集。
    『運命河』『心に冷たい雨が降る』『恋心』『夜の終わり』…など感銘の数々♪
    もうちょっと聴いていたかったわ…と言ったら贅沢でしょうか?
    いち早くCDも手にすることが出来、サインもして頂いて嬉しかったです。
    サインをする山木さんの頭上には青がメインの花が飾られ、真ん中にはピンクの薔薇?が一輪。 CDタイトルや、ジャケット写真に合わせたかのような、シンプルで・かつ惹き付けられるような花たちでしたね。
    (一輪のピンクは、水の真ん中に浮かぶ蓮の花をイメージしてるのでしょうか?)。
    夜の札幌は、天気予報通り、帰りは雨となり歌の如く♪狸小路は雨のワルツ〜♪な夜でした。

    一夜明けた今朝は、千歳方面の鉄道で何らかのトラブルがありましたが、特に難なく 無事帰宅し、早速CD聴いてますよ〜♪

    エコーが かかったような、今までにないような、良い意味での ゾゾゾってくる感触でした。

    ナマで初めて聴いた将平さんの声はよく通り、歌もMCもギターも絶好調でしたね。(叔父さんタジタジ?)

    今回のコンサートでは、忙しない日常から解放され、仕事も忘れ有意義な時間を過ごすことが出来ました。
    ありがとうございました。
    山木さんも支部長さんも、帰京の際はどうぞ お気をつけて。。。

    長文 失礼しました。

  6. ぴちけー

    わぁ〜♪花子心さん、恐縮です…♪
    今、新千歳空港です♪
    富士メガネで、新しいメガネを作ってもらって、
    山木さまのCDをプレゼントしました♪

  7. 花子心

    先に出かけるか後にするか・・・後で正解でした。
    ラジオ、早目に聞いてたので全部聞けました。
    とても楽しくアットホームな番組でした~

    徐福さんが見つけた薬草はヨモギなんですか~
    ヨモギは蓬ですものね。
    本当に薬草臭くって、実はちょっと苦手なんです。
    ま~出されたら蓬餅もちゃんと食べますが・・・ほんと効きそうな薬草です。
    身体を温める食品で、アルカリ性にしてくれお腹に良かったはずです。
    蓬風呂がいいとか言って、入れたりもしていました~

    「水の底に映った月」「狸小路ワルツ」「七福神」かけてくださいました。
    「七福神」は おどけた感じの更に楽しい曲になっていました~
    CDが届くのを楽しみにしています~

  8. マカヒキ

    JintattaJintattaと行ってきました、狸小路まで。
    オープニング曲の「サーカスJintattaJintatta」から
    ラスト曲の「狸小路ワルツ」まで全20曲(たぶん)を
    軽やかにステップを踏むかのように、山木さんはずっと立って
    演奏されている姿がとってもかっこよかったです(●^o^●)
    久しぶりに聞く「初恋の君」、定番の「冬銀河」どれもこれもGOOD~♪

    歴史的瞬間に立ち会うことができた、山木将平さんとのコラボも
    聞き応えMAXなハートフルな時間でした(^O^)/
    トークでも好青年の甥っ子さんに、リードされてる感があったような
    気もしないでもないですが(笑)、無限の可能性が広がって見えた
    お二方のサクサクコラボにはこれからも期待しています!!

    一足お先にアルバム「水の底に映った月」を購入しました。聴きました。ハナマルです。お薦めです。お勧めです。おススメです。最高です!

  9. ぴちけー

    リラコさん、メッセホール報告、ありがとうございました♪
    リラコさんの書き込みと同感です♪
    私も、山木さまの「運命河」には、自然と涙があふれました♪
    これを聴けて感無量です♪「哀歌」「柿の実色した水曜日」もね♪
    山木さまの声は、温かくて、よく伸びていましたね♪
    心が嬉しい嬉しいと喜んでいました♪
    一緒に歌った「冬銀河」♪
    将平君も加わって一緒に「サクサク」♪
    楽しかったなぁ~~~~♪
    「水の底に映った月」♪圧巻でした♪
    「狸小路ワルツ」♪散策して聴くとなおいい~~~~♪
    会場で「狸小路グラフティ」なる本も売っていて、買い求めた本を
    読みながら、今日も、少し散策しましたが、
    山木さまの思いが伝わって来るような気がしました♪
    新CD、帰りの運転中、半分聴けました♪
    いい~~~~♪
    明日、残りの半分を聴くのが楽しみです♪

    山木さま、札幌C部長さま、ゆみ隊長、東京札幌会会長さま、多くの皆さま、
    素晴らしい狸小路メッセホールコンサートをありがとうございました♪
    行って良かったぁ~~~~♪行けて良かったぁ~~~~♪
    いっぱい幸せを頂きました♪
    ありがとうございました♪

    そうだ、リラコさん、新CDのCDを取り出した下に描かれてるイラスト、
    よ~~~~く見てみてね♪面白い発見がありますよ♪うふ♪

  10. リラコ

    こんばんは。

    ぴちけーさんに呼ばれて 再度おじゃまします。

    ははぁ〜ん、なるほど!!見付けました!!周りの(イラストの)人達と、普通に馴染んで中央で信号待ちしているお方が(^o^;)
    黄色い月が輝いてるのも良いですね。

    今夜はいい夢 見たいな。
    山木さん、皆さんおやすみなさい。

  11. まゆきじ

    皆さんからのライブのご報告、ラジオのご報告、ありがとうございます!

    拝読していて胸がいっぱい、何と書いていいか分かりません…

    将平さんとの共演、素晴らしい時間だったのですね~♪

    新CDが楽しみで楽しみで楽しみです!

    ぴちけーさん 心を連れて行ってくださり、ありがとうございます♪
    お喜びが、びんびん伝わってきましたよ!

    うれしい気持ちを胸に、頑張れます♪

    今日も良い日でありますように!

  12. 撫子

    おはようございます(^^)

    ~狸小路J intatta J intatta ~コンサート♪

    みなさんご報告ありがとうございます(*^^*)

    山木さんのワルツの曲、以外な曲がたくさん
    あるのですね~(^^)/♪
    お話してくださった曲を口ずさんでみました(^^)/
    わぁ♪ほんとだ~(*^^*)
    と驚いています!(^^)♪

    将平さんとの楽しそうな
    コラボもあり、参加されたみなさん、
    貴重なライブを堪能されましたね(^^)/

    花子心さん(^^)/
    ラジオのお話ありがとうございます(^^)
    蓬莱の蓬の字はヨモギですものね♪
    なるほど~♪ですね(^^)/

    新しいCD 、私も本当に楽しみです~(*^^*)
    心待ちしているので
    カウントダウンしながら
    待ってます~(*^^*)♪

コメントする