となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

千歳は晴れ也

2016年05月30日 | カテゴリー: 山木康世 

これから北海道を後にする。
久しぶりの長期札幌。もう少し楽しみたかったがまたにしよう。
おかげさまで天候に恵まれ真に清々しい五月の札幌を満喫した。
すっかりサミットの騒動も終わってしまい、月日の経つのは早いもんだ。
東京札幌会会長、ロビーで忍者のようにスタスタと急ぐ姿をお見受けしました。本当に皆様ご苦労様でした。
梅雨の季節、ゴキの季節、猛暑を乗り切り新しい朝に向かってレッツラゴー!新曲もできている。次のCDへと頭は向かっている。

コメント(5) to “千歳は晴れ也”

  1. ハッピーマウンテン

    山木さん、狸小路メッセホールコンサート、北海道ツアー、お疲れ様でした!
    帰路のご無事をお祈りします!
    新CDが発売されたばかりですが、もう、次のCDの構想が…!!
    前進あるのみですね!!

  2. ユーミン

    山木さん、お疲れ様でした(#^.^#)
    生涯いつでも思い出せる良い音楽会になりましたね!!
    私も思い切って参加して良かったです。
    熱い、暑い札幌の夜をありがとうございました(^O^)/

  3. ノースルック

    山木さん 素敵なコンサート & 小樽・旭川・登別ありがとうございました!
    元気いっぱいに札幌狸小路メッセホールで立ち姿でのコンサート! 
    感動でした! 

    オータムマンも 夏姿でお迎え。 電信柱に青大将のイメージでしたね。
    入口のお花は もちろん、「水の底に映った月」のイメージで。

    コンサートは最初はしっとりとJintattaJintattaと。 最後は大盛り上がりのギタリスト3人+山木さんのgoodな歌唱で 狸小路ワルツでしたねー。

    小樽も旭川も登別も札幌も ぜーんぶ 違う雰囲気イメージで感動でした。
    したっけ、仕事だぁ。

  4. 花心

    北海道ツアー、お疲れ様でした。
    トップページで「水の底に映った月」、聴けますね。
    何時の間に聴ける様になったのでしょうか。
    本当に過去と未来を行き来する様な曲ですね~
    聴いてたらもう5月最終日になりました~

    そう言えば、火星が地球に一番近づくスーパーマーズとやらだったな~と、先ほど外に出てみると、そんなにはっきりとしませんが、オレンジっぽい星が見え、あれが火星かと見ました。
    空気の具合か星はクッキリではなかったのですが、流れ星が一つとても大きく真横に白く流れていきました~
    当たり前の自然現象かもしれませんが、な~んかロマンチックだな~と・・・
    おやすみなさい。

  5. ぴちけー

    千歳空港で、山木さまのお薦めの
    「虎杖浜のたらこ」買いました~♪
    今夜、食べようと、自然解凍します~♪

    ループ化した可愛い市電に乗って、札幌市内をぐるりと一周して、
    山木さまのライブやイベントの思い出に浸りました~♪
    ロープウエイ乗り場、電車操作場、中島公園、行啓通り♪
    ぽぽんたさんが手を振って下さっていたであろう場所♪
    チラシをいっぱい貼ってくださっていた散髪屋さん♪
    山木さまが住んでおられた行啓グランドハイツ♪
    車窓から眺める景色は、幸せ色でした~♪

    新CD後半、聴きました~♪
    すごくいい~~~~~♪

コメントする