となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

帯広から東京へ

2017年07月15日 | カテゴリー: 山木康世 

みなさま、長らくのご搭乗ありがとうございました。東京は30度、帯広ほどではございませんが、どうぞ体調など崩されることのないようにお過ごしください。
長い音更の夜を過ごしたら日本列島が逆立ちしていた。なんとも微笑ましいアナウンスにクスッ。

明日は柏でお待ちしています。

コメント(15) to “帯広から東京へ”

  1. surume

    山木さま、こんばんは。
    山木さまおかえりなさいませ。(*^_^*)♡
    お疲れのところダイアリーありがとうございます。
    ほんとうにそうですね‼︎(笑)
    日本列島が逆立ちしていたので飛行機大丈夫かなぁって。
    無事到着されて良かったです‼︎
    今夜は少し過ごしやすいですね。
    ゆっくりおやすみください。
    ほんとうにお疲れ様でした。(*^_^*)♡

  2. 赤毛のあんこ

    おはようございます!
    九州より暑い北海道屁の旅。
    山木さんと当選組のみなさんお疲れさまでした。
    かよっぺちゃん。
    もちろん山木さんのテレビ出演のためだもん。休みきっちりもらって。
    心の休養しっかりと.

  3. 片割月

    おはようございます~
    今日も暑い一日になりそうです。
    本当に日本列島 逆立ちです。
    帰ってこられ、早速 明日は柏ライブですね。

    皆様、充実のコンサートのご報告、ありがとうです。
    おおまさり様はあの方か?
    コンサートの帰りに見られたというオレンジがかったその日の月は更待月ですね。
    月カレンダーで見たら、更待月(ふけまちづき)となってました。
    夜も更けてこないと出てこない月で、顔を出すのが22時頃だとか。

    ステージの上で輝く山木さんを見た日、音更町の更待月 22時頃 月は輝いていた って感じですかね。

    歌だけでなく、色々な事を教えていただき楽しみや興味が増えました。
    中でも、遠く平安の頃?万葉の頃?より日本人に愛でてこられた月は謎めいてもいて、その色々な呼び方も好いものです。
    お気に入りのものがあれば、カレンダー1枚でも嬉しいものです~

  4. チーム黄土色シスターズ

    楽しかった北の大地コンサートの余韻をずっしりと抱えて
    暑い熱い北海道から帰りましたが、本州も暑い熱いです♪
    明日は柏ライブ♪
    山木さまが、音更町の夜の裏話もお話して下さるかもですね♪
    行かれる皆様、山木さまステージ登場時に、
    ぜひ、黄土色の声援で迎えて下さいね(笑)♪
    シスターズは礼文に向けてしばし休養します♪
    今心配なのは、黄土色の声援が、編集で音声カットされないか?です(笑)
    それにしても、凄い人を応援しているんだなぁと感慨しみじみ♪
    アンケートには、日本の宝の山木さまをSONGSで取り上げて下さいと
    書いちゃった♪
    山木さま、お疲れ様でした♪ありがとうございました♪

  5. カヨッペ

    シスターズ様、かしこまりー。しかと柏まで継承させて頂きます~\(^o^)/
    上手く黄土色が表現できるかなー。シスターズで柏WUUにいらっしゃる方おられますかー?
    ご教授願います(^人^)

    片割月さま~。月のカレンダー、良いですよね。私も夜空を見上げることが多くなりましたよ。
    買われたの日めくりでしたっけ?卓上でしたか?
    来年は山木さんにも差し上げましょうかねー。

    私事ですが仕事の異動で月の半分が過ぎ、ちょっとずつ慣れて来ていますが、建物が古くてトラブル続きです。
    警察の捜査はくるし、意味なく火災報知器は鳴るし、
    昨日も夜、天井から火が吹き出ました!中で古いコードがショートしてたみたいです。
    電気系統侮れません。皆様ご注意下さいm(._.)m夜間出張の電気屋さん、感謝!

    あ、あんこ姉さま、不覚にも↑書き込みの誤字ウケてしまいました!ゴメンねー(///∇///)

  6. 赤毛のあんこ

    ごめんなさ~い。
    とんでもない失態してしまいました。
    北海道屁のになってました。ひらがなに変換したつもりだったんです。
    穴があったら入りたい。

    かよっぺちゃん。
    じつは、長女気質でしっかりしてそうでほんとはそそっかしい。
    サザエさん状態で~す。

    山木さんごめんなさい。
    大変失礼しました。

  7. チーム黄土色シスターズをうしろから応援していたポチ

    熱い暑い帯広へ行ってまいりました。

    山木さんはとっても素敵でした!
    もっともっとたくさん歌っていただきたかったけれど、ソロコンサートではないので仕方ないですね。

    収録も楽しくて参加出来てシアワセでした。
    シスターズのみなさんとは席はずいぶん離れていましたが遠くから手を振りあって山木さん絆を確認!!(^^)v
    みなさんの声援はうしろのほうにもしっかり届いていましたよ♪
    山木さんもその声援のほうに手を振られていましたね!

    翌日富良野に寄って美しいラベンダー畑に感動しながら帰宅しました。

    山木さん、みなさん、お疲れ様でしたm(__)m

  8. チーム黄土色シスターズ

    カヨッペさん、むりくり黄土色にしなくても、
    山木さまは、黄色い声の方がより喜ばれると思いますよん♪

    うしろから応援していたぽちさん、
    後ろにも黄土色の声援、聞こえましたか?
    翌日も帯広は熱かったです♪
    こんな熱い北海道を感じたのは初めてです♪
    礼文はきっと涼しいでしょう♪

    おおまさりさん、最前列ですか?
    熱い玄関ホールでじっと辛抱されたのですね♪
    あの夜の月は輝いていました♪

    山木さまを思う気持ちはひとつ♪
    赤毛のあんこさん、お休み取ったなら、尾道ライブへおいでよぉ♪

  9. 赤毛のあんこ

    チーム黄土色シスターズ様

    尾道。いいですね。
    一度は行ってみたい町ですが。

    来年加古川が待ってます。
    でもでもいろんな人に逢いたいですね。

    来年、福岡皮切りにいろんな町に出かけ行きたいです。

    お誘いありがとうございます。

  10. 花心

    こんばんは~
    カヨッペちゃん、日めくりカレンダーは売り切れで、毎日の月の形が載ってる一枚ものと月の話題が載った卓上カレンダーの2種類です~
    日めくりカレンダーが一番話題豊富で良さそうでしたが、この2種類もどうして中々良くて。
    来年は3種類にするしかないかな~
    プラス山木さんのも  一つだけ選べないから3種類ー(笑)

    赤毛のあんこさん、サラッと面白い事書かれてたので、茶目っ気あるなーと思ってました(笑)
    尾道ライブでは、いいちこのローズマリーさんと赤毛のあんこさんに会えるかな、そのほか沢山の方ともね。
    礼文も8月も我慢ですが、9月を楽しみに夏を乗り切ります~
    明日のライブも色々な熱中症に気を付けてくださいね。

  11. 山木熱中症

    猛暑お見舞い申し上げます♪

    毎日毎日暑-ーーい! もう夏飽きました。もういいです。。
    涼しい(寒い?)利尻礼文に早く行きたーーーいです(*^^)v

  12. 影法師

    おはようございま〜す。
    山木熱中症さん、私も夏、飽きました。
    涼しいというより、寒いくらいの利尻、礼文に早く行きた〜い。
    賛成です。
    服は夏服、春服、冬服?先日、山木さんが行かれた時は、寒くて
    ストーブ焚いてた。と、言われてたので悩みます。
    以前に行った時も、寒かったです。
    でも、今は北の大地の方が気温が高かったり、悩みますね。
    でも、その前に今日は柏ライブですね。
    先日の音更の話がいっぱい聞けるといいですね。

    あっ!?南極の氷が分離していると映像、私もテレビで見ました。
    イギリスのニュース番組だったので英語なので、内容はあまり
    理解出来ませんでしたが。。(笑)
    でも、地球が温暖化で大変な事が起きてるんだなあと、理解出来ます。

    今日、柏に行かれる皆様、楽しんで下さいね。
    誰か私を鞄に詰めて連れてって〜おくれやす。
    京都は祇園祭一色、明日は山鉾巡行です。
    今日は宵山、昨夜は宵々山、当たり前ですが。。
    祇園祭が終わる頃、梅雨が明けいよいよ夏本番になるのですが
    今年は梅雨らしくなくこっちは雨少ないです。
    長々と失礼しました。

  13. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    昨日の書き込み反省しながら。

    花心さん
    私も一度はお会いしたいと思ってます。
    福岡へもぜひ来てくださいね。

    影法師さん
    京都は祇園祭ですか。
    福岡は山笠が昨日終わったばかり。
    昨日の早朝の追山は男衆の迫力のある走りに過ごさを感じながら福岡の梅雨明けとともに暑い夏が始まります。
    一度は現地に見に行きたいのですが。テレビ観ながらの私です。

    今日暑くなりそうです。

  14. surume

    山木さま、おはようございます。
    こちらは既に30℃越えてます‼︎
    東京も同じくらいですね。
    柏はもうちょっと高めです。
    毎日残業でストレスの海で溺れそうです。(笑)
    音更町で皆様大絶賛‼︎
    絶好調の山木さま‼︎*\(^o^)/*
    素敵な、カッコいい、キラキラ輝いていらっしゃる山木さまにお目にかかれるかと思うと今からドキドキ、ワクワクです‼︎*\(^o^)/*
    今日はどんなライブになるのかとっても楽しみです‼︎(*^_^*)♡

  15. chirotan

    暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m
    全国的に猛暑ですねぇ。
    北海道が沖縄より暑い!
    そんなニュースに驚きましたが。。。
    干からびないよう水分補給しっかり摂って
    暑い毎日を乗り切りましょ…♪*゚
    赤毛のあんこさまぁ!!
    来年、加古川ライブがあるかどうかわかりませんょ(笑)
    私は恒例ライブを目指してますが!!
    高齢ライブじゃないですょ(笑)
    では今日のライブ報告楽しみにしてまーす。
    心とげんき玉を思いっきり飛ばしました。

コメントする