となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

水沢から

2017年08月11日 | カテゴリー: 山木康世 

薄曇り、ほどよい水沢です。
お盆休みと言うことで大渋滞が予想され、昨日水沢入りです。去年に続き2回目のオネスティ。
弦も張り替え準備はOK、今日は山の日ですのでおのずから力が入る。
張り切って参りましょう!

コメント(11) to “水沢から”

  1. カピパラのゆみ

    今日は山の日(^^) 山木さんの日(笑)

    水沢オネスティ楽しみですね。一曲目予想は、山登り(^^)
    かな? ワクワク(^^)

  2. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    今日は山の日。
    あんまりピンとこない祭日ですよね。
    山木さんは東北ツアー。
    東北も暑いんでしょうね。

    私はお盆商戦真っ最中で。お盆休みなしで働いてます。
    夏バテしないように頑張ります。

    山木さんもご自愛くださいね。

  3. はてな

    今日は少し涼しいです。

    東北の夏も意外と暑かった思い出がありますが、今日はほどよいのですね。
    でも水沢の夜のライブハウスは山木さんのパワーできっと熱いですね!

    高校野球を観ながらお留守番ですが、山木さんもお時間のある時はTV観戦されているのでしょうか。

  4. 撫子

    こんにちは(^^)

    山(木さんの)日からスタートの
    東北ツアーですね♪(^^)/

    私は数年ぶりの故郷へ向かっています。
    お墓参りが目的ですがクラス会もあって久しぶりの友人との時間を楽しみたいと思っています。

    故郷の景色を眺めながら気持ちを飛ばし、想いを馳せます~(*^^*)♪

    素敵なツアーの始まりですね~♪

  5. 会員番号11186

    そうですね!今日は山の日、「山木の日」!!
    私たち山木ファンも盛大に盛り上がりましょう。
    (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
    (^○^)お(^□^)め(^◇^)で(^▽^)と(^・^)う乾杯!

  6. surume

    山木さま、こんにちは。
    さすが山木さまです‼︎*\(^o^)/*
    大渋滞回避、早めの水沢入りだったのですね。
    弦も張り替えて準備OK‼︎
    山の日、山木さまの日‼︎
    お気持ちにゆとりのある素敵なライブになりそうですね‼︎(*^_^*)♡
    東北はあまり行ったことないですが、山木さまを追いかけて札幌に車とカーフェリーで行ったことがありましたがその時に中尊寺に寄ったことを思い出しました。
    今日が良い一日となりますように‼︎(*^_^*)♡

  7. 花心

    こんにちは~
    今日は山の日で、水沢でのライブですね。

    撫子さんは、お盆休みにクラス会なんですね。
    私も9月に同窓会で、今日は2次会の打ち合わせに会場のお店に行ってきました。
    お墓参りには行きますが、子供達も仕事だし私も頼まれた仕事をして過ごそうと思っています。
    赤毛のあんこさんもお仕事頑張ってくださいね。

    私も夕方、大仕事が・・・昨日朝 庭で蜂の巣を発見。
    色々と調べ検討した結果、夕方白い衣装に身を包み駆除しようと思います。
    そうだ、山木さんのライブが始まる頃にしよう!って思ったのでした。
    ワー!山木さんのメルマガだ~ありがとうございます~
    エールを送ってくださったのですね~って勝手な思い込み(笑)

    山木さんの口笛って綺麗ですもんね~
    私の口笛の君は、別の施設に入ってしまったので会えなくなりました。
    私が楽器を弾いてみたいのは、上手になったら別の施設でも何かの形で行けるかも、と思うからなんです。
    何も始めてないんですが・・・
    口笛のコツを山木さんに教えてもらおうかな~
    あんまり音が出ないです。
    メッセージを勝手に書き込む携帯って、意味不明でよくわかりません。

    私も一曲目「山登り」が浮かびました。
    では、夕方頑張りまショー(笑)
    白い衣装で丁度良かったね、なんて事のないようにします。

  8. 花心

    ブンブンブン蜂が飛ぶ~♪
    山木さんが、開演を控えて緊張されてる頃、蜂の巣 仕留めました。
    この蜂の巣、スズメバチの巣で玄関前のヒメシャラの木の高いところにぶら下がっていたんです。
    スズメバチの巣って本当にスズメみたいで以前もカバーを掛けてた自転車のサドル部分に小さな巣を作っていました。
    今回は、ソフトボールよりは大きくハンドボールよりは小さいものでした。
    危険なものなので、業者さんにも訊いてみましたが、駆除料金が高かったです。山木さんのエールのお陰で意外と上手く駆除できました(笑)

    生き物を大事にされ歌も多く作られてますが、蜂の歌はないですよね。
    最初の頃、勝手口に野良猫が遊びに来て、次は鳥のピーちゃん、今度は堂々と玄関に蜂です。
    この類のものは遠慮したいです。

    今日の熱いライブは 今頃はどんな歌なんでしょう♪♪♪
    口笛もあるのかな~

  9. surume

    山木さま、こんばんは。
    水沢市オネスティライブお疲れ様でした。
    山木さまの日‼︎
    楽しく盛り上がったことでしょう‼︎(*^_^*)♡
    お忙しい中、メルマガありがとうございました。
    今日のメルマガ お・も・し・ろ過ぎ‼︎*\(^o^)/*です。
    深夜のエレベーター、口笛。
    怖いお話と思いきやホテル「あるある」のメルマガの間抜けなシャワーに匹敵するくらい面白すぎて大爆笑‼︎
    この携帯さんは九州で置き去りにされた携帯さんですか?
    ご主人さまに忘れられないようにボイスレコーダーを起動して綺麗な口笛を聞かせてくれる携帯さんは 使えるー‼︎*\(^o^)/*(笑)
    「それにしても上手くて聞き入ってしまうほどである」(笑)
    まさに仰られる通り山木さまの口笛は小鳥の声ように美しくて綺麗です‼︎
    私も山木さまの口笛の虜です‼︎
    山木さまに恋しがられる枕、山木さまのお尻のポケットに入っていられる携帯さんになってみたいものです‼︎(*^_^*)♡

  10. カヨッペ

    花心様~。「飛んで火に入る夏の虫」にならずよかった!←最近聴いてないですね。

    ご無事で良かったー。昔うちの父やじいさんもよくスズメバチの巣を見つけると取ってましたねー。

    人によっては蜂の子を食べたりするみたいですが、私は無理でした。なので池の金魚に巣から出してあげる役でした。

    メルマガ、スマホの誤作動ですかー。山木さん。
    私の使ってるタブレットも酷いです。
    画面がブルブルしたと思ったら勝手に動いて心霊現象のようで怖い((( ;゚Д゚)))です。
    ホントに勝手にメール送信しちゃいそうな勢いなので、直ぐリセットしてますが、
    以前使っていたタブレットも誤作動がひどくて、これは画面の保護シートが原因だったみたいで、剥がしたら直りました。
    今のタブレットにはシート貼っていないので??原因不明ですー。

    あと、私の仕事先の電話にはスマホの誤作動らしい無言電話が多いんですよー!出るとポケットの中?のガサガサ音がひたすら…。
    後でダイヤル履歴見てビックリするんだろうなーって思いながら何回も掛かってくる電話にでていますm(_ _)m

    夜分失礼しました( ;´・ω・`)

  11. ぴちけー

    TVで大渋滞の高速の画像を見て、山木さまは???
    と案じておりましたが、前日に行かれたのですね♪
    ご無事で何よりです♪
    山の日のおかげでお盆休みが一日増えた感じ♪
    やる事満載ですが、無理せず、ひとつずつです♪

    8月中に北が島根、広島、高知の上空にミサイル4本飛ばして
    グァムへ落とすらしいけど、なぜ、そんな事をするのですか?
    北の指導者は戦争がしたいのですか?
    ゆううつになったニュースでした・・・
    愛媛県の上も通るでしょう!愛媛県を知らないのですね・・・

コメントする