となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

「北の大地コンサート2017」

2017年07月13日 | カテゴリー: 山木康世 

帯広の今日は37度になるとか。東京と何も変わらない、ただ肌にまとわりつく猛暑ではなさそうだ。
昨夜は8時半でもかすかに夜が明るかった。こんな時間にあまり見かけない夜空だが、忘れていたことなのか。
南極の氷が分離して三重県、茨城県と同じような大きさの氷山ができたというニュースがイギリスから。高さは200mから600mという。すぐに地球の水面が上がることはないと言うが、温暖化のせいなのだろうか。
今日はNHKテレビ「北の大地コンサート2017」に臨むために音更町へ出かけてくる。
なお放送は北海道7月28日29日、全国9月2日だそうですので慌てないでください。

コメント(24) to “「北の大地コンサート2017」”

  1. surume

    山木さまこんにちは。
    帯広も暑く(熱く)なるのですね‼︎
    こちらも既に暑いです‼︎
    湿度が高いので、帯広の爽やかさが羨ましいです。
    こちらでは白夜の様な現象も経験できません。
    狭い地域で生きています。(笑)
    気温がこんなに高くなっていることを思うと地球の温暖化、進んでいるのでしょう。
    今日の「北の大地コンサート2017」‼︎
    山木さまのお心が皆様に届く素晴らしいステージとなることでしょう‼︎*\(^o^)/*
    テレビでの放送日時、教えて下さってありがとうございます。
    はやる気持ちをおさえて楽しみにお待ちしています‼︎*\(^o^)/*
    ご健闘をお祈りしています(*^_^*)♡

  2. いいちこのローズマリー

    こんにちは~今朝は通勤中、嶺上開花の山木さんのCDを聴きながら来ました。side1ですがゆったりと歌われたところ‥声にも癒されました。ありがとうございます

  3. いいちこのローズマリー

    あ~うさぎの絵文字で消えてしまいました。影法師さんが確か書かれてましたね。仕事も頑張れてます。surumeさんにつづいて音更、応援してます。花心さんもその頃パワーを飛ばします?!でした。花心さんの書かれてた9月のライブ行きたいです。どうぞ行けますように‥遅まきながら山木倶楽部に入会させて頂きましたm(_ _)m宜しくお願いします。

  4. surume

    山木さま、こんにちは。
    先程の文章に大変失礼な部分がありましたので、お詫びして訂正致します。
    ご健闘ではなく、ご活躍をお祈りしていますです。
    大変、失礼致しました。
    申し訳ありませんでした。m(_ _)m

  5. カヨッペ

    いいちこのローズマリー様~\(^o^)/
    ようこそ、山木倶楽部いらっしゃいませ!歓迎致します♪

    私、いいちこもローズマリーも大好きー!下町のナポレオン、お世話になってます~。

    黄色い声チームの皆様、今頃アップはじめてますかねー?
    「黄色い声」の由来は仏教のお経からきているらしいです。(諸説あり)
    信者(笑)の皆様、頑張って!!黄色い声~\(^o^)/

  6. カピパラのゆみ

    黄色?黄土色?
    暑い中、発声練習終了(^^)

    お腹もぱんちょうの豚丼で満腹。
    お腹から黄土色で山木さ〜んと騒ぎます。
    自分が出演するみたいにドキドキ。
    したっけ、報告をお楽しみに(^^)

  7. ブラックベリー

    留守番組の私たちも、ドキドキして、何か書き込みしないと、仕事が手につきません(笑)
    ゆみさん、会場にお集まりの皆様、どうぞ山木さんを盛りたてて下さいね!!
    私も、心の中で、精一杯の声援をおくりま~す!!

  8. チーム黄土色

    まずはスイートポテトを食し、黄色に磨きをかける。
    紫がかった黄土色の皮もまるごと食べる。
    美味。少し声援に艶が出てきてる。
    更に豚丼でパワーをつける。
    これで迫力ある黄土色完成間近。
    最後のリハーサル中。
    豚丼の豚が2~3枚飛び出そうな勢いです。
    さあ、開場だ。よし、行くぞ~(^^)v

  9. 花心

    いいちこのローズマリーさん、よろしく。
    チーム黄土色の皆さんもバッチリのようですね~
    私も近くにいるような気分です。
    熱い会場が想像できます~

    今日参加のどんな皆さんより、沢山の曲を全国を廻りながら沢山歌われてきた山木さんです。
    今日も新鮮な歌声が会場に響くことでしょう。
    全国のファンの皆さんのパワーと一緒にガンガン歌声響かせてくださ~い。

  10. チーム黄土色シスターズル

    ついに北の大地コンサート会場、音更に降り立ちました!
    黄土色シスターズをたくさん発見しました!!
    山木さま、応援しております!!
    会場は超満員です〜♪
    暑い熱い音更の夢の夜は、更けてゆく〜♪
    ヤッホー!!

  11. いいちこのローズマリー

    こんばんは~カヨッペさん、花心さんありがとうございますm(_ _)m宜しくお願いします。先日の広島ライブの時、思えば遠くへ来たもんだと風来坊を歌われるので練習されていると言われていたような気がします?!カピバラのゆみさんはじめたくさんの黄色い声援の方々、楽しみにお待ちしてま~す。全国放送もまちどうしいです。

  12. チーム黄土色シスターズ

    北の大地コンサート、最高に楽しめました!
    いやー、ひとつの番組を作るのって大変ですね!
    スタッフの皆さんの、妥協しない真剣な取り組みに
    ある種の感動を覚えました!
    拍手指導がありましたが、日頃、山木さまから
    ご指導頂いている成果が出せたチーム黄土色でした!

    やっぱり、音楽っていいなぁ~♪
    人の心をひとつにするって言うか、元気になれるって言うか、
    どの方の曲も感動しました!
    チーム黄土色は、誠心誠意、声援を送りましたよ!
    山木さまにはもちろん思いっきり力が入りましたが、
    他の出演者の方々にも同じように声援を送りました!
    放送が楽しみです~~~♪
    全国放送は、9月2日土曜日、尾道ライブの日ですね♪
    15時位からだから、録画しなくちゃー♪

    美味しい帯広の食の文化も堪能し、山木さまを応援し、
    大満足の十勝の帯広の音更の一日でした♪
    山木さま、シスターズの皆様、NHKの皆様、ありがとうございました♪

  13. surume

    山木さま、こんばんは。
    「北の大地コンサート2017」‼︎
    大変お疲れ様でした‼︎(*^_^*)♡
    皆様の心がひとつになった素晴らしいコンサートになって何よりです‼︎*\(^o^)/*
    9月2日にテレビで拝見出来る事を幸せに思います。
    また素敵なメモリーがふえます‼︎*\(^o^)/*
    山木さま、ありがとうございました。(*^_^*)♡
    チーム黄土色シスターズさま、コンサートのご報告ありがとうございました。m(_ _)m
    いいちこのローズマリーさま、遅くなりましたがよろしくお願い致します。

  14. いいちこのローズマリー

    おはようございま~す!朝起きて開いたらシスターズさまからの早速のご報告、ありがとうございま~すm(_ _)m北の大地コンサート2017が素晴らしいもの、歌手の方々と観客の皆様と多くの裏方さんで作りあげたものになったようで参加された皆様、楽しいひとときを過ごされたこと、私にも感じられ朝からパワーを頂きました。ありがとうございます!!シスターズの皆様の声援がその情景が眼に浮かびます。surumeさまこちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m今日も朝から晩まで頑張りま~す。次のライブを目指して!!

  15. いいちこのローズマリー

    大変なことを忘れてました。山木さま、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。私達に素晴らしい時間を頂きまして‥ありがとうございました(^o^)v柏のライブ、休む暇もないようですが、暑い中の移動、お身体に気をつけて下さい。またお会い出来ますように‥

  16. カピパラのゆみ

    おはようございまーす♪
    楽しすぎて コンサート後のアフターも楽しくて、笑い転げました(#^^#)
    コンサートでは山木さんのカッコ良さを再認識☆
    やっぱりホールが似合うお方だわ~と密かに握りこぶし。
    ステージには大きな木がデーンと立ち、山木さんのステージだ~とまた握りこぶし。
    若い頃の動画が流れたり、北海道のフォークシーンを作り上げた立役者?この表現あってる?として、吉幾三さんと南こうせつさんとお芝居風な感じで話されていました。

    もちろん、黄土色シスターズのメンバーとして、大声で声援を送りました!
    時には 山ちゃんフィギュアを振り上げて(笑)
    最後 ステージで出演者が勢ぞろいの時も マイクから山木さんの声が聞こえてキャー♪
    山木さんがこっち向いてキャー♪ ステージ上の山木さんが握りこぶしを作ったのを見てキャー♪

    テレビ、写るかなぁ。 山木さんステージから見えましたか~♪

    暑い熱い音更の夜が終わって、帯広の町へ繰り出して、九州の方々と交流して楽しくそこでもまた山木さんのお話を熱く語ったのでした(#^.^#)

    ステージでの模様がどんな風にテレビで流れるのかも興味があります。
    したっけ、来週は礼文だわ~♪♪ 晴れます様に。

  17. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    楽しそうな報告ありがとう。
    テレビ放送が楽しみで~す。でも9月ですか?
    待ってられるかな。カレンダーに山木さんテレビ。としっかり書き込みして。

    朝倉は今日は晴れ。最高気温35度。
    暑さに負けず頑張ります。

    いいちこのローズマリー様。
    私もこの6月に山木倶楽部に再入会したばかりです。
    一緒に山木さん応援していきましょうね。
    どうぞよろしく。

  18. チーム黄土色

    新たなコンサートの楽しみ方を知りました。
    テレビ番組ってこんな風に制作されるんだとか、
    すごい機材だなとか、興味深かったです。
    参加型で楽しみました。

    山木さんは、衣装も唄も、ステージ上の佇まいも
    ステキでした。
    そのルックスはテレビ向きかも(^_-)
    実力者揃いの中で、北の大地のフォークの先駆者、
    フロンティア、求道者としての魅力が発揮されていました。

    十勝晴れ、暑い帯広。ありがとうございました。
    次は礼文晴れになると良いですね(^^)v

  19. surume

    山木さま、おはようございます。
    今日も暑いです。
    昨日のコンサートは山木さまのガッツポーズも出たのですね‼︎
    山木さま最高‼︎*\(^o^)/*
    9月2日がとても楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    お暑い中、スケジュールがタイトですので体調崩されませんように‼︎
    お帰りの道中お気を付けて‼︎(*^_^*)♡です。

  20. 花心

    こんばんは~
    山木さん、チーム黄土色シスターズの皆さん、山ちゃん お疲れ様でした~
    9月2日の放送を楽しみにしています。
    北も南も無く暑かったり、地震もあったりで、ちょっと不安な気持ちになったりしますが、9月前半と後半に参加できるかな~ってライブを見つけ、元気が出てありがたや、ありがたやです。

    明日はラジオも聴けそうです。
    暑い折、くれぐれもご自愛ください。

  21. 赤毛のあんこ

    チーム黄土色シスターズ様
    時間までお知らせありがとうございます。
    9月2日、山木さんのテレビ見るために休みもらってしまいます。
    8月になったら忘れないように赤丸つけます。

  22. いいちこのローズマリー

    こんばんは~楽しい1日になりましたね。ゆみさん、チーム黄土色の皆様のご報告で自分がその場にいたような気持ちにさせて頂きました。ありがとうございました(^o^)v遠い北海道‥行きたいです。礼文も行きたかったです。そのうちに是非とも…山木さん、いつも楽しいことを計画して頂きましてありがとうございます‼今は日帰りで行けるところでの参加です。今日友達に話したら大分の時は誘って、歌は好きだし出べそだから‥私も出べそみたいです。赤毛のあんこさんこちらこそどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)mライブでお会い出来ますように‥一緒に山木さんを応援させて下さい。

  23. おおまさり

    ぎりぎりで飛行機の予約が出来て、
    北の大地コンサートに参加しました。
    楽しかった。

    出演者全員で唄われた
    中島みゆきさんの「時代」
    一番前の席でしたので、山木さんの声が良く聴こえました。

    コンサート終了後
    帯広駅近くのホテルに向かう車の中から見た月は、輝いていました。
    少しオレンジ色で、きれいでした。

    山木さん、普段と違う緊張感でお疲れでしょう。
    よくお休みになれますように。

    九州の被災された方々に、
    音更町文化センターより、エールを送りました。

    そう簡単ではない事は、重々承知していますが
    少しでも、普段の生活に近づけますようにと
    心からお祈りしています。

    NHKのアンケートに、山木さんが出演された事への
    感謝の気持ちは、記入しましたが
    又お願い致しますの文言を、記入漏れた。(^^;)

  24. カヨッペ

    あんこ姉さま~\(^o^)/
    テレビ観戦でお休みとるんですかー!気合い入ってますね!

    本当に9月2日待ち遠しいですね。
    ステージ上で想像するは、の英姿颯爽の山木さん、そして皆様の声援もテレビで見れますね~!!

コメントする