となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

市原萬花園

2016年07月17日 | カテゴリー: 山木康世 

市原萬花園へ行ってきた。市原だよ、市川じゃないよ。間違うんでないよ。
中野から75キロほど、高速を使って1時間強で着く。
何を勘違いしたのか、ナビは25キロ30分と出してくれた。ということは高速を使うことはない。環七をどこまでも行こうでいいな。しかし父と一度だけ行った街はそんなに近かったか?お気づきだろう。イチカワに入れたのだ。行くのはイチハラなのだ。俺の脳味噌のナビが狂っていた。
と言うわけで急きょ首都高→京葉と目指した。着いたところは何となく違う。萬花園ではない空気が漂いまくっている。ガァーン、俺としたことが!萬花園は2年前に5,5キロ先の街中に移っていた。アチャー、今日は勘違いの連続だぁー!。
でも待っていた萬花園には良い感じの大阪のオバチャンママ。大勢久しぶりに来てくれたお客さんで大盛況。お客様用のお膳まで用意してくれてたのに、休憩なしだったもんでムダにしてしまった。次回はうたごえを取り入れてもっともっと盛り上がるから許してねーと9時半京葉→首都高早稲田出口へと伝書鳩のように間違いなく帰ってきた。

今日は越谷へ猫ちゃんたちに会いに行く。

■7月19日11:20~30  FMいわきの番組「タイムリー」に生出演します!メッセージをお送りください。よろしくお願いします。

http://www.fm-iwaki.co.jp/program/timely.html

コメント(8) to “市原萬花園”

  1. チャトラン

    市原萬花園が国道297号沿いから
    五井東口に移動されてること
    地元の人も認識してない人多いです
    昨夜の会場は、隣が昔はヨーカ堂でした
    高校時代にバイトをしていた場所でもあり
    タイムカプセルで懐かしい時代に戻ったようでした
    あの頃も
    そして今も
    こうして好きな音楽が聴けること
    幸せですネ^_−☆
    白い冬
    風来坊
    制服のまま千葉県文化会館に行ったことも
    思い出しました
    次回は、もっと盛り上げるなんて
    山木さんの言葉、とても嬉しいです(^^)
    今日はニャンコちゃんとのライブですね
    参加できなくて残念ですが
    また…心のステーションに帰る日
    それを励みに頑張りまーす(^_^)v

  2. 花心

    おはようございます。
    市原、私も最初 市川と勘違いしました。
    息子の住んでいる所が、ゴミだけこちらに出すようで、名前の認識があり近いわ、と思ってたら 原 でした。
    山木さんの場合は、分かっていたのに間違えたのですね。

    私も、今日は携帯も持ったし、後は間違えないように、のぞみ、に乗ります。
    最近 「七福神」がグルグルしてます♪♪♪
    わしゃー田舎者じゃ~
    ナガキヨノトオノネムリノミナメザメナミノリフネノオトノヨキカナ
    で良かったかなー?
    お会いできる皆様、よろしく~
    猫ちゃんもね。

  3. ぴちけー

    市原市五井の市原マリンホテルの窓から
    萬花園の白い屋根と白い壁が見えています♪
    こんなに近かったのね〜♪山木さまはどこを走って来られたのだろう?
    市原ICから197号バイパスから白金通りかな?
    通りや町の昔からの名称には意味があるから、
    昔、この辺りは金がとれたのかな?
    JR総武線の蘇我って地名は何だろう?
    蘇我と言えば蘇我氏しかおもい浮かばないけど…
    帰って調べよう♪
    知らない町に行くのは楽しいなぁ♪
    山木さまのおかげです♪

    萬花園のサンドイッチ、大変美味しかったです♪
    ママさん、ありがとうございました♪
    美味しそうなお弁当、食べられなかったので、次回を楽しみにしております♪

    チヤトランさんの思い出の町だったのですね♪
    また来たいです♪
    東京駅から総武線で一時間♪近いです〜♪

    さて、今日は、初試みのニヤンコとの共演♪
    お会い出来る皆さま、宜しくお願いします〜♪
    花心さん、後でね〜♪

  4. えみか

    市川じゃないよ~。
    市原だよーん。の萬花園、行って来ました♪

    何年か前に、市川ライブもありましたね。

    詳しいライブ報告は、また後ほど。

    これから、山木さんとにゃんこに逢いに、
    4・7・8呼吸法しながら越谷に向かいます‼

  5. ぴちけー

    錦糸町駅で地震の為、電車が遅れております…
    無事、新越谷に行けるかな…

  6. カヨッペ

    昨日は市原楽しかったですね~。
    山木さん市川と間違えていたんですかー。
    市原、思いの外遠かったです(*´ω`*)
    最寄り駅から1時間47分と出てました。
    チャトラン様はいつも時間掛けていらっしゃってるんですね♪
    またライブあるとよいですね。

    次回はうたごえ要素取り入れますか?
    昨日はライブ中ずっとどなたかの美声が聞こえてきていましたので、(後ろのかたかな?)
    昨日もうたごえ的じゃなかったでしょうか(^O^)自然と口ずさんでしまう感じ、素敵です。

    ぴちけー様、昔は「猫の目時計」といって猫の瞳孔の開きで時間を見ていたとかー。
    山木さんの刀のツバの表現、言い得て妙でしたねー(^○^)
    山木さんは昼間のお目目がお気に入りでしょうか?
    私の家の猫はオッドアイなので、左右の目色が違うのですが、金目の方は瞳孔がクッキリしていますが、銀目(青目)の輪郭はややぼやけていて、
    昼間は特にミステリアスですー。でも時計にゃならないかなー(;´д`)

    今日の猫カフェ、ニャンズたちは大人しくライブ聴いてるでしょうかー?
    うちの雑巾猫の方は、テレビが好きですが、テレビを凝視している時は画面に何かしらの動物が映る時です(*´ω`*)
    何処で見分けているのでしょうかねー?

    さて、用事がやっと終わったので向かいます~。
    開場には間に合わないので、にゃんこと遊ぶ時間ないかもな~?

    お会い出来る皆様宜しくお願い申し上げますm(._.)m

  7. ぴちけー

    無事、一つ早い新幹線に並んで、座れて帰路についております♪
    東京駅は、凄い人でした…

    にやんこと一緒にJintattaライブ♪癒されました♪
    好奇心旺盛なシンゴちゃん、困った顔のコマちゃん♪
    ギターとハーモニカに興味津々♪
    拍手にびっくりしてたかな〜♪
    山木さまの歌声は気に入ってくれていましたね〜♪
    南風の頃、聴けて嬉しかったです♪
    お会い出来た皆さま、山木さま、ありがとうございました♪♪♪

  8. ぴちけー

    総武線蘇我駅について調べてみました♪
    1500年前に建てられた蘇我比め神社がありました。(「め」は口編に羊と書きます)
    昔、ヤマトタケルノミコトが、この辺りに遠征に来た時、海が荒れ、
    妻のオトタチバナヒメが、海に身を投げ嵐を鎮めたという伝説があり、
    蘇我比め神社は、オトタチバナヒメを祀っているそうです。
    オトタチバナヒメが、海から戻って来て「我、蘇る」と言った事から
    「蘇我」という地名になったという説。
    また、一緒に入水したヒメの中に蘇我氏の娘がいたという説。

    「我、蘇る」は目からうろこでした♪

コメントする