となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

柏へ

2017年07月16日 | カテゴリー: 山木康世 

2月以来のstudioWUU。猛暑の柏、どんな展開を。
気を付けてお越しYasu

コメント(19) to “柏へ”

  1. ユーミンミン蝉

    2月の柏では名曲(迷曲?)「石焼き芋」が初披露され
    会場は大爆笑、大うけした思い出深いライブです(^O^)/

    今日は「熱中SHOW」「ね、チューしよう!」な展開を希望してます(笑)。

  2. 花心

    おはようございます~
    柏WUUに初めてお邪魔してから早5年です。
    月日が経つほど、覚えているポイントがハッキリしたりと不思議なものです。
    今日も暑く熱いライブで盛り上がるのでしょう。
    それとも皆さん気持ちは涼しい礼文に飛んでいるのでしょうか。
    水分補給を忘れずに、楽しいひと時を!

  3. 花心

    わ~暑くても冴えてますね、ユーミンミン蝉さん!
    「ね、チューしよう!ライブ」なら参加しま~す。
    おもわず頭がシャキッとして又書いちゃいました(笑)
    暇なんか?ですね~

  4. まゆきじ

    毎日暑いですね。

    柏WUUでのライブ
    素晴らしい時間でありますように♪
    参加される皆さん、行ってらっしゃい!

  5. 赤毛のあんこ

    暑いです。
    柏。
    小学生だった頃、父の仕事のため長崎五島列島の柏という小さな町にいた頃があります。
    柏と聞くと思い出します。

    ちろたん様
    今年いけなかったので来年は行きたいと言う願望。
    実現して欲しい。

  6. ぴちけー

    暑くて、とろけそうです・・
    もうすぐ柏ライブが始まりますね♪
    山木さま、皆様、暑さを吹っ飛ばして楽しんで下さい♪
    カヨッペさん、行かれる皆様、黄色い声援で盛り上げてねー♪
    幸せ報告、お待ちしていますよ~♪

  7. ユーミンミン蝉

    今宵の柏ライブ、静かに熱く盛り上がりました(^O^)/
    先日の音更の裏話から、利尻礼文ツアーの意気込みまで、
    色んなMCを織り交ぜての計23曲、熱唱してくれました!
    やっぱなくてはならないライフライン、電気ガス水道山木節。

    以上報告は、10年前は水着姿になれたのに今は絶対にムリ!!
    なユーミンミン蝉でした(^_-)-☆(笑)。

    花心さん、ウケてくれてノッてくれてどうもありがとう(#^^#)

  8. いいちこのローズマリー

    おはようございます~毎日、暑~い書き込み、柏、お疲れ様でした。ユーミンミン蝉さんのやっぱりなくてはならないライフライン、電気ガス水道山木節のフレーズ大好きです(^o^)vはまりました。山木さんの歌のマイカーの節と私ヒットしてしまいました~先日の書き込みで花心さんからのお誘い~尾道、どのライブと検討してもそれしか参加できません。行きますから赤毛のあんこさんもおいでyasuと書きたいです(^o^)vもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

  9. ユーミンミン蝉

    いいちこのローズマリーさん、名曲「MyCar」は
    マイカー(電気)マイカー(ガス)セフティ(水道)ドライブマイカー(山木節)
    みたいな替え歌ですか?!歌ってみたらとっても楽しい(^O^)/どうもありがとう(#^^#)

  10. surume

    山木さま、おはようございます。
    柏WUUライブお疲れ様でした。
    ゆったりと穏やかな時が流れました‼︎(*^_^*)♡
    ありがとうございました。
    昨日のうちに御礼を申し上げたかったのですが、山木さまの歌に癒されてホッとしたせいか寝てしまいました。トホホ(>_<)
    山木さまはとってもオシャレで可愛い衣装でした‼︎*\(^o^)/*
    紺色のジャケット(麻混?)に白いシャツ大きな金魚のたモチーフが‼︎
    山木さまらしくてgoodでした‼︎(個人的に)
    「有明の海より」歌ってくださいました‼︎
    「被災した人達の為に歌ってみようと思います!」
    と山木さまのお言葉でした。
    また、思い出したら書こうと思います。

  11. いいちこのローズマリー

    こんにちは~早速のお返事ありがとうございますm(_ _)mユーミンミン蝉さん、反応に感謝です。これから買い物です。田舎にはマイカーは必要不可欠なもの勿論山木さんの歌と一緒にレッツゴー!!です。

  12. カピパラのゆみ

    今 アフタヌーンパラダイス 視聴準備して、あ、鳴った!と思ったら
    「いよ~っ! ポンポン!!」 あれー?
    どっかで聞いた音、 大笑いしながら 聞いてます。

    午前中は鈴木康博さんのラジオを聞いて 楽しく、今これからこの「いよーっ!ポンポン!」に山木さんが出演と思って 楽しいべさや!

    今日のこの番組のテーマは、島 なんですって! 盛り上がりそう!

  13. おおまさり

    柏ライブに参加をしましたが、
    もっと違う曲が聴きたかったなと、今日はたまたま見つけた
    山木さんがスカパーに出演されたDVDを、見ていました。
    時雨降るや、Row&Rowようそろ等
    この収録に参加していたのに、何を唄っていたのか
    すっかり記憶が無かったけど、良い曲が多かったです。

    昨日のライブ中、沖縄ツアーで
    ホテルの中からカーテン越しに見ていた
    水着姿のファン4~5名 水着姿に自信を無くしたでしょう発言。
    仕事帰りに可愛い水着を見つけようと、3つのデパートをハシゴ
    大枚2枚も叩いたのに、なんという失言。
    さあダイエットして、虎丸座にビキニで行こうかな。(^0^)

    虎丸座はお食事や、お店の方の対応が素晴らしく
    お勧めの場所です。
    中学2年生まで、本籍は藤沢市片瀬。
    片瀬海岸東浜は、小学生の夏休みに通った場所です。

  14. 花心

    ありゃ~
    ラジオあったんかいな。
    うぇ~ん、出かけて3時半ころには帰っていたのに・・・
    中に入らずそのまま外で草取りに熱中してました(笑)

    この前、土曜日にめちゃくちゃ聞きにくい西日本放送ラジオで何となく山木さんの声を聞きましたが、サイマルラジオを検索したりして、アフタヌーンパラダイスの事も見てたのになー
    月曜日は岸田敏志さんだなーって、県北の方なのでちょっと近況を見たりしてたのになー
    家が近くだという友達が朝の髭面写真をくれたりもしてました。
    モーニング、モーニングなのにアフタヌーンパラダイスなんですね~

    鳥がテーマで、どんなお話だったんですかね。
    興味あるな~
    ゆみさん、教えてね。

  15. カヨッペ

    花心さま、テーマは「島」ですよ!シ・マです!(笑)

    私も3時50分くらいからスマホでスタンバってましたが、何が起こるかわからない、この異動先。
    まさかのモンスタークレーマーにつかまって10分ほどロスしました(泣)

    岸田さん、礼文寒くなかったと仰ってましたが、本当ですかねー?

    柏WUUの選曲、私はすっごく良かったです‼「休んでる水車」から始まって、全編通して山木さんの思いやり、優しさを感じました(泣)
    まー、いつにも増してナイアガラ状態だった訳ですがー。

    今日のラジオ、「ウニがウニ切れ…」とボソッと言われてたのがおもしろかった~\(^o^)/
    半分しか聞けてないので、全部聞いた方御報告お待ちしております~。

  16. 木更津のみっつん

    今年初の山木さんのライブでした。
    いつもミュージックダイアリーを楽しみにしていて、早く聴きにいきたいと思ってようやく久しぶりに叶いました。

    聴きたい曲がたくさんありましたが、いくつも選曲されていてうれしかったです。
    それにカヨッペさんも書かれているように、「休んでる水車」や「有明の海より」、そして8月15日が近いからか、戦争の歌も続けて2曲。山木さんの思いを身近に感じて感動しました~。

    星の歌や海の歌など夏らしい歌があったり、ふきのとう時代の歌も!

    あと何回自分がライブに行けるのかな。山木さんはずっと歌ってくれると思いますが最近体力に自信のない自分がいます。行ける時は行く!を信条にこの夏を乗り切ります。

  17. 花心

    しまかーしまったーな~んて。
    こんばんは~
    どうしちゃったんだ、私。
    暑いからいかれちまったか。
    ラジオの放送だって14日からスタッフダイアリーに載せてあったんだから見てたはずなんだけど。
    9月の前半と後半 参加しようと予定たててたらウキウキしてきて忘れてたのかも、です。
    昨日は久々実家に寄ったら、姉たち家族が夏休みの旅行に北海道へって言っていました。
    礼文島ではないようですが、夏の北海道はやはり人気です~
    礼文島ツアーも近づいてきて、参加される皆さんもドキドキワクワクですね~

    スタッフダイアリーに音更、柏、ラジオの様子が~ ありがとうございます~
    金魚柄 良いです~一時気に入って凝ってた時期があって、色々なものを金魚柄にしてました。

    たびたび失礼しました。

  18. surume

    山木さま、こんばんは。
    ラジオ生出演もあってお忙しい中、スタッフダイアリーありがとうございました。
    ラジオ拝聴できました‼︎*\(^o^)/*
    今日もお元気なお声が聴けて嬉しかったです‼︎(*^_^*)♡
    岸田さまが「ふきのとうプレミアムBOX」良いものが出ましたねぇと羨ましいがられていました‼︎お金をかけて作られているCDの紙ジャケットやハードカバーのGB。
    「デジタルリマスター」
    「凄いですねー」
    「怖いですねー」
    今迄聴こえなかったもの迄聴こえちゃう(笑)
    レコーディングスタジオにピアノ好きな人が夜な夜な出るとか…。
    「ウニがウニ(売り)きれた」大ウケ(大爆笑)*\(^o^)/*
    リクエストで「春雷」「思い出通り雨」「永遠の東京」かかりました。
    礼文島ツアーをはじめこれからのライブ告知もありました‼︎
    1番のお楽しみは10月22日のバースデーコンサートを考えて下さっていると伺って今から超楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    北の大地コンサートのお写真ありがとうございます。
    やっぱり山木さまが1番カッコいいです‼︎*\(^o^)/*
    昨日は柏でお目にかかれて嬉しかったです‼︎
    とっても素敵でした‼︎(*^_^*)♡

  19. 赤毛のあんこ

    おはようございます。

    うれしいですね。
    柏でのライブ。
    休んでいる水車
    有明の海より
    三連水車は今回の豪雨被害で動けなくなりました
    今回氾濫した川は筑後川へ。
    筑後川は有明海へ。
    有明海では今回の豪雨で流され亡くなった朝倉のかたが見つかりました。
    今回の柏で歌ってくださったこの2曲、きっと亡くなった方たちへの鎮魂歌になってくれたと思います。
    山木さんの優しさに感謝です。

    radioのテーマ島
    私の旧姓に島の文字が入ってるので。
    海のイメージで、私の3姉弟の名前。祖父がつけてくれました。

コメントする