となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

深夜のパトカー

2017年04月11日 | カテゴリー: 山木康世 

突然サイレンの音で目を覚ます。ご苦労なこった。でもねアメリカのテレビ劇じゃないんだから、もう少し穏便にできないかね。それもこんな深夜だよ、近所迷惑だ。
近ごろ矢鱈巡回パトカーが目につく。
なんかテレビでも密着警察ドキュメントがあったりと、交番が象徴していた安全安心の国にもう戻らないのかね、と夢のなかで熊さん八っあんが嘆いていたよ。

コメント(16) to “深夜のパトカー”

  1. 6月のあやめ

    深夜に、お邪魔します。
    久しぶりに、勉学に励み?こんな時間に。
    もう、今日が迎えに来ています。
    我が家は、幹線道路沿いにあるため、深夜にパトカーなるものが
    走ると、いや、もう、けたたましい。
    何より、犬が反応して、真夜中でも飛び起きて、わんわん吠えること、
    甚だしい。
    何事もなく穏便に、夜は過ごしたいものです。
    冷たいお水を、一杯飲んで。
    さて、休みます。
    おやすみなさい。

  2. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    メルマガ、ラジオありがとうございました。
    聞けなかったお話が拝聴出来て嬉しかったです‼︎*\(^o^)/*
    せっかくおやすみになられていたのにパトカーのサイレンはびっくりしますしうるさいですよね‼︎ほんとに迷惑な話です‼︎
    おまわりさんに申し訳ないですが。
    気を取り直して、おやすみなさいませ。m(_ _)m
    いい夢が見れたら良いですね‼︎(*^_^*)♡

  3. カピパラのゆみ

    おはようございます。
    ただいま 春の交通安全運動真っ只中。きっと取締ですね。
    私も先日 税金を納めました!(泣)
    有効に活用して欲しいなぁ。

  4. ぴちけー

    こちらはまさに、桜雨♪
    車の中から入り江土手や神社の桜を楽しんでいます♪
    山木さまのあたたかい歌声が心に響いています♪

  5. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    朝倉も雨で~す。夕方まで降るそうで。
    せっかくの桜も散ってしまいそうです。春雷聞きたくなります。

    おととい、お昼に仕事から帰ってひと休み。
    夕方暇そうにしていた長女を誘って3連水車見に行きました。
    水車は休んでいましたが、畑とちっご川の堤防と桜と。
    素敵な田舎の風景でした。
    写真を転送したかったのですが。
    山木さんの歌と一緒に想像してくださいね。
    由美さん、ぴちけーさん、かよっぺちゃん。
    今度機会があれば案内しますね。

  6. 赤毛のあんこ

    パトカーとまったく違う話題でごめんなさい。

  7. ブラックコーヒー

    パトカーは何故かクラウンが多いですよね。
    TOYOTA以外は入札に参加してないのでしょうか。
    なんにせよ税金で食べてる人はしっかりと仕事して欲しいです。
    気に入らない質問されたからと激高する大臣など言語道断です!

  8. カピパラのゆみ

    はい! 税金で食べてはいないけど、私も素直に、「お急ぎでしたか~?」って言われたので、心の中は(急いでるから飛ばしたべや!)と思いながら、はい!これから安全運転で行きます!とにっこりと答えました(*^^*)
    笑顔 大事です♪♪
    山木さんのライブに・・っては言ってません!

    したっけ、仕事に戻るわ。

  9. 磯のあわび

    こんにちは~

    我が家は救急病院のそばなので、パトカーではなく救急車のピーポーパーポー
    が四六時中ですが、サイレンで起きたことは一度もないです(鈍感(^^;)

    3/29に聞けなかったラジオ、聞きましたー
    用事しながら聞こうと思っていたけど、面白くて楽しくてパソコンの前に
    座ったまま最後まで聞いてしまいました
    深澤さんがどんなに山木さんを好きかよーーく分かりました(笑)
    負けそうです(笑)山木さんのお話しに「ハイ!」とはきはき相づちを
    打たれるのが気持ちが伝わって良かったです
    こんなに長い時間山木さんのお話が聴けるラジオはないですね~
    しかも、生出演で!! 素晴らしい~☆☆☆
    ことしは北海道のライブが多いので、またのご出演、期待出来そうですね♪
    山木さんは通勤時間帯に市電に乗るのがイヤだそうですが…(^^;

    スタッフダイアリーでのお知らせ、ありがとうございました♪

  10. うさぴ

    山木さんの曲にも惹かれ、見た目にも惹かれ40年以上が経ちました。
    「初恋の男性」として未だに惹かれ続けて居ります。

    コンサートチケットも入手しドキドキしながら指折り数えて、その日を待っています。
    心の中では山木さんをハグハグ♥

  11. 花心

    こんばんは~
    田舎のことゆえ、深夜のパトカーのサイレンは無いです。
    ですが要領が悪いのかつい遅くなり、「ラジオ深夜便」を聴きながら用事をしています。
    すると、3時から流れるという楽曲の予告があり なんとその中に 確かにふきのとうの「春雷」が含まれていましたー!

    3時からか・・・5時には起きないといけないんだけど・・・
    でも、知ったのに聴かないのもね・・・
    それも「ふきのとう」のだから山木さんの声では無いしな・・・とも思い眠れない夜になりそうです(笑)

  12. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    消防署が近いので、今、救急車がピーポーピーポーと出動していきました。
    冷たい雨の降る寒い一日でしたね。
    今月は花鰹の発行もあって大忙がしいですね‼︎
    明日からは山形、新潟ツアー‼︎*\(^o^)/*
    今年も桜前線と一緒の旅となるのでしょうか?
    楽しみですね‼︎*\(^o^)/*
    今年の春は山木さまのライブに参加出来てお花見も出来て嬉しい春でした‼︎*\(^o^)/*
    先日の「水の底に映った月」NEWバージョンで会場220%盛り上がること間違いなしです‼︎*\(^o^)/*
    「笑って行こう」ノリノリで最高に良かったです‼︎*\(^o^)/*♡♡♡
    寒いので、体調崩されませんようご自愛ください。(*^_^*)♡

  13. カヨッペ

    大都会の中野は夜中のパトカーが五月蝿いんですね~!

    こちらは昨夜はどこからともく「テッペンタケタカ~テッペンタケタカ~」とほととぎすがやってきて起こされました( ´∀`)
    もう?初夏の風情です。
    結構夜鳴くんですかねー。

    東京で聴いたのは初めてかもです。

    パトカーが多少物騒になった日本ですが、世界的に見れば治安の良い国ですよね。
    東京が安全なのは江戸時代からの治安の良さを引き継いだものでしょうね~。

    与太郎でものんびり生きれる世の中であってほしいです~。

  14. 6月のあやめ

    おはようございます。
    朝5時から、3月29日のラジオ放送を、
    聞いていました。
    自由なまぐろトーク。
    明るく、楽しめました。
    ありがとうございます。
    では、今日に行って来ます。
    ああ。
    ライブに、行きたいなぁ〜!

  15. ひまわり

    おはようございます。

    先月末からしつこい風邪菌にとりつかれて寝込みやっと昨日位から楽になってきました。

    パトカーのサイレンでは目が醒めた事はないのですが(^^;)
    地震ではすぐに目が醒める方です。
    昨年4月震度6弱の揺れの時には深夜でしたが直ぐ飛び起きました(>_<)

    北海道のラジオ放送がやっと聴けました♪
    有難うございました。

    まるっと山木さんのお話しで嬉しい番組ですね♪
    深澤さんの山木さんへの想いがひしひしと伝わってきて、何て奥ゆかしい方なのだろうとも感じとれました。
    山木さんと深澤さんのトークも自然体でそこもまた凄くいい番組だなと
    思いました♪

    前の方にゆみさんがルスツのライブ内容を詳細に書き込みしてくださっていて
    とても雰囲気が伝わって想像を膨らませています。
    ご報告有難うございました

    今後もまた山木さんと甥っ子さんのジョイントライブ期待できそうですね♪
    明日は「山形は~おじいちゃんのふ~るさと」へのライブですね(*^^*)

    そして5月からは北海道ライブが続くようですが北の大地での素晴らしいコンサートの大盛況をお祈りします~~!!

    スタッフダイアリー拝見しました♪
    有難うございます(*^^*)

    お邪魔しました♪

  16. ひまわり

    追記

    花心さん、ラジオ深夜便ではないけれど‥
    「昼の憩い」は年2回必ず「春雷」「柿の実色した水曜日」が季節に合わせて、しかも秋には柿が熟れる水曜日です(笑)
    山木さんの声で聴きたいなといつも思うのですが‥。
    失礼しました。

コメントする