となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

95号瓦版花鰹

2016年07月27日 | カテゴリー: 山木康世 

25日予定通り会報を発行できたことに誇りと安堵を覚えております。
全国各地のみなさん、そろそろ着いた頃でしょうか。普段はダイアリーを見るだけの人も、たまに感想など聞かせてもらえたら何かと励みになります。
月日はあっという間に3ヶ月経つ。100日、季節の変わり目、やろうやろうと思っていて気づいたら会報の季節か、という感じでしょうか。
43才から実に23年が経ったわけです。皆さま方のお陰と感謝しております。

コメント(15) to “95号瓦版花鰹”

  1. 花心

    おはようございます。
    ライブと平行しながらの会報作り、お疲れ様でした。

    今日、帰ってきたら届いているかな~
    励みにして、もうひと踏ん張りしてきます~

    ありがとうございます~

  2. 撫子

    こんにちは(^^)

    今日、届きました~♪瓦版95号(^o^)丿
    100号がもう来年に近づいているのですね(^^)
    それも山木さんお誕生月発行の瓦版花鰹になるのですね^^
    ソロになってからの山木さんの歴史ですね☆
    100号からそのまた先の100号に向けて
    応援していきます~!(^^)!

  3. Chobis

    こんばんは。
    仕事から帰って来て、郵便受けを覗いてみたら、
    会報が届いていました。
    山木さんありがとうございます。
    心落ち着かせて、ゆっくり楽しまさせて頂きます。

  4. 花心

    仕事から帰ってきたら、ポストに会報が~
    読み応えたっぷりで、ありがとうございます。

    選挙のお話、お母様が好みの顔で選んでたらしいお話、笑ってしまいました。
    最近は違いますが、私も割と長い間 そうでした(笑)

    後半は、新曲かな~?
    それとも私が知らないだけかな。
    またまた琴線に触れるような曲たちなのかな~

  5. ぴちけー

    山木さま、皆さま、おはようございます♪
    我が家には、まだ届いておりませんでした・・・
    今日は、きっと届きますね♪
    帰宅を楽しみに、お仕事へ行って来ます~♪

  6. ホワイトストーン

    札幌出張なので、家についてるか不明です。
    でも、白石の我が家には到着してました。読み応えたっぷり!
    詩もたっぷり。やっぱり、メロディがほしいですね。

    クリエーター♪ 若きクリエータはいろんなことにチャレンジして、基地局を作っています(笑)
    会報持って、遊びに行ってこようかな?

    今日は大雨だそうで、仕事の移動もままならない。でも、山木さんのCDがあれば一緒に歌えまーす!

  7. ジャイアン

    我が家にも届いていました。
    ありがとうございました。

    新曲(?)の数々。
    いちばん聴いてみたいのは「日間賀島」。
    新婚旅行で訪れた想い出の島です。
    どんなメロディだろう?

    そして、みやした珈琲店ライブのお知らせ。
    嬉しいです。
    自分のいちばんのホームグラウンドに山木さんが来て演奏してくれる。
    しかも、アンプラグド!
    わくわくしながら待っています。
    「日間賀島」も聴けるかな??

    楽しみです。

    ※会報の到着を待たずして、みやした珈琲店ライブは完売しました。
     ありがとうございました。

  8. ユーミン

    関東の梅雨明けと共に瓦版花鰹が届きました(#^.^#)
    「省エネ日本語」の着眼点がスゴイですね。どんなときも会報の題材を
    考えてるのですか? アイデア発想は才能でなくスキルらしいです。
    いろいろなスキルをお持ちですよねー。さすが我らが山木さんです!!

    ところで、私の会員期限は96号までです。
    ということは次回更新するとジャスト「100号」(^O^)/ピッタリ~。 

  9. はてな

    今日帰宅したらポストに会報がありました!
    お忙しい中準備くださりありがとうございます!

    ライブのチラシもそそられるものばかりで、さてどうしましょう。

    まだナナメ読みですが、早く落ち着いて端から端までじっくり読みたいです。
    そして新曲を聴かせていただける日を待ちたいです。

    あ、山木倶楽部更新も忘れないようにしなくては!(*^^*)

  10. D子´´

    昨日はまだ届いていませんでしたが、♪我が~家に瓦版花鰹が来る日、文化的暮らしぃぃぃ~♪を楽しみに待ちます。
    今日は外出中のため、まだ確認していません。

    話は変わりますが、「真田十勇士」の舞台があるのですね。
    いつの間にか、このようなニュースに触れると、ついつい反応してしまう体質に鍛え上げられてしまいました(^_-)

  11. ぴちけー

    山木さま、我が家も今日、届いておりました♪
    ありがとうございました♪
    じっくり読ませて頂きます♪
    継続会費も、明日振り込みます♪
    ユーミンさん、私は99号までだったわ~♪
    山木さま、101号以降も期待しております♪

  12. ばんび

    今日はお仕事お休みでしたので、会報を端から端まで、じっくりべったり拝読しました。
    山木さんの視点はいつも新鮮で、だからこそ、いい曲が出来るんですよね。会報を読むとそう思います。
    もちろん、第一号からずーっと大事に保存してます。
    28年の想い出がぎっしり、私の宝物です。
    山木さんが、全部ご自身で作られるようになってからの会報は、メイドインヤマキ、ますます愛情たっぷり満載で、封を開ける瞬間のワクワク感、ハンパないです♪
    有り難き幸せ…ナンテ大袈裟かなぁ?
    100号ももうそこまでですね。これからも楽しみにしていま〜す(^O^)/

  13. ばんび

    隣から借りる計算か間違えた?(^_^;)
    23年って、山木さんが言ってるのに…。
    失礼しましたm(_ _)m

  14. まゆきじ

    届きました~♪

    トップの猫さん?の模様、いい味を出しています~♪
    肩もみの写真にも笑ってしまいました(*^^*)

    数々の歌詞でしょうか、じっくり読ませていただいています♪
    ジャイアンさん 「日間賀島」思い出の場所なのですね。私もぜひ聴いてみたいです。
    小学生のころに、母の実家近くの日間賀島に家族で行き、現地で親戚と合流、わいわいと楽しい思い出があります。

    山木さん、読み応えたっぷりの貴重な会報を、ありがとうございます!
    今日も元気で頑張れます♪

  15. ワンちゃん

    会報届きました。
    各項目で色々考えさせられたり、歌詞にグッときたりしています。

    選挙について、その昔私がまだ子どもだった頃、父に連れられて開票会場へ行ったことを覚えています。
    市の体育館で開票作業をしていて、2階のギャラリー席でその様子を見ていました。
    今は投票終了と同時に当確が出る時代(^^;

    山木さんのエッセイは、今、未来、そして豊かな思い出が寄せては返す心の岸辺♪
    絶妙の塩梅です。

コメントする