となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

帽子の福音

2016年09月19日 | カテゴリー: 山木康世 

奈良、春日井とライブを終えて無事中野村に帰って参りました。
ご参加の皆さん、誠にありがとうございました。
ここでうれしい報告がございます。
奈良のライブの冒頭で帽子のことを話しました。多少大きめなので、高校生の頃の学帽を思い出して内部に厚紙を入れ込んで小さくしている、と帽子を脱いだところ中から白い紙がポロリと落ちました。まぁいいかと拾わずにそのままライブは続行されました。
翌朝ホテルで春日井への準備をしていて帽子をしっかりしようと紙を再度セットを試みましたが中々うまく行きません。そこで内側の布を起こしてみますと、なーんとマジックテープが付いた細い調整用の紐状の布があーるーじゃあーりませんか!!
最大級の喜びの瞬間。なんたる福音。
こんなところにも思わぬ幸福は転がっておりました。
ホテルのゴミ箱に白い厚紙をポーンと投げ入れて足取りも軽く今に至っております。
ありがとうございました。

コメント(9) to “帽子の福音”

  1. 花心

    休憩して、ちょこっと こちらにお邪魔したら、更新されてました。
    奈良、春日井ライブ おつかれさまでした。

    嬉しいご報告、面白いじゃあーりませんか。
    笑ってしまいました~
    そう言えば、調節できるようになってる場合が多いですよね。
    ない場合は、お取り付けしますので、お申しつけを。
    工賃は高いかもしれません(笑)

    3日間、曇り時々雨の微妙な天気でしたが、音楽聴きながらの引きこもり、中々楽しく、もう少し続けたい気分ですが そうもいきませんね。

    次は、というと鳥取、松江ライブです~
    なんだか、色々な意味でドキドキしてきました~
    またまた、行ったり来たりとご苦労様です。

  2. ジャイアン

    昨日の春日井ライブ。
    充実したライブでしたね。
    帽子の一件も、よいライブへつながっていたと思います。

    無事帰京の知らせ。
    何よりです。

    お疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。
    パワーをいっぱいいただきました。

  3. カヨッペ

    山木さん、先日もおニューのキャスケット、よくお似合いでしたねー!!イカしてました~(死語)

    山木さんからの「よい知らせ」
    何かと思ったら、内側に紐のアジャスターが付いていたのですか♪
    たまにそういうキャスケット見かけますね!

    自分では被りませんが諸事情により帽子はよく買っています~。
    とりあえずサイズ重視で選ぶのですが、
    余り大きいサイズがないので、苦労します(*´・∀・)
    山木さんは頭が小さいのですか?羨ましいですね。

    昨日また、中野で独り言のおばさんに遭遇しました、
    随分派手出で立ちでした。
    m(_ _)m

  4. ボードブリッジ

    帽子だけにハッとする発見! なんて稚拙な
    文章じゃなく「嬉しい福音」とはさすが作家山木氏(^O^)/
    (今の帽子には調整可能なドローストリング付きが多いです)

    奈良、春日井、お疲れ様でした。しばし永遠の東京を(^^♪

  5. カヨッペ

    ボードブリッジさま!
    あのヒモは名前があったんですかぁ!しらなかった…
    いまだにパンツの紐とか呼んでるワタシとは訳が違いますね(;・ω・)
    流石、◯ョップ・チャンネルの常連様はファッションに精通されてますね♪
    m(._.)m

  6. ボードブリッジ

    カヨッペさま!
    楽しいレスありがとうございます(#^.^#)
    〇ョップCがなければもっとライブに行けるのですが(^^ゞ
    ところで、「諸事情により帽子はよく買っています~。」
    の諸事情って?!(笑)。山木さんはお分かりですよね(^_-)-☆

  7. 影法師

    帽子の福音?何かな?一昨日の続きかな?

    と、読んでおりますと、なるほど~そういう事だったんですか?(笑)
    昨日もお話ししましたが、山木さん何度も帽子を被り直されて、
    深く被ったり、形を変えられたりで、ほんの少しの被り方の違いでイメージが変わってました。そのしぐさが素敵でしたが。。
    やっぱ、一番に被って居られた帽子を脱がれた時は、嬉しかったです。
    で、何度も帽子の形を変えれてたので、その時に白い物がひらりと落ちました。山木さんどうして取らないのかな?
    と、思って見てましたが。。少し遠かったですもんね。

    まさか!?山木さんが自前の厚紙とは思っていませんでした。(笑)
    ツメ?シンかな?などと思ってました。古いですね。
    ドローストリングって、言うんですか?そう言えば見た事あるような。。カタログで。。ボートブリッジさん、ありがとうございます。

    次は、鳥取ですね~。行きたいなあ~。
    台風一過になるかも~ですね。

  8. コスモス

    山木さま、こんばんは。
    ダイアリーありがとうございます。
    思わぬ幸福が転がっていて良かったですね‼︎*\(^o^)/*
    自分のお気に入りをイメージどおりに使えたら気持ちも良いですし気分も上がりますね‼︎
    スタッフダイアリーもありがとうございます。
    お帽子、拝見できました。
    紺色のお帽子とってもオシャレで山木さまのイメージにピッタリだと思います。
    上品で知的な雰囲気の中にカツコ良さと可愛らしさもあって、とってもお似合いだと思います。*\(^o^)/*♡
    いつか、どこかで拝見できたら嬉しいです‼︎(*^_^*)♡

  9. ぴちけー

    本当に、山木さまは、帽子が良くお似合いです♪
    帽子からのぞくふさふさの黒髪も素敵です♪

    台風がすごい雨でやって来ています・・・
    各地の被害が少ないように祈ります・・・

コメントする