となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

礼文情歌

2017年07月23日 | カテゴリー: 山木康世 

海の向こうに利尻岳が姿を見せた
朝は霧が一面 カモメが岩の上に一羽
やがて徐々に陽が上ると共に雲が晴れてきた
海はキラキラ もう少しで晴れになる
カモメたちが腹を空かして鳴いている
僕たちはバスに乗って礼文島を一日遊ぶ
あー礼文島 よろしく発車オーライ
昨夜のコンサート みなさまありがとうございました♪

コメント(12) to “礼文情歌”

  1. 花心

    おはようございます~
    素敵な礼文情歌、ありがとうございます♪
    しかし、よく揺れる汽車の中。
    興味のあった楽器を体験しに南へ向かい中。
    昨日、我が町は178の日、その名残も感じながら、音楽の力を感じます。
    音の力が皆を癒しますように♪♪♪

  2. いいちこのローズマリー

    おはようございます~土用に入ってたので慌てて梅干しを干しました。ちょっと崩れてて少~し失敗です。でも大丈夫。大丈夫。気にしない、気にしない。崩れたのは我が家で食して‥花心さん昨夜テレビで見ました。178、いつか山木さんが花心さんの街の素敵なお店でと‥なかったかしら?叶ったら良いですね~暑いから、少しゆっくりしてます。礼文は涼しいだろうし夢の島でルンルン~よいな!よいな♪♪

  3. Peco

    美味しいウニに舌鼓
    自分でむいたウニは格別です
    少し可哀想な気もしますが
    ウニさんごめんなさい
    でも美味しかったです

  4. ユーミンミン蝉

    今日も朝から快晴!
    どこを切り取っても絵はがきのような景色
    の礼文島です(^-^)/
    山木さんのファンで良かった!!
    お腹いっばい胸いっばい。今夜は満天の星空が待っている。あー幸せ幸せ(^-^)/

  5. カヨッペ

    2、3日前には天気予報が雨マークだったとは思えない程の快晴。

    礼文島は自分が今まで見た事の無い自然の風景の連続。
    点在する家々も映画の中から出てきたようなレトロな風景で、「なーんだ」と昨日まで悩んでいた事がちっぽけに感じています。

    山木さんの不思議な力もそうですが、太古からの大自然の力にも癒されています~\(^o^)/
    参加の皆様の笑顔も素敵です!

  6. ぴちけー

    朝から快晴の礼文島♪
    ホテルの向かいの利尻岳は
    朝から美しい姿を見せて
    山木さまを大歓迎してくれているようでした♪
    礼文島の美しい風景や植物を
    山木さまと一緒に見て廻れる幸せ♪
    夢のようで時間よ止まれ〜♪
    うに丼は美味でした♪
    初めてのうに剥き体験も面白かったです♪
    カヨツペさんの異常な反応が!?
    さぁ、いよいよ礼文島ツアーの最後のライブです♪
    心に刻みます♪
    山木さま、由美さん、札幌支部長、
    皆様、ありがとうございました♪

  7. カヨッペ

    あははは(///∇///)
    ウニに異常にコーフンしてしまいました。
    コーフンしすぎて、札幌支部長さんに殆どやってもらいました(バカ)
    ヨースケさんの反応も面白かったですよぉー。楽しかったです、

  8. 花心

    こんばんは~
    ツアー最後のライブは始まってるのかな。

    夢の島からの報告と、いいちこのローズマリーさんの現実的お話が微笑ましいです。
    私は梅干を作ったことは無いですが、梅干を作る歌があったな~と、久しぶりに作ってみたお弁当の梅干入りおにぎりを食べながら思いました。
    書き込みも覚えていてくれてありがとう。

    今日の楽器は、優しい木の素朴で愛らしいものでとても気に入りました。
    子守歌に良さそうでしたが、時間が限られておりあまり触ってはみれませんでした。
    他の楽器(?)は、私をネイティブアメリカンか鉢かづき姫状態にしました(笑)
    カヨッペさんの、異常な反応って・・・気になるなー
    それでは皆さん最後の夜を楽しんでください♪♪♪

  9. ぴちけー

    礼文島最終日は皆のリクエスト曲を歌って下さいました♪
    映画のロケ用に造られた古い小学校で♪
    歌いきれなかった分は懇親会で♪
    どの曲も聴きたかった曲ばかりでした♪
    山木さまと皆の心が溶け合った時間でした♪
    山木さま、素敵な三日間、ありがとうございました♪
    由美さん、お疲れ様でした♪
    明日は礼文島から帰ります♪
    幸せいっぱい頂きました♪
    ありがとうございました♪

  10. いいちこのローズマリー

    おはようございます~花心さん、こちらこそ優しいお返事ありがとうございましたm(_ _)m♪♪ ぴちけーさん、よかったですね~~♪♪本当に幸せな3日間を山木さんと、皆様で共に味合われて‥読んでいる私も幸せな気持ちにさせて頂きましたm(_ _)m♪♪いろんなご報告ありがとうございました(^o^)vいつかは参加させて頂けるかなぁ~~♪♪そして、ウニ美味しかったんですね~では、足元に気をつけてご安全に♪♪m(_ _)m

  11. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    礼文参加組は今日でお別れですね。
    私までさみしい気持ちです。
    秋田.新潟では雨が降ってます。どうぞ気をつけて。

    きのうは私も日帰りで実家へ帰ってきました。
    久しぶりに島原から有明海見てきました。

    今日も暑い一日になりそうです。

  12. surume

    山木さま、おはようございます。
    ステキな礼文情歌、爽やかな希望にみちた朝を感じました‼︎
    カモメと海猫、同じカモメの仲間だけど嘴、足、羽などそれぞれ違った特徴があるのですね‼︎
    可愛いです‼︎(*^_^*)♡
    稚内でのスタッフダイアリーありがとうございます‼︎*\(^o^)/*
    待ってましたのお食事シーン‼︎(笑)
    身の厚いカレイ「早く、焼けないかなぁ」
    山木さまの笑顔最高‼︎*\(^o^)/*です。
    強風にシャツがめくれあがるお写真は「タイタニック」を思い出すような山木さまのポーズ‼︎
    勝手にいろいろ妄想が広がります。(笑)
    山木さま、三日間お疲れ様でした。
    お天気も良くて夢のような時間を過ごすことができて良かったですね‼︎
    次は、お留守番組も楽しめる花鰹‼︎
    山木さまのお帰りと花鰹、
    楽しみにお待ちしています。*\(^o^)/*
    どうぞ、お気を付けて‼︎(*^_^*)♡です。

コメントする