となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

シャイン一同御礼

2017年08月28日 | カテゴリー: 山木康世 

与野シャインは穏やかな、かつ自由な演奏会となりました。ひとえにご参会頂いた皆々様のお陰です。ママさんからは「凍えそうな星星からの便り」お買い上げ嬉しゅうございました。前日のママさんからもお買い上げございました。お礼が忘れておりました。
気は心、何かと気忙しく殺伐とした世の中、がんばりましょーでyasu

コメント(8) to “シャイン一同御礼”

  1. カヨッペ

    市原 萬花園と与野シャイン行ってきました~\(^o^)/
    シャインは行く予定では無かったのですが、急遽仕事が休みになったので、行くことが出来ました。
    社員ならぬアルバイト達のお陰ですm(._.)m

    両日とも一曲目は「 サーカスJintatta 」で始まりました。でもシャインではギターとチューニング変えてました(多分)
    その辺山木さんニクいなぁと思いながら聴いていました。

    「火星のパイオニア」ギターのアレンジが変わりましたねー。
    ドロップチューニングでしょうか。迫力があって凄くカッコいい♪です。SFぽい曲に合っていると思いました
    ギブソンもT&Tもどっちもいい音でしたね~。

    久しぶりの「緑輝く日々」が聴けたのも嬉しかったです。
    アンコールの「神様にありがとう」も汗かきの神様を思い浮かべながら聞きました(笑)
    「松太郎さん樺太へ」も凄く良かったなー。色んなアレンジあったら面白いだろうなぁ、と聞くたびに思います~\(^o^)/

    「薪割り歌」はいつも後半で泣けちゃいます。昔は家族の絆なんて考えた事はなかったけど、
    振り返ってみると、そこには確かに見えない絆があったんだなぁ、とこの歌で気付かされました。

    花心さま、尾道で聴けるの、楽しみに!!してくださいませ~。

  2. ぴちけー

    シヤイン一同様のコメント、安心しました♪
    忙しくても、心を亡くさないように生きたいものです♪
    山木さまの音楽で、心穏やかに♪

  3. えみか

    与野シャイン。
    前日の市原萬花園と同じく、22曲唄われました。

    『薪割りの歌』ほんと、しみじみと心に響く、いい歌ですよね。
    早く歌詞を覚えたいです。

    『私を連れてって』スナックアップルのママが、
    津軽の駅まで見送りに来てくれた、別れのシーン。
    ママ「わたすを忘れないでよー。 チュッ♪」
    山木さん「だいじょぶ、だいじょぶ。 チュッ♪」
    こんなことを、山木さんが一人二役でやってます(笑)
    以前は、スナックりんごのチヨミさんだったり、
    毎回ビミョーに設定が変わる妄想独り舞台、ウケます!

    『思えば遠くへ来たもんだ』一番最後の音が、Am→Dでしたっけ?
    ちょっと上がった感じで終わって、
    「グループサウンズが、こういう終わり方してましたがね。」と。
    なるほど~、そういえば、そうでしたね。 
    山木教授の音楽講座、勉強になり、ありがたいです。

    久しぶりの『おめでとう乾杯』ジャストお誕生日のかずこさんと、
    シャインのお店に、みんなでおめでとうカンパーイ♪

    「2日のNHKの放送の時間は出かけて、観なくていいですから。」
    ってなふうに、おっしゃってますが、山木さん、照れくさいんですか?
    うれし恥かしってやつでしょうかね?(^^)
    いえいえ、ちゃーんと録画予約もしましたし、
    何度も何度も繰り返し、時には一時停止なんかもしながら(笑)
    じっくりじーっくり、隅から隅まで、観たいと思います♪

  4. はてな

    チャリなら15分かなという近さの与野シャインに行ってきました。

    日曜日の昼下がりは駅の周りにもかかわらず人通りが少なく、ただ与野シャインの前に集う美女軍団はひときわ目を引きましたね♪(”◇”)ゞ

    ゆったりと流れる時間に山木さんの声とギターはとても贅沢でした。
    また来てくださるかなと密かに期待して帰路につきましたが、全然関係ないけど山木さんは珍しく黒いパンツだったわと今思い出しました。

    山木さんお疲れ様でした。m(__)m

  5. 花心

    こんばんは~
    様々な視点からのライブ報告、ありがとうございます♪
    楽しいです~
    カヨッペちゃん、尾道の前に高松で聴けるかも、です。
    思いきって、「夕方用事があるから3時で上がらせて」と仕事3時までにしてもらいました~
    なので、高松久々に参加します。
    大事な用事ですもんね。
    妄想一人舞台も楽しみです~
    何色のパンツかも楽しみにしています~(笑)

  6. カヨッペ

    えみか様~\(^o^)/そうそう!
    山木さんのひとり芝居面白かっ たですね。黄門様もビックリの演技力です~。

    「思えば遠くへ来たもんだ」の終わりはDm→D の終わり方でしたよー。
    いつもはカポをつけて弾かれていますが、昨日は何故かカポなしDmで歌ってましたので、「今日はそんなご気分なのかしら?」と思っていたら最後はそんな音楽講座になって、ウケました。

    グループサウンズよく知らないんですが、こんどよく聞いてみます~\(^o^)/
    はてな様、お近くのライブあるとよいですね!また出掛けたいと思います~。

  7. かずこ

    こんばんは。
    日曜の与野シャインライブでは、「おめでとう乾杯」をありがとうございました。
    この、まっこと平凡な名前もこの時は輝いて聞こえました♪
    バースデーカードも手渡しでいただけ、感謝 感激です!
    参加の皆様にも、ありがとうございました。
    最高に幸せな誕生日になりました!!

    さて、この日、初めて聞いた、タイトルのわからかった曲が、「薪割りの歌」だったのですね…
    印象的な歌詞の一部を書き留めましたが、山木さんが歌う、あるいは語る家族の絆を聞く度、思うのは自分が子供の頃の事。
    裕福ではなかったけど、季節ごと、年中行事を大事にし、家族で支えあって暮らした昭和の家族です。
    親になった自分を振り返ると、反省しきりです、、
    これから、ライブで聞くごとに、より味わい深い曲となるでしょう!

    毎度の事、やっぱり、山木さんのファンで良かった〜と思いながら帰るのでした…
    あ、テレビ放送も楽しみですね!
    ライブ誘っても、なかなか来れない友人らにも、見てね〜と、メールしました!では、お休みなさい。

  8. surume

    山木さま、こんばんは。
    早速、スタッフダイアリーありがとうございます。
    萬花園には、水色のお花?のボタニカルプリントシャツとジーンズが爽やかでお似合いですね‼︎
    マンボウと一緒のお写真は5掛けくらいお若く見えますよ‼︎*\(^o^)/*
    昨日のシャインでは全身ブラックでおしゃれにまとめていらっしゃいました‼︎カッコ良かったです‼︎
    ますます、2日のテレビが楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    2日はお仕事で見られないので万が一ということもあるので自宅だけでは心配なので、お友だちにも録画を頼んでいます。(笑)
    超楽しみー‼︎(*^_^*)♡です。

コメントする