となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

おやっとうさん

2017年03月23日 | カテゴリー: 山木康世 

九州ツアー御礼。終わり良ければ全て良し。
鹿児島ヘブンは多いに盛り上がりました。
これから帰京、お世話になりました。
またお会いしましょー。

コメント(22) to “おやっとうさん”

  1. カピパラのゆみ

    おやっとうさん 何かな?と調べました。
    やっとおわったさ!って意味か?(笑)

    おやっとさぁ は、鹿児島弁で お疲れ様って調べたら出てました(*^^*)
    7泊8日 6日間のステージ お疲れ様でした~♪

    毎日 ギターと共に町から町へと移動。 ふと、昔聞いた「風のアルペジオ」の一節が思い出されました。

    久留米・熊本と全然違うステージを堪能。 鹿児島ももちろん違うのでしょうね。

    九州は楽しいです。本当は、ぜーんぶ追っかけして楽しみたいけど、そうはいかず、また行けるようにいっしょうけんめい仕事します。

    したっけ 次はルスツだぁ~♪

  2. 撫子

    おやっとうさまでした~(^^)/♪

    ゆみさん、お疲れ様って意味なのですね♪
    さっそくに調べてくれてありがとうです(^^)

    九州に山木さんを迎えられた喜びに溢れたライブのご報告、みなさんありがとうございました(^^)/♪

    歌ってくださった曲、どれも素敵な歌のオンパレードでしたね(^^)♪

    ツアーの間に東京での桜の開花宣言がありましたね♪
    中野通りの桜もお帰りなさい!と、きっと綻び始めてますね♪(^^)/

    長いツアー、本当におやっとうさまでした~(^^)/☆

    最後にキキさん
    今回は残念でしたね。
    早く良くなってくださいね。

  3. チャウチャウとちゃうんとちゃう

    お疲れ様でした~。お帰りなさい首都東京へ(*^^*)

    東京の山木さんとかけまして、目玉焼きと解きます。
    その心は
    きみ(君・気味)が中心でないと困ります!!(^O^)/

  4. チャウチャウとちゃうんとちゃう

    訂正
    気味 → 黄身 でした。

  5. Chobis

    山木さん、九州ツアーお疲れ様でした。
    福岡・小倉・熊本のライブに参加出来て、久しぶりに山木さんの歌に癒され、幸せな時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。いつの日か九州ツアー制覇したいと思います。

  6. 磯のあわび

    山木さん、九州ツアー、大変お疲れ様でした
    ありがとうございました 心から満足しました~
    私は昔の曲聴きたい派ではないけど、久しぶりに
    懐かしい大切な曲に会えてうれしかったです
    欲を言えば新しいCDからの曲がもう少し聴きたかったなぁ
    なんて、どこまでゼイタクなんでしょ
    そのゼイタクを叶える為には、九州から出て行くしかないかなぁ♪

    取りあえず、まだまだ余韻に浸って過ごしたいと思います

    あ、今回のツアーでの山木さんの衣裳は、無地のジャケット(黒・グレー)
    に無地のTシャツ、ジーンズに黒のブーツ、 シックで素敵でした
    無地がカッコいいねー、似合うねという意見複数ありでした
    お伝えしたい大事なことでした

  7. カピパラのゆみ

    猫団地の住人さんの書き込みにニンマリ(*^-^*)
    一個前のダイアリーね♪

    もしかして、タイムトラベル最後にスタンディングして拍手してました?
    かーっこいい♪ 歌われた山木さんも、スタンディングした彼女も!って見てました。

    磯のあわびさーん、私も同意見♪♪ CD「水の底に映った月」の歌たち、CDで聞くのと、生ではまた違った良さがあるので、もったいないなー!ってちょびっと思いました。

    熊本で「七福神」を大声で歌えてよかった(*^-^*)
    ふきのとう時代、今の山木さんで線を引くつもりは無いけど、半々くらいに聞きたいです~♪

    いっぱい、いろんな歌聞きたいから 追っかけしちゃいます。
    同じ歌でも、いろんな雰囲気で歌うのを聞きたいから追っかけしちゃいます。
    余韻に浸りながら、次はどこに行こう!と、計画を建てるのも楽しみです。

    全国の友達にも会えるし~♪♪

    あ、熊本ライブの感想~、 ステーションを歌われたんですが、全体の雰囲気とギターの間奏のとこ すごーい好きな感じでした。
    どこがどう!って書けないのが悲しいけど、 ほあーんとなりました。

  8. かぼちゃ

    意外な曲からスタートした鹿児島ライブでした♪♪
    中盤頃では「目に汗が入るんだぁ」と仰りながらハンカチで汗を拭きふきの熱唱の山木さんでした。
    七福神は回文になっているしかも早口言葉のような歌詞。体にも頭にも良い曲ですね!!只々聞き入って全く歌えないでいました(泣)ついていけてない~~
    (脳トレが必要です、泣)
    あと、思ったこと、イントロ?で「あの歌?」と思っても全く違う曲だったりと、、確か「メロディー」にはびっくりした様な・・
    他にも数曲、、ライブならではの発見ですね♪♪♪

    いつもより沢山お喋りをされた様な・・・みんな「うん、うん」「へぇ~」と頷く感じであったか~い空気が流れていました。
    笑って、泣いて、山木さんの今が知れて楽しい楽しい鹿児島ライブでした。

    余談。高速を途中で降りて、龍馬、お龍を癒した温泉に浸かり、龍馬の言葉に教えられ、嘉例川駅では「はやとの風」に運良く遭遇~~!(^^)!
    プチ旅気分でした。
    ありがとうございました。「終わり良ければ全て良し」良かったです♪♪♪

  9. 花心

    こんばんは~

    全国各地で首を長くして皆が待っていて、そんな人達に感動や幸せを運ぶいい仕事してるなー って声が・・・
    おやっ とうさん! の父さんかと思いました~

    おやっとうさんでしたm(__)m

  10. ありんこぎん

    山木さん、おやっとさぁでした^^
    もう、指折り数えて待っていた九州ツアーも
    あっと言う間に過ぎて数日が過ぎました。
    今度君に♪いつ会えるかな♪ …と次のライブに思いを馳せます(欲張り・笑;)
    熊本の山木さんはシックな装いでとっても素敵でした。
    ふきのとう時代の歌はもちろんですが、水の底に映った月はギターも歌も力強さがズシンと耳に胸に響いて来ますね。
    常に現在進行中の山木さんが凄く好きです。

    今回、山木さんがソロになられて以来初めてというご夫妻をお誘いしていました。
    お仕事の都合で日曜日は来られないということで、なかなかお出でになれなかったのですが、今回やっと叶いました。
    ご主人は、一番前の席で身体でリズムを取りながら聞き入っておられる様子に
    あぁ〜楽しんでもらえてる。良かったなぁ〜と嬉しくなりました^^
    奥さんは、七福神が一番好きだった♪と。確かに後ろ姿はノリノリでした^^
    「主人が来られない時でも一人で行きます。また誘ってください。」と言ってくださって^^
    次回ライブもお声掛けすると約束♪
    ワタシも嬉しいライブになりました。

    山木さんありがとうございました♪♪♪
    久しぶりにお会い出来たみなさん…
    またお待ちしています。

    地震後の熊本城を映したコーヒーのCM見て熊本を応援しよう!と、お仕事調整して来てくださった方もいてくださって…ありがとうございます。

  11. ひまわり

    こんにちは(*^^*)

    おやっとうさん。。

    ゆみさん、お疲れ様という意味なんですね(*^^*)

    それでは、山木さん「九州ツアーおやっとうさん」

    1年ぶりの山木さんでした。
    皆さまの感想でもう何も書くことはなくなってしまいましたが・・

    何十年という月日は、山木さんの約2時間半のライブの中にギュッと詰め込まれていて、昔の曲も今の曲もどれも山木さんの声でギタ-で新鮮なまま、それでいて進化し続けていることを又実感いたしました。

    沢山の引き出しの中から2時間半と決められた時間の中で選曲されるの事は大変な作業なんだろうなと思いました。

    最近はなかなか遠出も厳しくなってきて、ほんとは何ヶ所か出かけたいのですが
    残念でなりません・・・。

    1年に1度だけでも必ず行きたいです(^^♪

    今回はお会いできなかったゆみさん、chobisさん、花心さん、カヨッペさん、ぴちけーさん、ありんこぎんさん、そして皆さま方・・

    鹿児島滑り込みのかぼちゃさん、早く治ってキキさん、熊本何とかなったよあわびさん、今回はゆっくりとお会いできましたサラママさん、ワンちゃん、HiRoさん・・・
    山木さんが「またお会いしましょう~~」と言ってくださっているので♪♪
    山木さんライブで次回お会いできでますように(^^)/

    撫子さんもお元気そうで何よりです(*^^*)

    山木さん、九州ツアー大盛況万歳です \(^o^)/\(^o^)/
    心のビタミン剤補給できました有難うございました。

    小林さん、おやっとうさん(^^)/

    また、お会いできる日を楽しみに日々過ごしていきましょ!!

    お邪魔しました(^^)

  12. ひまわり

    追伸

    先ほどの書き込みに誤字がありまして
    大変失礼しました(._.)

  13. ムーミン

    ぺいあの参加できありがとうございました。5日前に山陰へ春だからと薄着して風邪ひき同行の友人ご夫婦と共に、小旅行。楽しかった。帰り昔はなかった色の青の陶器との遭遇。翌日に風邪気味…体調管理は特にライブ♪に参加にあたって重要だと実感しました。神様仏様山木さまプラスで稲尾さま。です私にとって!お疲れさまでした。疲れが出る頃では?ゆっくり休養されますように。楽しい嬉しいライブ♪でした(*^^*)また、いつか行けたらです。

  14. キキ

    山木さんも小林さんも九州ライブツアーお疲れでした。
    一年に一回の楽しみにしていたライブに参加することが出来なくて本当に残念でした。
    人生何があるかわからないものですね。でもファンの方々の温かい励ましをいただき、山木さんからも力強いメッセージもいただき、これからもリハビリを頑張って、来年とは言わず、今年中にきっとかしまし三人で会いにいきますよ。

  15. ひまわり

    こんばんは(._.)
    度々すみません。
    病になり苦しい時に山木さんの歌に救われる!
    キキさん、必ず又山木さんのライブで「嶺上開花」を聴きましょうね‼
    山木さんの歌が心の支えになるのです(._.)
    生きていく力になるのです(._.)

  16. キキ

    ひまわりさんどうもありがとう。山木さんの嶺上開花素晴らしいです。体の隅々までやさしい声で癒され、足の痛みも和らぎ涙があふれて止まりません。希望の一輪の花、山木さんの心やさしい言葉をしっかり受け止めて全快に向けて頑張ります。

  17. HIRO

    まずは、今回のツアー、山木さん、ありがとうございました。心から感謝しております。熊本で最後に、ご挨拶せずに失礼してしまいました。隣の田舎町から電車で通勤しているものですから、すみませんでした。
     僕がアンコールや、期待して書き込みした曲を、すべて歌ってくださって、ほんとに最高の幸せでした。心にしみ渡る名曲の数々、今日までずっと山木さんのファンでいて、良かったです。
     何がどうよかったのか・・・今回のツアー最高に良かった気がしました。
     先日も書きましたが、これからも、お体に気を付けてください。

     花心さん、書き込み読みましたよ。
     
     

  18. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    遅くなりましたが、お帰りなさいませ。(*^_^*)♡
    今日も冷え込んでいますね‼︎
    あまりにも九州が熱すぎて、お身体大丈夫でしょうか?
    お忙しくて、ゆっくりするお時間もないと思いますが、風邪など召されませぬようご自愛下さいませ。(*^_^*)♡

  19. 花心

    こんばんは~の時間かな。
    一週間が速いです。
    もう山木さんの生歌が聴きたくなりました(笑)

    九州では木蓮の花が車窓から見えましたがこちらはまだ蕾です。
    東京では桜が咲いた、とかですね。
    今日は晴れでしたが、寒かったです。

    九州には山木倶楽部の方も多く、会場に熱く和やかな空気が流れる気がします。
    ひまわりさん、お会いできなくて残念でしたが、又会いましょう~
    HIROさん、皆さん 聴きたかった歌が聴けて良かったですね♪♪♪
    「ほととぎす」「タイムトラベル」もいいですよね。
    いい歌が多すぎて、歌ってもらえる歌でいいかな、になります。

    山木さんの歌が好きで癒されるな~と感じる共通点だけで繋がってる感じが好きです~
    他の事は関係ないです。

    人と人との出会いを、いつも不思議に思います。
    突然の嫌なこともあるけど、思いがけない良い事もあったりして。
    山木さんの歌を聴いて いつまでもワクワクしていたいものです。

  20. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    久留米から1週間。
    まだまだ私の頭の中では山木さんの事でいっぱいです。
    これから山木さんやファンの皆さんの助けを借りて、あいた時間を埋めて行きたいと思ってます。
    ぜひお仲間に入れてくださいね。よろしくお願いします。

    まずは、これまでのCD少しづつ買い揃えてじっくり聞き込むことから初めます。

  21. 花心

    こんにちは~
    赤毛のあんこさん、よろしくお願いします。
    カヨッペさん、九州 行って良かったですね。

  22. ブルービー

    おはようございます。もうそろそろかな?桜の花が観られるの!年齢や職業、国籍、宗教など越えての山木さんの歌がギターの音色が好きで幸せになれるファンの仲間いいですね。もちろん 山木さんが現在の、これからの山木さんが好きということだけのつながり。まさに心の絆ですね。アリンコを見つめ歌まで創る優しい方に乾杯!み~んなが山木さんに、いつも心寄せながら生活しておられるんじゃないのかな…私も、アリと同じ病の母と笑いある日々を送りたい。ボケて1度も行ったことない、山木さんのライブ♪に絶対行った!とTELにて強く詳しく話す。まぁそうゆうことにしておく。光栄だから。また次は北の地にて大切なお仲間と楽しんで下さい。お身体大切に、無理はあまりされないよう応援してます。北は

コメントする