となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

今日の花言葉

2017年01月19日 | カテゴリー: 山木康世 

今日の花言葉
NHKラジオ深夜便で今日の花言葉を聞いた。
「クンシラン」で貴い・望みを得るとあった。しかし花言葉事典を見ると、今日は「白いバラ」私はあなたにふさわしい。「クンシラン」は3月5日とあったが、空耳アワーだったのか。

少し続けてみようか。

今日誕生日の人、おめでとう!

コメント(9) to “今日の花言葉”

  1. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    福岡はここ何日か寒い朝でしたが、今日は少し暖かい。
    今日1月19日、下の娘の誕生日なんです。
    平成3年生まれ。
    今でいうゆとり世代です。
    ちゃんとした日本語が使えない。
    山木さんの歌を聞かせて勉強させます。

  2. まさごろう

    おはようございます♪

    今日は実家の母の誕生日でーす♪
    山木さんからの おめでとう! 自分の誕生日じゃないけど、とっても嬉しい~\(^o^)/

    今夜電話して伝えます(^o^)v

  3. 冬の華子

    山木さま、おはようございます。
    寒いですね‼︎(*^_^*)
    「空耳アワー」懐かしいです。‼︎(笑)
    若い時に見ていました。
    「花言葉」「占い」「姓名判断」
    この様なものは凄く信じて支配されているとかではなくて、ハッピーに結びつけばと参考にしたり、まつわるエピソードなどが面白かったりするので興味がありますし、結構好きです‼︎(笑)
    「花言葉」ときたら「花鰹」関係ないですね。^_^;
    もう少しで「花鰹」‼︎*\(^o^)/*
    2017年最初の「花鰹」どんな内容なのかワクワクです‼︎
    山木さま、進み具合はいかがな感じでしょうか?
    楽しみにお待ちしております。(*^_^*)♡

  4. 花心

    こんばんは~
    花言葉も色々あるから、誕生花も色々なんでしょうか。

    花言葉なんてロマンチックなテーマなのに、「空耳アワー」に反応してしまいました。
    その番組は見たことは無かったのですが、あれは山木さんが2015年の元旦ライブで「テネシーワルツ」を歌ってくださった前後だったと思うのですが、深夜眠れなくてテレビを付けたら、「空耳アワード」っていう番組をしていて、お腹がよじれるくらい笑ってしまいました。
    とっても真面目に演じておられるのと、本当にそんな風に聞こえてくるのが可笑しくて可笑しくてー
    画像があって可笑しさ倍増で、私好みの面白さでした~

    そして、最近時々 ボブ・ディランさんの曲を聴くのですが、私の名前を連呼されるので、照れてしまいます~
    あー空耳アワー でしたか~あったりまえだのクラッカーでした。

  5. 花心

    メルマガも下さっていたのですね。
    ありがとうございます~

    19日が白いバラの花言葉辞典がどれかは分からず、私が見たのには別のが載っていました。
    しかし、メルマガで10月22日がダリアということだったので、再度調べてみました~

    わかりました、わかりましたよ~
    説明書きも沢山 書かれていましたね。
    自分のも調べてみました~♪♪♪

  6. デイジー

    山木さま、こんばんは。
    お忙しい中、メルマガありがとうございます。
    山木さまのお誕生日の花言葉はダリアで「移り気」もう一つ、色のついたカラーで「情熱」。
    ダリアにはびっくりでした‼︎ほんとにお父様はご存知だったのでしょうか?
    山木さまは、いろいろなことに興味がお有りになりますからあっている様に思います。
    移り気と飽きっぽいは別物ですね‼︎(*^_^*)(笑)
    いよいよ京都ライブまで約一週間となりました‼︎*\(^o^)/*
    お豆腐もそうですが湯葉も京都が一番と伺っています。
    女性に嬉しい大豆イソフラボンがたっぷり採れる美食会とライブ楽しみですね‼︎(*^_^*)♡

  7. カヨッペ

    花言葉と言ったら私は「花の子ルンルン」です♪子供の頃すっごく好きでした。
    花言葉の存在もこれで知りました。(毎週最後に旅先で花の種を渡し、花言葉の紹介で終わるのです)

    山木さん誕生花がダリアなんて、奇跡ですね!

    空耳アワーは大好きでこれまた毎週見てますが、ディランさんも何度も登場してますよ~♪
    私のお気に入りは空耳初期の名作「ライク・ア・ローリングストーン」の♪ 鼻血ピュ~鼻血ピュ~
    もうこれにしか聴こえない私の耳…。

  8. ぴちけー

    私も10月22日の誕生花を調べてみました(^^♪
    たくさんありました(^^♪
    ダリアの花言葉は「移り気」「情熱」以外にも
    「華麗」「優雅」「威厳」「あふれる喜び」がありました(^^♪
    ダリア以外では、デイジーさんが書かれている
    色付きカラーの「情熱」他にも
    ミニバラ「特別の功績」ジニア・リネアリス「友情」
    みせばや「平穏無事」「つつましさ」「静寂を愛する」
    おもだか「高潔」「信頼」
    コスモス「少女の純潔」
    ツルハナナス「真実」
    ブバルディア「交わり」「夢」「羨望」「幸福な愛」
    などがありました(^^♪
    どれも山木さまにぴったりな気がしました(^^♪

  9. 花より団子

    こんばんは。

    誕生日ひとつを取っても、誕生花や花言葉って沢山あるんですね(*^_^*)

    ひと昔前に買った 私が持ってる『誕生花わたしの花あの人の花』と言う本には山木さんの誕生花は「みせばや」でした。

    “誰に見せばや”誰かに見せたいほど美しい花ということでしょう。とあります。花言葉は 静穏を愛する、上品な美。

    で もって…分類が、ベンケイソウ科だって。漢字ならば弁慶草…とでも書くのでしょうかね?。

    ちなみにダリアは7月29日の花で、ナポレオン一世の王妃ジョセフィーヌがこよなく愛した花…だそう。
    ずっと本棚に行儀よく陳列されてた この本も、山木さんが呼び起こしてくれたお陰で?…、いろんな人の顔と誕生日を思い浮かべては見入ってしまいました。

コメントする