となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

あーそれなのにそれなのに・・・

2016年09月23日 | カテゴリー: 山木康世 

悩みの種、台風が来て去ってやれやれと思い、もしや台風一過の星空、なんて夢見たのに、今宵の鳥取、お天気の神様は聞いてくださらなかった。
晴れ男、昨日参加してくださる皆様へと準備をした。敷物、ミニランプ、ポリ袋、あーそれなのにそれなのに、あなたはつれなかった。
ホテルの窓から、まだ薄暗い中、何度カーテンを開けて黒々とした夜空に願いを込めて見上げたことだろう。こんな逸る思い、数年前の紋別の流氷ツアー以来なかったのに。あーそれなのにそれなのにあなたは聞き入れてくださらなかった。
鳥取駅裏の大国主命像にも願かけた。多鯰弁天様にも願かけた。砂丘会館でも蕎麦食って願かけた。神様はバスを間違えて空港で走り回っていた。あーそれなのにそれなのにあなたはご機嫌斜めだった。
晴れ男、本領発揮と腕の見せ所だったのに腕を見せられなくて心シクシク泣いていた。
せっかく砂丘で寝転がって満天の星を見ながら歌いたかったのに。どんな心持ちになるのか体験したかったのに。みんなにもしてほしかったのに。
ズワイガニよ、笑ってくれるな、中に強力な雨女様が参加していて晴れ男の負けとなった。
でもあきらめてはいない。もう一回来年、良い時季にプランしよう。
晴れの願いは叶わなかったが、それだけまた長い希望のチャンスを与えられた試練と受け止めて、取り敢えず松江へ旅発とう。
みなさま本当にご苦労様、ありがとうございました。

コメント(9) to “あーそれなのにそれなのに・・・”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます!
    結果は残念でしたが、最高のライブでした。用意していただいた歌すべてがじんじんと響いて、手厚いもてなしに感動です。
    レイガーデンのスタッフの皆様も最後まで優しくてプロの接待に感激です。
    昨年のクリスマスに続いて、山木さんのライブでないと味わえない数々の観光も一緒に私たちは楽しんでいます(*^^*)

    そして、来年以降の楽しみを作って下さった因幡の神様に乾杯でーす!
    頼もしい友人たちの力を得て松江に向かいます(*^^*)

    Cafeライブから おいしい宴 最終のアンプラグドライブ☆ 200点でした(マイナス20点はお天気かな(笑)。したっけ 松江MIZへgogogo♪♪

  2. 花心

    おはようございます。
    そんなに色々と気遣ってくださっていたのですね。
    ありがとうございました。

    そんなこととは、つゆ知らず私の臆病神も顔を出してしまいました。
    あまり期待して、がっかりするのが怖くてサラっと願っただけでしたので。
    本当に予報よりも沢山の雨で驚きました。
    私も一応晴れ女なので、晴れてほしい日のこんな雨は初めてかもでした。

    でも、腕は十分見せていただきました。
    次回は、もっとしっかりと満天の星空を願います。
    こんなライブも忘れられない思い出になりました~

    そして、次回 願いが叶った時の嬉しさは、一度で叶うよりもずーっと大きくなるから楽しみに待ってま~す♪♪♪♪♪

    それでは、今宵も皆様よろしくです。

  3. 影法師

    おはようございま〜す。

    早速のダイアリーのお言葉、山木さん、どうぞお気になさらないで下さい。
    確かに、満天の星と砂丘に寝転びながらのライブを楽しみにしていましが
    それはまた、来年リベンジという事にすると、これまた、来年に向けて思いを馳せる事が出来ます。
    昨年のグリマスコンサートに引き続き、今年もレイガーデンのコンサートは最高に良かったです。

    今日実は仕事だったのですが、急遽お休みを頂いて来たかいがありました。
    昨日はまたいつもと違った、新しい鳥取でのライブを経験出来たように思います。
    星空ライブはまた来年ですが、星の歌を沢山聴く事が出来ました。
    あ〜この歌にも星が入ってたんだって思いました。
    ある曲を山木さんが歌われた時、なん年前だったかな?
    長床のコンサートの状況が思い出されて、大きな銀杏の木の前で山木さんと一緒に合唱したのを覚えています。
    あの時はピンク色のシャツでしたね。

    こうして、山木さんが大好きなのには、こんなステキな歌が沢山あるから
    です。
    私事ですが、また、ギターを引っ張り出して来て、練習している曲を歌って下さったのも嬉しかったです。偶然ですが。。
    必死で山木さんの右手、左手を見てました。

    さて、今日は松江に向かって出発進行!!です。
    昨日は、大好きなスーパーはくと号のかぶりつきをしてました。(笑)

  4. 影法師

    お詫びと訂正です。
    クリスマスがグリスマスになってました。(^^;)
    どうも、失礼しました。

  5. ミルキー

    鳥取と松江の2日間のライブは
    とても楽しかったです
    砂丘での星空と山木さんの歌のコラボは
    叶いませんでしたが、室内でキャンドルに囲まれて
    アンプラグドのライブは初めての体験でしたので
    とても新鮮で体温の感じられる温かいひと時でした
    星をテーマにした歌は室内で聴いても神秘的で
    輝く一面の星空が浮かぶようでした
    松江の夜も
    大好きな歌をたくさん歌って下さり
    あっという間に時間が経ってしまいました
    またひとつ大切な想い出が増えた
    そんな2日間でした
    そんな時間を一緒に過ごしていただいた方々すべてに感謝いたします
    ありがとうございました^_−☆
    happyな気持ちのまま帰れます
    優しい町、鳥取そして島根
    風がとても爽やかで
    地元の人たちは、とても優しい笑顔だった
    電車も、どこか私の町に似ていました
    本当に
    参加できて良かったです(*^^*)

  6. もも

    鳥取、松江は全く違うタイプのライブを楽しめました。山木さんをはじめ、企画してくださった皆様に感謝します。無数の作品が山木さん一人の体に詰まっている、山木さんは日本の宝、人間国宝、重要無形文化財!?
    ライブ中は自分と向き合える時間で、いろんなことを考えられます。良い時間だなぁ。
    今回も思った・・・家族を大切にしよう~。もっと母を気遣うこと!今回もたくさん笑わせてくれたファン友さん、はじめましてのご挨拶ができたご遠方からの皆さん、楽しい時間をありがとうごさいました。

  7. ぴちけー

    山木さま、楽しみに楽しみにされていた
    砂の上に座って、寝っ転んで満天の星の下ライブは、
    無情にも、秋雨前線停滞中につき、残念無念の結果でしたが、
    漁火を眺めながらの天空の和モダン空間「金の月」のアンプラグドライブ、
    最高に幸せな時間でした~~~~~~♪♪♪
    漁火ごはんも大変美味しゅうございました~~~~~♪♪♪
    二度目の鳥取・砂丘の家RAY GARDEN、懐かしいお家にお伺いしたような、
    温かい感覚に包まれました♪
    カフェ&ガーデンライブは、ゆったりと落ち着いた空間で、
    山木康世ワールドをしっとりと大人の感覚で楽しませて頂きました♪
    今回もスタッフの皆さまの、心のこもった熱いおもてなしに感激しました♪
    ありがとうございました~♪♪♪
    満天星空ライブ♪次回のリベンジへの期待に胸を膨らませております~~~~♪♪♪

  8. ぴちけー

    翌日は、昨日の雨が嘘のように曇り空から晴れ間が~~~♪
    オアシス(水たまりと緑の植物)の出来た砂丘を見学して、
    教えて頂いた味果園に寄って、甘い梨、新甘泉は時期が終わっていて、
    秋甘泉も売り切れで、あきづきという種類をお土産に買いました♪
    山木さまにもみんなで買ったのですが、あのあきづきはどこへ???
    かろいち、足立美術館を観光して、美しい日本海を眺めながら、
    海辺のロードをひたすら松江Mizを目指して走りました♪

    松江Mizは、大変盛り上がりました~~~♪
    OAをされた風来坊の皆さん、山木さまのソロの楽曲、素晴らしかったです♪
    ありがとうございました~~~~~♪

    山木さま、どの曲も素晴らしかったです♪
    雨雨降れよ・・・・胸にじーんと沁みました♪
    山木さま、素晴らしい二日間をありがとうございました♪
    ご一緒できた皆さま、ありがとうございました♪

  9. 雨女

    わたくしのせいで大雨になってしまったようで、申し訳ございませんm(__)m
    そういえば去年の岡山~高松も大雨でしたね。

    来年の鳥取砂丘には出入り禁止でしょうか。トホホ…

    大雨でも室内でも十分満足させていただきました。
    とても幸せな時間でした。

    山木さん、どうもありがとうございました!

コメントする